神尾楓珠の本名は?兄弟や高校も紹介!

エンターテイメント

俳優の神尾楓珠さん。

国宝級NEXTイケメン俳優として、人気です。

神尾楓珠さんの本名が気になります!

神尾楓珠さんの兄弟や高校もご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神尾楓珠の本名

神尾楓珠さんの本名が気になりますよね。

まずは、神尾楓珠さんのプロフィールをご紹介します。

本名:神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)

生年月日:1999年1月21日

年齢:22歳(2021年5月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:174cm

活動内容:俳優

事務所:A-team

趣味:カラオケ、サッカー

特技:モノマネ

 

神尾楓珠さんは、とても珍しい名前で芸名の様ですが、本名です!

由来は特になく、響きで決めて、後付けで漢字を画数などで考えたそうですよ。

スポンサーリンク

神尾楓珠の兄弟

神尾楓珠さんの兄弟についてご紹介します。

 

神尾楓珠さんの実家は、東京都江戸川区にあります。

神尾楓珠さんは、父、母、兄、妹の5人家族です。

 

神尾楓珠さんの両親は、しつけに厳しかったそうです。

特に、遅刻や寝坊に関してはすごく厳しかったそうですよ。

神尾楓珠の父親

神尾楓珠さんの父親は、型にはまっていないタイプ。

朝4時に起きてカブトムシを捕まえに行ったり、小学生の神尾楓珠さんの髪を金髪にしたりしたそうです!

2018年時点では、仕事の関係で神尾楓珠さんと2人暮らしでした。

職業については情報がありませんでしたが、父親はかなり仕事が出来るそうです!

仲の良さが伺えますね。

神尾楓珠の母親

神尾楓珠さんが事務所のオーディションを受けるとき後押ししたのが母親です。

出演ドラマを観て、筋肉を付けた方が良いなどのアドバイスもくれるそうですよ!

 

母の日には、母親と妹をお寿司に連れて行ってごちそうしたそうです。

喜んでもらえたそうですよ!

母親とも仲が良さそうですね。

神尾楓珠の兄

神尾楓珠さんの兄は、1歳年上です。

神尾楓珠さんのお兄さんは、良くしゃべるヤンチャな人。

小学生の頃は、しょっちゅう兄弟げんかをしていたそうです。

 

お兄さんと同じというのが嫌で、神尾楓珠さんは実家では静かにしていたのだとか。

最近では、お兄さんが、ドラマの感想などを、LINEで送ってくれることもあるのだそうですよ。

神尾楓珠の妹

神尾楓珠さんの妹は、7歳年下です。

妹が都内に映画を観に遊びに来た時には、心配だから仕事終わりに合流しに行ったそう。

なんて仲良しなのでしょう!

妹への愛が伝わってきますね。

スポンサーリンク

神尾楓珠の高校

神尾楓珠さんの高校はどこなのでしょうか?

神尾楓珠さんの学歴をご紹介します。

神尾楓珠の小学校

神尾楓珠さんの小学校は、残念ながら公表されていません。

中学校の校区から、下記の2校のいずれかに通学していたと考えられます。

  • 江戸川区立東小岩小学校
  • 江戸川区立南小岩小学校

小学校時代は、サッカーを習っていました。

 

小さい頃は顔が可愛くて、女の子と間違えられることもあったとか。

可愛いと言われることが嫌で、ややシャイな性格でした。

小学校の通知表にも先生から「引っ込み思案なところがある」と書かれたそうですよ。

神尾楓珠の中学校

神尾楓珠さんは、江戸川区立小岩第二中学校に通学していました。

部活はサッカー部でした。

 

中学時代に何度かスカウトを受けていますが、サッカー一筋で芸能界に興味はなかったことから、全て断っています。

中学時代から音楽が大好きで、一番のお気に入りはTHE YELLOW MONKEYだそうです。

神尾楓珠の高校

神尾楓珠さんは、修徳高校に通学していました。

偏差値45~54。

難易度は容易です。

この高校は、スポーツが盛んで、特にサッカー部は全国大会の常連校です。

神尾楓珠さんは、プロになるために、サッカーの強豪校である、修徳高校に進学しました。

そのため、サッカー部に在籍し、坊主頭だったそうですよ。

ポジションは、エースナンバーの10番が務める、トップ下(MF)。

しかし、10番をもらうことが出来ず、周りとの差に挫折。

勉強をしようと思って、1年生の時に退部しています。

 

サッカー部退部後は、新聞配達のアルバイトを行っていました。

どんなに雨が降っても、同じ時間に新聞を届けなければいけなかったことから、色々と学んだそうです。

その他、高校時代は、ガソリンスタンドでもアルバイトをしていました。

 

高校2年生の文化祭では「勇者ヨシヒコシリーズ」のパロディをしたそうです。

見た目暗そうだけど、話すといちばんノリが良いと言われていたとの事。

鉄板ギャグも1つあったとか。

見てみたいですね!

 

高校1年生の終わりごろ、憧れの伊藤英明さんが所属していた事務所のオーディションに応募し、合格。

芸能界入りをしました。

半年間程レッスンを受け、高校2年生の時に、日本テレビ系「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。

 

そのため、日出高校の芸能コースに転校しています。

修徳高校は、校則が厳しく、芸能活動が禁止だったからです。

日出高校では、長妻怜央さんと同級生でした。

 

当時は、高校生活が中心で、芸能活動は二の次の感覚だったそう。

そのため、毎回「この仕事が終わったら辞めよう」と思い、次の仕事が入ると「もう一個頑張ろう」と思って、仕事を続けてきたそうです。

 

高校3年生の時に、NHK総合「運命に、似た恋」で、連続ドラマに初出演しています。

神尾楓珠の大学

神尾楓珠さんは、芸能活動に専念するため進学はしていません。

高校を卒業した年には、「兄に愛されすぎて困ってます」や「監獄のお姫さま」などの話題作に立て続けに起用されています。

2018年2月に、1話だけ出演した「アンナチュラル」で、年下の俳優の望月歩さんが、楽しそうに芝居と向き合って演技をしている姿を見たことで、俳優に対する意識が変わったとの事。

そこから、俳優として進化していきました。

スポンサーリンク

神尾楓珠の経歴

神尾楓珠さんの経歴をご紹介します。

2015年8月、日本テレビ系「母さん、俺は大丈夫」でドラマ初出演。

 

2016年9月、NHK総合「運命に、似た恋」に出演しました。

 

2017年4月、日本テレビ系「兄に愛されすぎて困ってます」に出演。

 

6月、映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演しました。

 

10月、TBS系「監獄のお姫さま」に出演。

 

2018年4月、フジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」に出演しました。

 

7月、テレビ東京系「恋のツキ」に出演。

 

10月、フジテレビ系「こんな未来は聞いてない!!」に出演しました。

 

2019年1月、日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

 

5月、TBS系「都立水商!~令和~」に出演しました。

 

10月、TBS系「左利きのエレン」でドラマ初主演。

舞台「里見八犬伝」に出演しました。

11月、日本テレビ系「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演。

 

2020年2月、テレビ朝日系「鈍色の箱の中で」に出演しました。

4月、日本テレビ系「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に出演。

 

NHK総合「いいね!光源氏くん」にも、出演しました。

 

7月、映画「私がモテてどうするんだ」に出演。

8月、Ameba TV 「オオカミくんには騙されない」でMCを務めました。

11月、映画「ビューティフルドリーマー」に出演。

 

2021年2月、映画「樹海村」に出演しました。

2021年4月、フジテレビ系「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

映画「裏アカ」、Abemaオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」にも出演しました。

2021年5月、映画「10年、渋谷をさ迷って-A de cade of roaming-」に出演。

6月、NHK総合「いいね!光源氏くん し~ずん2」に出演します。

映画「彼女が好きなものは」で、映画初主演。

2022年、映画「20歳のソウル」に主演予定です。

タイトルとURLをコピーしました