山崎紘菜はハーフ?両親や中学も紹介!

エンターテイメント

女優の山崎紘菜さん。

英語がペラペラで、ハリウッドデビューでも注目されています。

山崎紘菜さんは、ハーフなのでしょうか?

山崎紘菜さんの両親や出身中学もご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山崎紘菜はハーフ?

山崎紘菜さんは、ハーフなのでしょうか?

まずは、山崎紘菜さんのプロフィールをご紹介します。

本名:山崎 紘菜(やまざき ひろな)

生年月日:1994年4月25日

年齢:27歳(2021年5月時点)

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:171cm

活動内容:女優

事務所:東宝芸能

趣味:スポーツ全般、音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:走り高跳び

 

山崎紘菜さんは、ハーフではありません。

身長171㎝と、日本人女性としては高身長。

目鼻立ちがハッキリとした美人で、英語がペラペラなことから、ハーフだとの噂が出ている様です。

 

山崎紘菜さん、英語だけでなく、韓国語も堪能。

チャン・グンソクさんの「Endless Summer/Going Crazy」のミュージックビデオにヒロインとして出演した際には、韓国語でも会話をしていたそうです。

スポンサーリンク

山崎紘菜の両親

山崎紘菜さんの両親は、どのような人なのでしょうか?

山崎紘菜さんの両親について紹介します。

 

山崎紘菜さんの実家は千葉県にあります。

山崎紘菜さんは、兄弟についての情報がありません。

父、母の3人家族の可能性が高いです。

山崎紘菜さんの両親は、子どものことを認めて、見守っていてくれた優しい両親だったそうです。

あれこれと口を出すことはなかったそう。

様々な選択肢を与えてくれて、山崎紘菜さんが自分で決断して進めていたとか。

山崎紘菜さんが決断力と責任感を身に着けることができたのは、両親のこの教育方針のおかげの様です。

幼い頃の山崎紘菜さん、可愛らしいですね!

山崎紘菜の父親

山崎紘菜さんの父親は、細かいことを気にしない、とにかく気さくで明るい人。

テレビを一緒に見ている時や、食事のテーブルで、気が付けばああだこうだと喋っているのだとか。

父親とのたわいもない会話が、山崎紘菜さんの安心できる時間となっているそうです。

 

山崎紘菜さんが大学と仕事の両立に悩んでいる時に、背中を押したのも父親の言葉だったそうです。

「ヒロちゃんは勉強が好きなんだから、大学は卒業すべきだよ」と、ボソッとささやいてくれたのだとか。

山崎紘菜の母親

山崎紘菜さんの母親は、まじめで几帳面な人。

しつけに厳しかったそうです。

人として恥ずかしくないルールを身に着けることが出来て、山崎紘菜さんは感謝をしているそうですよ。

 

人に悩みを相談することがない山崎紘菜さんですが、母親にだけは本心を伝えられるそう。

仕事などの相談相手であり、夜中に電話をかける程、仲が良いそうですよ!

深夜の2~3時でも、嫌な顔をせずに電話に出て、話をじっと聞いてくれるなんて、愛が溢れていますよね!

山崎紘菜さんは、母親と話すとスッキリするそうです。

スポンサーリンク

山崎紘菜の中学

山崎紘菜さんの中学は、どこなのでしょうか?

山崎紘菜さんの学歴をご紹介します。

山崎紘菜の小学校

調べましたが情報はありませんでした。

千葉県内の、公立小学校と考えられます。

子どもの頃は人見知りだったとの事。

運動神経は良く、取り組んだスポーツは何でもできたそうです!

山崎紘菜の中学校

調べましたが情報はありませんでした。

千葉県内の、公立中学校だと考えられます。

中学時代は、バレーボール部に所属。

ポジションは、センターでした。

 

部自体はあまり強くなく、人数も少なかったそうですが、プレーしている6人の気持ちがつながる瞬間が好きだったそうです。

仲間の考えていることが、言葉が無くてもわかる瞬間が好きで、楽しかったそうです。

中学時代は、生意気だったという山崎紘菜さん。

バレーボールの試合で、審判が笛を鳴らして試合を止めると、ジェスチャーで審判にアピールしていたとか。

それだけ真剣に、試合に臨んでいたのですね!

山崎紘菜の高校

山崎紘菜さんは、千葉県立検見川高校に通学していました。

偏差値59。

難易度はやや難易です。

 

検見川高校は、共学校。

部活動が盛んで、フェンシング部やサッカー部が県内の強豪校として知られています。

 

部活は陸上部に所属しており、走り高跳びで県大会出場経験もあります。

英語も得意で、英検準2級を取得するなど、文武両道の高校生活だったようです。

 

高校2年生の時に、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

友人と映画館に行った際に、オーディションの応募用紙を見つけたのだとか。

グランプリの賞金が100万円ということで、友人に勧められて、締め切りの1分前にファミレスから応募。

ギリギリでしたね(笑)!

 

山崎紘菜さんは、自分が受かるとは思わずに、軽い気持ちで応募したそうです。

このオーディションのグランプリは、上白石萌歌さん。

上白石萌音さんが審査員特別賞、浜辺美波さんがニュージェネレーション賞を受賞しています。

 

高校3年生の時に、映画「僕等がいた 前編」で女優デビューしています。

山崎紘菜の大学

神田外国語大学英米語学科に通学していました。

偏差値50。

難易度は普通です。

以前、ローマの映画祭に参加した際、英語力が足りないと痛感。

海外でも作品をアピールできるようになるために、英語を学んでいたそうです。

 

TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたジャパンプレミアムでは、アーノルド・シュワルツェネッガーさんや、キアヌ・リーヴスさんに直接インタビューをしたことで話題となりました。

 

大学1年生の時に、フジテレビ系「高校入試」でドラマ初出演。

大学2年生の時に、NHK Eテレ「ロンリのちから」に出演しています。

大学3年生の時に、映画「野のなななのか」に出演。

大学4年生の時に、毎日放送「監獄学園-プリズンスクール-」に出演しています。

大学時代は、モデルとしても活躍。

東京ガールズコレクションやGirlsAwaed等のランウェイに出演していました。

大学4年間、全国大学ラグビー選手権のイメージモデルも務めていました。

長身で抜群のプロポーションのため、モデルとしても注目されていましたが、大学卒業後は女優業を中心に活動していくことを表明しています。

スポンサーリンク

山崎紘菜の経歴

山崎紘菜さんの経歴をご紹介します。

2011年1月、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

2012年3月、映画「僕等がいた 前編」で女優デビュー。

 

10月、フジテレビ系「高校入試」でドラマ初出演。

 

11月、映画「悪の教典」に出演しました。

 

2013年8月、NHK Eテレ「ロンリのちから」に出演。

 

2014年5月、映画「野のなななのか」に出演しました。

 

11月、映画「神さまの言うとおり」にヒロインとして出演。

 

2015年3月、映画「ナイトミュージアム・エジプト王の秘密」で吹き替え初挑戦しました。

 

10月、毎日放送「監獄学園-プリズンスクール-」に出演。

 

2016年2月、フジテレビ系「フラジャイル」に出演しました。

 

10月、映画「金メダル男」に出演。

 

2017年3月、映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演しました。

 

4月、映画「春夏秋冬物語」で初主演として出演。

2018年6月、映画「50回目のファーストキス」に出演しました。

 

8月、映画「検察側の罪人」に出演。

 

2018年、2018-2019ジャパンラグビートップリーグアンバサダーに就任しました。

2019年3月、フジテレビ系「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」でドラマ初主演。

7月、TBS系「ノーゲーム・ノーライフ」に出演しました。

9月、映画「スタートアップ・ガールズ」に主演として出演。

2020年7月、映画「海辺の映画館-キネマの玉手箱」に出演しました。

 

12月、映画「仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」に出演。

 

2021年3月、映画「モンスターハンター」で、ハリウッドデビューしました。

映画「ブレイブ群青戦記」にも、出演。

テレビ朝日系「エアガール」にも、出演しました。

4月、日本テレビ系「ネメシス」に出演。

2021年、2020-2021ジャパンラグビートップリーグアンバサダーに就任しました。

タイトルとURLをコピーしました