千葉真一とタマミ・チバの息子は?ファミリーの家系図も紹介!

エンターテイメント

俳優の千葉真一さん。

千葉真一さんと、タマミ・チバさんの息子たちも、芸能活動をしていて、話題となっています。

千葉真一さんとタマミ・チバさんの息子が気になりますよね。

千葉真一さんファミリーの家系図もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千葉真一とタマミ・チバの息子

千葉真一さんと前妻・タマミ・チバさんには、2人の息子がいます。

俳優の新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんです。

1996年に新田真剣佑さん、2000年に眞栄田郷敦さんが誕生しています。

結婚後、アメリカのカリフォルニア州に移住しています。

そのため、2人の息子は、アメリカで出産・子育てをしています。

スポンサーリンク

千葉真一とタマミ・チバのの長男は新田真剣佑!

千葉真一さんとタマミ・チバさんの長男は、俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんです。

 

新田真剣佑さんの「新田」は芸名。

本名は、「前田真剣佑」さんです。

スポンサーリンク

千葉真一とタマミ・チバの次男は、眞栄田郷敦!

千葉真一さんとタマミ・チバさんの次男は、俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんです。

本名は「前田郷敦」さんですね。

スポンサーリンク

千葉真一とタマミ・チバ

千葉真一さんの元妻は、タマミ・チバさんです。

2021年で54歳になります。

タマミ・チバは、元舞妓!

タマミ・チバさんは、京都でトップクラスの舞妓さんだったとか。

タマミ・チバさんの舞妓時代の名前は「きみすず」だったという情報もあります。

 

千葉真一さんは、撮影で京都に行くことがありました。

仕事の合間や接待など、京都で遊ぶことが多く、舞妓をしていたタマミ・チバさんと知り合いました。

 

トップ・クラスの舞妓ともなると、呼ぶのにお金が非常にかかりそうですよね。

しかし、舞妓の世界の料金設定は特殊。

舞妓に支払われる料金を”花代”と呼びますが、全員一律なんです。

 

舞妓は置屋”と呼ばれる芸能プロダクションの様な所に籍を置き、お茶屋へ送り出されます。

お茶屋によって、お客さんが支払う金額は変わります。

 

トップクラスの舞妓に、給料がどれくらい支払われているのかも気になります。

実は、舞妓には給料がないそう!

その代わりに、衣食住に関わるものすべては置屋さんが面倒を見てくれるそうです。

 

タマミ・チバさんは、厳しい環境の中で活躍してきたことが分ります。

 

千葉真一さんとタマミ・チバさんは1995年に再婚

当時千葉真一さんが57歳、タマミ・チバさんが29歳。

28歳差の年の差婚として、当時話題になりました。

 

千葉真一さんとタマミ・チバさんは、結婚式は行いませんでした。

結婚披露宴を行ったのは結婚14年後。

タマミ・チバさんは、一般女性だったので、メディアに登場することが稀でした。

2010年10月22日に行われた、千葉真一さんの芸能生活50周年記念式典で姿を現しています。

この式典が、お2人の結婚披露宴を兼ねたという訳です。

タマミ・チバの本名

タマミ・チバさんの本名は「前田玉美」さんだと考えられます。

タマミ・チバさん、美人ですよね!

元舞妓という職業柄、美容には常に気を配っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

千葉真一とタマミ・チバ、離婚後の現在は?

千葉真一さんとタマミ・チバさんは2015年に離婚しています。

 

長男の新田真剣佑さんの親権は千葉真一さん(アメリカ)が持ちました。

次男の眞栄田郷敦さんの親権はタマミ・チバさん(日本)が持つことになりました。

 

離婚の理由はいろいろある様ですが、借金問題が大きな理由だった様です。

そのため、タマミ・チバさんは、千葉真一さんから慰謝料や養育費をしっかりともらうことが出来ずに、苦労があった様ですよ。

 

タマミ・チバさんは京都市内にあるパチンコ店で、時給1,000円で1日8時間ほど働き、生活費を稼いでいたそうです。

眞栄田郷敦さんは、中学時代から音楽をしていたため、学費も相当かかっていたと考えられます。

タマミ・チバさんが眞栄田郷敦さんを育てるために、身を粉にして働きながら、節約をしてきたことは明らかですね。

スポンサーリンク

千葉真一と野際陽子

千葉真一さんは、タマミ・チバさんと再婚する前にも結婚歴があります。

 

千葉真一さんは、1973年に女優の野際陽子さんと結婚。

テレビドラマ「キイハンター」での共演がきっかけで、おしどり夫婦として有名でした。

その後、ハリウッドに拠点を移したい千葉真一さんと、日本に居たい野際陽子さんで意見が割れ、1994年に、離婚しています。

 

千葉真一さんと野際陽子さんの間には、娘が1人いて、女優の真瀬樹里さんです。

 

野際陽子さんと離婚した翌年、千葉真一さんはタマミ・チバさんと再婚しています。

スポンサーリンク

千葉真一ファミリーの家系図

千葉真一さんファミリーの家系図が気になりますよね。

千葉真一さんファミリーの家系図をご紹介します。

家系図で一般女性となっているのが、タマミ・チバさんですね!

スポンサーリンク

野際陽子のプロフィール

千葉真一さんの前妻、野際陽子さんのプロフィールをご紹介します。

本名:野際陽子

生年月日:1936年1月24日

没年月日:2017年6月13日(81歳没)

出身地:石川県

身長:163㎝

血液型:A型

職業:女優、アナウンサー、司会者、ナレーター、歌手、声優

家族:真瀬樹里(長女)

スポンサーリンク

真瀬樹里のプロフィール

千葉真一さんと野際陽子さんの長女、真瀬樹里さんのプロフィールをご紹介します。

本名:野際樹里(のぎわじゅり)

生年月日:1975年1月1日

年齢:46歳(2021年5月時点)

出身地:東京都

身長:164㎝

血液型:A型

職業:女優

事務所:レプロエンタテイメント

家族:千葉真一(父)、野際陽子(母)、新田真剣佑(異母弟)、眞栄田郷敦(異母弟)、矢吹二郎(叔父)

スポンサーリンク

矢吹二郎のプロフィール

千葉真一さんの弟、矢吹二郎さんのプロフィールをご紹介します。

本名:前田 満穂(まえだ みつほ)

旧芸名:千葉 治郎(ちば じろう)

生年月日:1949年1月6日

年齢:72歳(2021年5月時点)

身長:174㎝

職業:俳優

スポンサーリンク

千葉真一のプロフィール

千葉真一さんのプロフィールをご紹介します。

本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)

別名義:和千永  倫道(わちなが りんどう)

生年月日:1939年1月22日

年齢:82歳(2021年5月時点)

出生地:福岡県福岡市

出身地:千葉県君津市

血液型:O型

身長:176㎝

活動内容:俳優、体操選手、空手家、歌手、芸能プロモーター、アクション監督、映画監督、映画プロデューサー、作詞家、作曲家、ナレーター、声優

事務所:Louis and Leaves、日本映像文化伝導財団、アストライア(マネージメント会社)

家族:真瀬樹里(長女)、新田真剣佑(長男)、眞栄田郷敦(次男)、矢吹二郎(弟)

スポンサーリンク

千葉真一の経歴

千葉真一さんの経歴をご紹介します。

 

1959年、ケガのために日本体育大学体育学部体育学科を退学。

実家に戻る途中の代々木駅でポスターを見かけたことがきっかけで、オーディションに応募。

東映第6期ニューフェイスに合格し、芸能界入りしました。

1960年「新 七色仮面」でテレビドラマ主演デビュー。

 

続けて、「アラーの使者」でも主演を務めました。

 

1961年、映画「警視庁物語 不在証明(ありばい)」に出演。

映画「風来坊探偵 赤い谷の惨劇」に主演。

 

吹替なしでスタントをこなす新人として、期待されました。

 

1962年には、映画「事件記者シリーズ」に主演。

1963年に映画「八重洲遊侠伝 男の盃」で時代劇初主演。

「柔道一代シリーズ」でも主演。

「男一匹生きるなら」で歌手デビューも果たしました。

1966年日米合作映画「海底大戦争」、日台合作映画「カミカゼ野郎 真昼の決斗」に主演。

 

国際的に活動を始めます。

その後、日香泰韓合作映画「東京ーソウルーバンコック 実録麻薬地帯」等、諸外国との共同作品に主演しています。

1968年から「キイハンター」に主演。

誰も観たことのないスーパーアクションで人気をさらい、千葉ちゃんの愛称で、一躍国民的アイドルとなりました。

 

1970年、スタントマン不足に悩み、アメリカ映画で活躍するような俳優・スタントマンの育成のため、ジャパンアクションクラブ(JAC)を設立。

1973年、映画「仁義なき戦い 広島死闘篇」で人気に。

 

「ボディーガード牙シリーズ」「殺人拳シリーズ」などで主演しました。

 

空手をメインにした格闘映画は、世界的に大ヒットし、海外でもSonny Chiba(サニーちば)として認知されるようになります。

 

1978年からは、本格的に時代劇へも進出。

主演映画「柳生一族の陰謀」は興行収入30億円以上の記録的な大ヒットとなりました。

 

1982年からは演劇にも進出。

3年間、満員御礼となる記録的大ヒットのミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」等に出演しました。

 

1992年、アメリカ映画「エイセス/大空の誓い」に出演。

 

これを機に、拠点をロサンゼルスへ移しました。

ハリウッドでも、アクションが高く評価されています。

 

2007年からは、海外で通称としていたJJ Sonny Chiba(JJサニーチバ)を日本でも使うようになりました。

 

また、和千永倫道の名義で映画監督へも進出。

母親の旧姓・「和智永」と「千葉」を併せ、「人の道」を由来としたそうです。

 

2011年、日本の芸名を千葉真一に戻しました。

海外では引き続き、JJ Sonny Chiba(JJサニーチバ)で活動しています。

タイトルとURLをコピーしました