あしたの保育士の口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説!

お仕事

保育士の転職に特化した転職サイト「あしたの保育士」。

あしたの保育士の口コミ・評判が気になりますよね。

実際の利用者の口コミ・評判を基に、あしたの保育士のメリット・デメリットも解説します!

手厚いサポートで
\転職まで安心できる/
⇒あしたの保育士
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あしたの保育士の口コミ・評判

あしたの保育士の口コミ・評判をご紹介します。

アドバイザー

丁寧な対応で、とても話しやすいアドバイザーの方でした。

私が気になっていた保育園の情報や、園長先生・職員の情報なども教えて頂けたので、もし自分が入職したら‥というイメージがつきやすく検討もしやすかったです。

また、気になっていたところの他に、条件に合った保育園をいくつかご紹介いただけました。

とても感じの良い担当の方とお話させていただきました。

希望の条件など細かく聞いて下さり、小規模が良いと思っていたのも、漠然と考えていたと気づけました。

自分が本当に求めていることを引き出してくれて感謝しています。

あしたの保育士の方は保育士として実際に働いていた方や、保育園の運営を行っている会社で経験されていた方ばかりと伺い、とても驚きました。

現場の声を共感していただける方で、相談もしやすかったです。

サポート

あしたの保育士を利用したことで、履歴書・職務経歴書の書き方などを一から教えてもらうことができました。

入社が決まってからも無知な私に、助言をいただき本当に助けられました。

勤務まで、まだ時間はありますが今の園で精一杯残された時間学び、採用して良かったなと思って頂けるよう努めていきたいと思います。

面接の対策からアドバイスなど細かなところまで、とても丁寧に対応していただけました。

情報量も適切で、サイトにはない求人もご紹介していただきました。

忙しい私にはとても転職しやすい環境でした。

サポートしていただくことにより負担が少なく転職活動ができました。

新卒で入社しましたが、正直あまり人間関係が合わない環境で悩んでいました。

転職という考えも浮かびましたが、経験もないため何から進めていいのか分からず、ネットで検索していると「あしたの保育士」を見つけました。

いったん話を聞いてみると、無料でサポートしてくれるという何ともありがたいサービスでした。

おかげで今は毎日たのしく仕事ができています。

迅速で丁寧な対応のおかげで不安な点などサポートしていただけました。

また、知りたい細かい詳細なども法人さんに聞いていただけたので、きちんと円を把握したうえで検討ができました。

友人でも仕事を探している方がいるので、ぜひ紹介したいと思いました。

紹介から内定まで様々な段取りを組んで、サポートして頂きました。

はじめからずっと丁寧な対応で、連絡の時間なども希望通りに連絡をいただけたのでスムーズに転職活動ができました。

登録して良かったなと思いました!

求人

話を聞いてみると、サイトには掲載していない求人がたくさんありました。

しっかりとした面接の対策もあるので、とても安心して転職活動を行うことができました。

面接では、言い回しなどを教えていただいたおかげで、不安なく話すことができました。

履歴書の添削から面接のアドバイスなど細かなところまでとても丁寧に対応していただけました。

求人数も検討しやすい情報量で、忙しい私には助かりました。

在職しながら転職活動は大変ですが、サポートして頂くことにより負担が少なく転職活動ができました。

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士のメリット

あしたの保育士のメリットについて、ご紹介します。

  • スタッフの知識が豊富
  • 宮城県に強い!
  • 求人対応エリアが幅広い
  • 他の転職サイトにはない求人
  • 保育士資格取得見込み者や、新卒も利用可能

 

あしたの保育士のメリットについて、一つずつ解説していきます。

スタッフの知識が豊富!

あしたの保育士のスタッフは、ほとんどが保育業界で務めた経験のある人。

そのため保育業界の知識が豊富なんです!

現場を知っているからこそ、理解してくれる境遇もありますよね。

あしたの保育士なら、安心してサポートを任せることができますよ!

宮城県に強い!

あしたの保育士は、宮城県で1位2位を独占する求人数を持っています。

 

あしたの保育士を運営している株式会社ケヤキワークの本社が仙台にあるためです。

東北地方の保育士求人紹介も得意

他の保育士転職サイトにはない特徴です!

求人対応エリアが幅広い

保育士転職サイトはどうしても、首都圏の求人情報に偏ってしまうことが多いです。

それ以外の地域の求人にはあまり強くないことも多いです。

 

あしたの保育士は、首都圏はもちろん、北海道や東北、沖縄などのエリアの求人紹介も得意。

地元で就職したいという保育士さんにとっては、嬉しいですよね!

他の転職サイトにはない求人

あしたの保育士は、他の転職サイトにはない求人が見つかる可能性があります。

あしたの保育士は比較的新しい転職サイトなので、非公開求人を多く取り扱っているという強みがあります。

急募案件や、好条件案件が、非公開求人となることが多いです。

 

転職活動をすすめているけれど、なかなか良い求人に出会うことができていない保育士さんにおすすめです!

保育士資格取得見込み者や、新卒も利用可能

あしたの保育士は、保育士転職サイトとしては珍しく、保育士資格取得見込みの方や、新卒の保育学生の就職支援も行っています。

保育士として最初に働く保育園は、実はとても重要!

最初に働く保育園での仕事が、保育士としての基本的なスキルや考え方などに大きく影響を与えるからです。

 

例えば、最初に働く保育園がブラック保育園だと、誤ったスキル等が身についてしまう可能性があります。

最悪の場合、保育士という仕事自体が嫌になって、辞めてしまうことも。

新卒や未経験の保育士こそ、あしたの保育士を活用して、慎重に保育園を選んで欲しいです!

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士のデメリット

あしたの保育士のデメリットをご紹介します。

  • 新しい転職サイト
  • 利用者の口コミ・評判が少ない

では、一つずつ解説していきますね。

新しい転職サイト

あしたの保育士は、2020年に出来たばかりの新しい転職サイトです。

そのため、実績がまだ少ないのが実情です。

ただし、その分手厚いサポートを受けることも可能!

利用者が少ない今だからこそ、より丁寧に対応してもらうことができますよ!

利用者の口コミ・評判が少ない

あしたの保育士は、2020年に出来たばかりの新しい転職サイトです。

利用者の口コミ・評判が少ないのは、そのためです。

利用者の口コミ・評判が少ないと登録するのは不安かもしれませんが、新しくスタートした転職サービスだからこそ、新着の求人も多いです。

 

ネット上には公開されていない非公開求人も、利用者が少ない今のうちに登録をして、いち早く紹介してもらいましょう!

就職・転職活動が有利に進みますよ!

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士の連絡はしつこい?

あしたの保育士は、求人の応募をする前に一度登録する必要があります。

登録後は、アドバイザーから連絡が来ます。

 

あしたの保育士の電話やメール連絡の頻度や内容は、しつこいのでしょうか?

あしたの保育士の口コミで、連絡がしつこいというものは見当たりませんでした。

むしろ、丁寧で気持ちの良い対応という声が多かったです!

不快になるほど連絡が入ることがない、と分かっていれば、安心して登録できますね。

 

あしたの保育士に限らず、電話での連絡頻度や時間については、希望を伝えることができます。

遠慮せずにアドバイザーに伝えましょう!

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士が合っている人

あしたの保育士は、どんな人に向いているのでしょうか?

あしたの保育士が合っている人をご紹介します。

  • 東北・関東に住んでいる人
  • 資格取得見込み者、新卒の人
  • アドバイザーの手厚いサポートが欲しい人
  • 履歴書・職務経歴書の添削をして欲しい人
  • 面接のアドバイスが欲しい人

あしたの保育士のアドバイザーは、保育業界経験者ばかり!

アドバイザーの手厚いサポートが欲しい人には、あしたの保育士がおすすめです。

 

あしたの保育士のスタッフには、保育園の、採用担当者だった人もいます。

そのため、履歴書・職務経歴書の添削や面接のアドバイスの評価が高いです。

採用者側の目線から、アドバイスをもらうことができますよ!

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士での転職の流れ

あしたの保育士での転職の流れをご紹介します。

  1. あしたの保育士に登録
  2. アドバイザーから電話やメールにて連絡が来る
  3. 希望条件を確認する
  4. あしたの保育士から求人紹介を受ける
  5. 見学や面接を行う
  6. 面接に合格
  7. 詳細条件の確認
  8. 内定の承諾
  9. 入職

では、一つずつ解説していきます。

あしたの保育士に登録

まずは、あしたの保育士に登録します。

必要な情報は、下記のとおりです。

  • 氏名
  • 生年
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住んでいるエリア(都道府県、市区町村)
  • 保有資格

転職活動をしていることが、現在勤務中の保育園などに漏れることはありません。

安心して利用できますよ!

 

希望の勤務形態は、複数選択可能です。

アドバイザーから電話やメールにて連絡が来る

あしたの保育士への登録が完了すると、アドバイザーから電話やメールで連絡が来ます。

転職の希望条件などのヒアリングがあります。

最大24時間以内に連絡が来ますので、事前に自分の希望条件を整理しておきましょう。

希望条件を確認する

あしたの保育士では、エリアや施設形態ごとに、保育士の求人検索が可能です。

検索して出てきた求人では、給与・休暇・福利厚生などの詳細情報を見ることができます。

保育士の転職サイトとしては、情報量が多いです。

求人ごとに、【キャリアアドバイザーからの一言】として、保育園の特徴・働きやすさなどが紹介されています。

あしたの保育士から求人紹介を受ける

あしたの保育士は、ネット上に載せていない非公開の保育求人をたくさん扱っています。

サイトに良い求人が載っていなかったとしても、非公開求人として登録しないと紹介してもらえない求人もあります。

あしたの保育士は、非公開求人が強みなので、アドバイザーに積極的に求人を紹介してもらいましょう!

見学や面接を行う

見学や面接の段取りは、全てあしたの保育士が調整してくれます。

忙しい、在職中の保育士には嬉しいサービスですね!

 

面接当日までに、履歴書・職務経歴書の添削や、面接のアドバイスがもらえます。

採用担当者の目線でアドバイスしてもらえるのは、貴重です。

面接に合格

面接に合格しても、条件が合わない場合などは、必ずしも入職をする必要はありません。

内定の辞退も、担当のアドバイザーが行ってくれます。

気軽にたくさんの保育園の面接を受けてみましょう!

詳細条件の確認

入職日や給与・待遇などの詳細条件を確認します。

自分では言い出しにくい給料のことや条件について、担当アドバイザーがサポートしてくれるので安心です!

内定の承諾

内定後、入職までのフォローも、もちろんしてもらえます。

心強いですよね!

入職

新しい職場には不安がつきもの。

しかし、あしたの保育士なら入職までしっかりとサポートしてもらえるので、安心して入職することができますね。

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士

あしたの保育士について、ご紹介します。

対応エリア 全国
葬求人数 非公表
非公開求人 有り
必要資格 保育士、幼稚園教諭
雇用形態 正社員、パート、アルバイト、契約社員
新卒の利用
主なカウンセリング方法 電話、メール

あしたの保育士は、関東・東北の保育求人に強い転職サイトです。

あしたの保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

あしたの保育士と併用がおすすめの転職サイト

あしたの保育士単体でも、もちろん転職活動をすすめることは可能です。

ただ、複数の転職サイトを併用することによって、より満足度の高い転職が出来るんです。

あしたの保育士に求人を出していない施設が、他の転職サービスに求人を出していることもあります。

複数登録して併用することで、より求人の選択肢を増やすことができますよ!

 

早速、あしたの保育士と併用がおすすめの転職サイトをご紹介します。

ジョブデポ保育士

ジョブデポ保育士は、求人数NO.1!

8万件もの求人を掲載しているので、あしたの保育士には掲載されていない求人が多数あります。

 

全国、求人がない県はありません。

あしたの保育士での求人が少ない地域の方にもおすすめです!

入職すると、最大10万円のお祝い金がもらえます。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

保育Fine!

保育Fine!では、全国1万件以上の求人を掲載。

こちらも、あしたの保育士では掲載の少ない地域の方にもお勧めできます。

 

サポートのついたエージェント型ではなく、自分で転職活動をすすめるタイプの転職サイト

シンデレラ保育士求人で転職成功すると、最大5万円×3カ月のお祝い金がもらえます!

保育Fine 公式サイト >>

ほいく畑

コンサルタントに高評価の保育転職サービスです。

ブランク復帰や、派遣保育士で働きたい方におすすめ!

 

給与週払い制度という、独自のサービスがあります。

お金がすぐに必要な方に、嬉しいサービスです!

 ほいく畑 公式サイト  >>

ホイクルージョブ

ホイクルージョブは、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化

チャットやLINEで、気軽に相談できます。

自分のペースで転職したい方におすすめです。

入職で最大30万円のお祝い金がもらえるのも、嬉しいポイントです!

ホイクルージョブ 公式サイト >>

 

他のサービスを利用しているなんて、あしたの保育士のアドバイザーには気まずくて言いづらいかもしれません。

ですが、隠しごとは禁物。

隠さずに伝えることで、アドバイザーとの信頼関係につながりますよ。

スポンサーリンク

あしたの保育士の運営会社

あしたの保育士の運営会社についてご紹介します。

あしたの保育士の運営会社は、株式会社ケヤキワークです。

【あしたの保育士】だけでなく、【らんらん保育士】や介護・看護に特化したた転職支援サービス【あしたの介護看護】も運営しています。

 

【らんらん保育士】では、保育所、幼稚園、児童福祉施設などで子ども達に関わる業務に従事する人向けに、保育業界に特化した研修サービスを提供しています。

 

運営会社 株式会社ケヤキワーク
設立 2020年5月8日
所在地 〒982-0014

宮城県仙台市太白区大野田4丁目6番3号

手厚いサポートで
\転職まで安心できる/
あしたの保育士

 

タイトルとURLをコピーしました