保育Fine(ファイン)の口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説!

お仕事

保育士の転職に特化した転職サイト「保育Fine!」。

保育Fine(ファイン)の口コミ・評判が気になりますよね。

実際の利用者の口コミ・評判を基に、保育Fine(ファイン)のメリット・デメリットも解説します!

\自分のペースで転職できる/
 
保育Fine!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

保育Fineの口コミ・評判

保育Fineの口コミ・評判が気になりますよね。

早速ご紹介します。

自分のペースで転職

保育Fine!を使ってて一番感動したのは、「担当者がしつこく寄ってこない」ということです。

以前は保育広場さんで転職活動をしていて、求人とかをもっとじっくりみたい、担当者の方の意見より自分の判断で転職したいと思い、同じ運営会社の保育Fine!に登録してみました。

確かに自分でメールを打ったり、いろいろ確認することはあるけど、今の仕事をつづけながら転職なら、絶対に保育Fine!の方が転職しやすいです。

前の保育園が人間関係最悪で…。

こんなところで働いていたらしんでしまう…!と思って保育Fine!で転職へ動き出しました。

保育Fine!は、自分のペースで転職活動をすすめられるのがいいですね。

求人の数も多いから、自分の求める条件で求人を細かく探せるのが良いです。

保育ファインは、メールだけで転職活動を始めることが出来るので、自分でやりたい私にとって大変都合がよかったです。

在職中電話などの対応ができなかったので、メールだけのサービスは大変助かります。

電話でのやり取りが苦手という人にとってもおすすめです。

メルマガによるサービスも充実しているのでタイミングを見て情報収集ができるのもべんりです。

全体的にストレスを感じることなく職探しができました。

求人を探したいけれど現職中で平日昼に電話が取れないので、スムーズにメールでのやり取りが可能な保育ファインで探すことにしました。

気軽さがありつつ、肝心の求人探しもしっかり出来るのが保育ファインの魅力。

自分で探す以外にも、メルマガに登録をしておけば、最新の注目されている求人情報などを送ってくれるのでとても便利でした。

面接や見学に行くだけで支援金がもらえたりと、金銭面でのサポートもありがたかったです。

求人数

Uターン転職目的で保育Fine!に登録しました。

保育Fine!は全国の求人に対応しているので、保育Fine!で問題なく転職活動を終えることが出来ました。

自分の好きな条件で求人を探せるので、無事地元の保育園に転職が決まりました!

なんといっても求人数の多さが魅力です。

求人情報は毎日更新されているので、もし希望する内容が見つからなくても連日検索することで探し出せます。

エリアごとの検索で、自分が住んでいる場所から通勤しやすい所に絞って検索できます。

他にも職種で検索できる機能があり、自分が保有している資格に準じた求人を探し出すことも可能です。

ブランク明けでしたが保育士の資格がありましたので、その資格を活かすことのできる職場に出会うことが出来ました。

お祝い金

就職が決まって新生活を始めるときは、何かと出費が多いものです。

保育ファインではシンデレラサポートという制度があり、それで得た資金のおかげで両親にプレゼントをあげることが出来ました。

シンデレラサポートがあって、心から感謝しています。

内定した園での就業を頑張る励みにもなりました。

これからがんばりたいと願う保育士さんたちのためにも、この制度続くといいなと思います。

検索機能が充実

保育ファインは求人情報はもちろん検索機能が充実しているので、1人でも使いやすくてストレスを感じることなく求人検索ができました。

エージェントを使わないことに不安はありましたが、コラムなどで情報収集もできるので、やり方をきちんと習得すれば自力で転職活動できます。

忙しい方にとっては最適なサイトです。

保育士の仕事を探す際に登録しました。

求人には給料・福利厚生などの待遇面や保育方針と言った詳細な園の情報が掲載されていたため、とても参考になりました。

検索機能も充実しており、施設・雇用形態などで調べられたのも便利です。

気になった求人はキープすることができるし、閲覧履歴もあるためキープし忘れた時などに助かります。

専任のコンサルタントはいませんが、フリーダイヤルでいつでも問い合わせができるので、自分のペースで転職活動したい私にとってぴったりでした

保育Fine 公式サイト >>

スポンサーリンク

保育Fineのメリット

保育Fine!のメリットをご紹介します。

  • 自分のペースで転職活動
  • シンプルで分かりやすいコンテンツ・機能
  • メールによるきめ細かい情報提供
  • 電話相談で疑問や不安を解決できる
  • シンデレラ保育士求人

では、保育Fineのメリットを一つずつ解説していきます。

自分のペースで転職活動

保育Fineは、利用者が求人を見極めて、保育園などの施設と直接やり取りして転職活動をすすめるタイプの転職サイト。

担当者とのやり取りが面倒!苦手!という保育士さんに、メリットが大きい転職サイトです。

シンプルで分かりやすいコンテンツ・機能

どんな転職サイトでも、利用者にとって見やすく使いやすい事は、大切なポイント。

分かりやすいサイトほど、自分が求める情報に早く・適切にアクセスできます。

保育Fine!のサイトは、シンプルで分かりやすいコンテンツ・機能です。

初めて転職サイトを利用する方でも、素早く開始できます。

メールによるきめ細かい情報提供

転職活動中と言っても、一日中情報をチェックできるわけではありません。

在職中に転職活動をする保育士さんも、大勢います。

 

自分にのニーズに合った情報を、ついつい見逃してしまったら残念ですよね。

保育Fineなら、登録者のニーズに合った、的確な求人情報をメールで定期的に届けてくれます

日々忙しい保育士でも、ちょっとした時間にチェックして、手軽に必要な情報を手に入れることが出来ますよ!

電話相談で疑問や不安を解決できる

求人情報を収集していると、疑問や不安が生じることが多々あります。

そんな時、保育Fine!では電話で相談が可能。

専門スタッフと直接やり取りできるので、迅速かつ適切に、問題が解決できます。

シンデレラ保育士求人

保育Fineが展開するサービスの中で目を引くのが、【シンデレラ保育士求人】

シンデレラ保育士求人は、保育Fineが扱う求人の中での特別枠です。

シンデレラ保育士求人として掲載されている求人から、転職を決めた場合、【シンデレラサポート】として最大5万円のお祝い金が3カ月支給されます!!

 

保育士資格さえあれば、シンデレラ保育士求人から応募が可能。

保育士の「低賃金問題」へ効果的なアプローチが可能となっています。

 

シンデレラ保育士求人から応募する流れは、保育Fineの求人応募と同じ。

他の保育士転職サイトが、シンデレラ保育士求人で扱う求人と同じ求人を持っていた場合は、保育Fine!から応募した方が絶対にトク!

最大月5万円が3カ月も続くのは、大きいです!

 



スポンサーリンク

保育Fineのデメリット

保育Fineのデメリットもご紹介しますね。

  • コンサルタントのサポートを受けられない
  • 地域で求人に偏りがある
  • 電話やメールでの相談のみ
  • 頻繁なメールが、しつこい

保育Fineのデメリットを、一つずつ解説していきます。

コンサルタントのサポートを受けられない

保育Fine!は、求人が掲載されている転職サイトです。

そのため、サイト登録を行っても、担当のコンサルタントが付きません。

自分一人の力のみで転職を行うことになります。

 

施設と直接メールのやり取りを行い、面接や見学の日程調整を行います。

その他、給与交渉や、勤務開始日などの交渉も、利用者が自分の力のみで行うことになります。

担当コンサルタントがいる転職エージェントを使った転職活動と比べると、転職活動に手間がかかるかもしれません。

この、施設とのやり取りが面倒な人は、保育Fineには向いていません。

手厚いサポートが受けられる、転職エージェントがおすすめです。

手厚いサポートで 
\転職まで安心できる/ ⇒あしたの保育士

 

\就業後まで完全サポート/
 
 保育士専門求人サイトほいく畑 

地域で求人に偏りがある

保育Fineは、全国の求人をまんべんなく取り扱っています。

しかし、どうしても、求人数には偏りがあります。

これは、どこの転職サイトでも同じですが、東京などの都市部の求人が多く、地方は少ないです。

地方の求人が知りたい人は、他の転職サイトと併用して情報を集めましょう!

\地方の求人が豊富/
  
 ⇒ジョブデポ保育士

 

\東北地方の求人が豊富!/ ⇒あしたの保育士

電話やメールでの相談のみ

自分の適性や問題点を客観的に把握して、じっくりと転職先を探したい場合、専門のキャリアコンサルタントがマンツーマンで相談に応じてくれることが、有効です。

保育Fineは、メール・電話のみの相談。

情報力や、レスポンスのスピードで劣ってしまうのは、否めません。

より踏み込んで転職活動をしたい方は、コンサルタントが好評な転職エージェントの利用をお勧めします。

頻繁なメールが、しつこい

ニーズにマッチしたきめ細かいメールは、必要な人によっては、とてもありがたい物です。

一方で、あまりにも頻繁なメールは、うっとおしく迷惑と感じる方もいます。

メールでの求人関連情報が、必ずしもぴったりマッチしているとは限りません。

環境や立場にもよりますが、これはデメリット考えて良いでしょう。

 



スポンサーリンク

保育Fineの連絡はしつこい?

保育Fineは、利用するために会員登録をする必要があります。

保育Fineの連絡の頻度や内容は、しつこいのでしょうか?

 

保育Fineは、担当コンサルタントが付く転職エージェントではありません。

そのため、自分で問い合わせをしない限り、電話がくることはありません。

メールのみで転職活動をすることが出来ます。

転職サイトでよくある、担当者との電話連絡は必要ありません。

 

口コミには、メールが頻繫、というものがありました。

立場や状況によってはしつこく感じるかもしれません。

けれどもメール以外は連絡が入ることがない、と分かっていれば、安心して登録できますね!

 

ただし、登録時には電話確認が入ります。

本人確認ができないと、求人を紹介してもらうことが難しくなってしまいます。

初回の電話には必ず出る様にしましょう!

好条件の保育士求人を多数ご用意!
保育Fine!。

スポンサーリンク

保育Fineが向いている人

保育Fineが向いている人をご紹介します。

  • 宇治文のペースで転職活動をしたい人
  • お祝い金をもらいたい人

保育Fineは、自分のペースで転職活動をすすめたい人におすすめのサービスです。

担当コンサルタントが付かない、転職サイトだからです。

 

転職先との日程調整や条件交渉が苦ではない人担当者とのやり取りが面倒だと感じる人におすすめです!

 

また、シンデレラ保育士求人から応募すれば、最大5万円×3カ月のお祝い金を受け取れます。

どうせ転職をするなら、お祝い金がもらえる方が嬉しいですよね!

保育士限定の転職サポート【保育Fine!】

スポンサーリンク

保育Fineでの転職の流れ

保育Fineでの転職活動の流れをご説明します。

あらかじめ把握してから登録しましょう!

無料登録

まずは、保育Fineに会員登録します。

保育Fine 公式サイト >>

下記の内容を入力してください。

  • 保有資格
  • 希望の雇用形態
  • 希望の転職時期
  • 生年月日
  • 名前
  • 性別
  • 住所(市区町村まで)
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • パスワード

求人検索

登録が完了すると、求人検索が可能です。

自分の希望条件で求人を検索することになります。

希望する都道府県、職種を入力して、フリーワードで求人の絞り込みをします。

お仕事の紹介

求人紹介は、希望に沿った内容を基に、メールで紹介されます。

こまめにメールをチェックすることで、良い求人を見つける事が出来ますよ。

応募

気になる求人があれば、応募します。

応募後の保育園との日程調整などのやり取りは、自分で行います。

面接

職場へ行って、面接をします。

内定・勤務開始

面接で認められれば、内定です。

勤務開始日の調整は、転職先と直接やり取りをします。

保育Fine 公式サイト >>

スポンサーリンク

保育Fine!



保育Fine!は、保育士専門の転職サイトです。

全国1万件以上の求人から、自分で求人を選ぶことが出来ます。

求人数 1万件以上
雇用形態 正社員、パート・アルバイト、契約社員、非常勤、派遣、紹介予定派遣
職種 保育士(取得見込み可)、幼稚園教諭(取得見込み可)、栄養士、調理師、看護師、児童指導員、児童発達支援管理責任者、ベビーシッター、チャイルドマインダー、保育教諭、薬剤師、医師、無資格
施設形態 認可保育園、認証保育園、幼稚園、認定こども園、院内・事業所内保育所、小規模保育、学童、放課後等デイサービス、病児・病後児保育室、子育てひろば、託児所、児童発達支援施設、ベビーシッター・ナニー、訪問型保育、企業主導型保育、本部、調剤薬局、ドラッグストア、病院
利用料金 無料
コンサルタントサービス なし
電話対応可能時間 平日9:30~21:00
対応地域 全国
運営会社 FINE株式会社
スポンサーリンク

保育Fineと併用がおすすめの転職サイト

保育Fine(ファイン)単体でも、もちろん転職活動をすすめることは可能です。

ただ、複数の転職サイトを併用することによって、より満足度の高い転職が出来るんです。

保育Fineに求人を出していない施設が、他の転職サービスに求人を出していることもあります。

複数登録して併用することで、より求人の選択肢を増やすことができますよ!

 

アドバイザーやコンサルタントとの相性や、支援のレベル、年収交渉の強さなども、実際に相談してみないと分かりません。

相性の良い、自分に合った求人を見つけるために、まずは2~3社の登録をおすすめします!

 

早速、保育Fineと併用がおすすめの転職サイトをご紹介します。

あしたの保育士

全国対応でおすすめなのが、あしたの保育士。

非公開求人がかなり多いのが特徴です。

登録すると、紹介してもらうことができますよ。

 

あしたの保育士のアドバイザーは、保育業界で働いたことのある人がほとんど。

保育士のニーズもしっかりと分かってくれますよ!

採用者目線でのアドバイスももらうことができます。

手厚いサポートで転職まで安心できますよ!

あしたの保育士 公式サイト >>

ほいく畑

コンサルタントが高評価の保育転職サービスです。

ブランク復帰や、派遣保育士で働きたい方におすすめ!

 

給与週払い制度という、独自のサービスが好評。

お金がすぐに必要な方に、嬉しいサービスです!

 ほいく畑 公式サイト  >>

ジョブデポ保育士

ジョブデポ保育士は、求人数NO.1

8万件もの求人を掲載しているので、ほいく畑には掲載されていない求人が多数あります。

ほいく畑の求人が少ない地域の方にもおすすめです!

入職すると、最大10万円のお祝い金がもらえるのも魅力です。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

ホイクルージョブ

ホイクルージョブは、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化

チャットやLINEで、気軽に相談できます。

自分のペースで転職したい方におすすめです。

ホイクルージョブ 公式サイト >>

 

他のサービスを利用しているなんて保育Fineのコンサルタントには気まずくて言いづらいかもしれません。

ですが、隠しごとは禁物。

隠さずに伝えることで、コンサルタントとの信頼関係につながりますよ。

保育Fine 公式サイト >>

スポンサーリンク

保育Fine!の運営会社

保育Fineの運営会社は、FINE株式会社です。

保育Fine!の他にも、保育士・幼稚園教諭の紹介サービス【FINE保育プラス】や、コメディカル業界の求人サイト【コメディカルFine!】を運営しています。

 

グループ企業には、人材大手企業「ネオキャリア」も。

ネオキャリアは、保育Fine!の他にも、【保育ひろば】を運営しています。

 

運営会社 FINE株式会社
本社所在地 〒160-0023

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

設立 2018年1月
\最大5万円×3カ月のお祝い金/

保育Fine!
タイトルとURLをコピーしました