西畑大吾の兄は?家族や高校も紹介!

エンターテイメント

関西ジャニーズJr.なにわ男子のメンバーとして活躍中の、西畑大吾さん。

西畑大吾さんの、お兄さんについて気になりますよね!

西畑大吾さんの家族や高校も、ご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

西畑大吾の兄

西畑大吾さんのお兄さんについてご紹介します。

 

西畑大吾さんの兄は、2歳年上。

1994年生まれで、2021年で27歳です。

 

名前は、西畑和希さん。

西畑大吾さんと同じく、ソフトボールや陸上をしていました。

中学3年生の時に、堺市の大会で2位。

出身小学校・出身中学校共に、西畑大吾さんと同じです。

 

西畑大吾さんは、中学生の頃に、お兄さんがおしゃれをしているのを見て、ファッションに目覚めたそうです。

当時のお兄さんの服装はワイルドタイプでした。

 

お兄さんと西畑大吾さんは、現在でも仲良し。

2人で食事や旅行に行くほどだそうです!

ラーメン屋に行くときは、二人でニンニクを大量に食べるのだとか。

ニンニク大好き兄弟なんですね(笑)

スポンサーリンク

西畑大吾の家族

西畑大吾さんの家族について、ご紹介します。

 

西畑大吾さんの実家は大阪府堺市にあります。

最寄り駅は、地下鉄御堂筋線の「新金岡駅」

 

西畑大吾さんは、父、母、兄の4人家族です。

西畑大吾さんの「大吾」と言う名前は、ウルトラマンティガの主人公・「マドカ・タイガ」から取ったそうです!

両親とお兄さんで観ていたのだそうですよ。

西畑大吾の父親

西畑大吾さんの父親は、ソフトボールのコーチをしていました。

2019年時点では、関西の他県に単身赴任をしていたそうです。

2020年で48歳、とのことなので、2021年で49歳です。

西畑大吾の母親

西畑大吾さんの母親は、西畑大吾さんに内緒でジャニーズに履歴書を送付。

どうやら西畑大吾さんは、嵐の曲を真似して踊るなどして、ジャニーズに興味があったそうです。

しかし、中学生だった西畑大吾さんは、オーディションに行くのを嫌がりました。

母親は、トイザらスで何でも買ってあげるから、とオーディションに連れていったそうです。

 

西畑大吾さんは母親の手料理が大好き。

とくに、きんぴらごぼう入りのポテトコロッケが好きだそうですよ!

ミートソーススパゲティも大好きで、母親の手料理が食べたいために、忙しくても実家暮らしを続けたいのだとか。

母親との仲の良さが伝わってきますね!

スポンサーリンク

西畑大吾の高校

西畑大吾さんの高校が気になりますよね。

西畑大吾さんの学歴をご紹介します。

西畑大吾の小学校

西畑大吾さんは、堺市立新金岡東小学校に通学していました。

小学4年生の時からソフトボールを始め、ポジションはショートでした。

俊足を活かして、打順は1番だったそうです。

西畑大吾の中学校

西畑大吾さんは、堺市立金岡北中学校に通学していました。

部活は陸上部をやっていました。

ソフトボール部や野球部に入らなかったのは、丸坊主が嫌だったから、だそうです!

父親は野球部に入部して欲しがっていたそうですよ。

 

100mハードルでは堺市第6位

また、400mリレーでは、大阪府の大会にも出場。

当時は、50mを6秒7で走っていたそうです!

 

運動神経万能で、大会でも活躍していたことから、中学時代はかなりモテていました。

バレンタインデーには、チョコレートを30個以上もらったというエピソードも残っています。

 

中学時代は、ウルフルズのファンだったそうですよ。

 

中学3年生の時に、ジャニーズ事務所のオーディションを受け入所します。

入った当初は、イヤイヤだったそうですが、入所直後に、Aえ少年のメンバーに選ばれています。

西畑大吾の高校

西畑大吾さんは、大阪学芸高校の特技コースに通学していました。

偏差値43。

難易度は容易です。

 

ジャニーズWESTの小瀧望さんや、関西ジャニーズJr.の金内柊真さん、NMB48の吉田朱里さんと同級生でした。

1つ下の学年に葉、NMB48の白間美瑠さんや、古賀成美さんが在籍していました。

なにわ男子のメンバーは、この高校の特技コースに進学するケースが多く、大西流星さんや道枝駿佑さん、長尾謙杜さんもこちらの高校に進学しています。

 

高校1年生の時に、永瀬廉さん、当時小学生だった大西流星さんと共に「なにわ皇子」を結成。

西畑大吾さんや永瀬廉さんが、関西ジャニーズJr.の人気メンバーだったことから、、結成当初から注目を集めました。

しかし、永瀬廉さんが東京に呼ばれて「Mr.King」というユニットに加入したため、1年程で活動を休止しています。

 

このユニットは、現在のKing&Princeです!

 

なにわ皇子も、期待が高かっただけに、西畑大吾さんにとっては残念な結果となりました。

高校3年生の時に、連続テレビ小説「ごちそうさん」で俳優デビューします。

演技経験がほとんどなかったものの、ヒロインのアンさんの次男という重要な役を演じ、演技力が高く評価されました。

知名度も、全国的に大幅にアップしました。

西畑大吾さんにとっても、お芝居を好きになった大事な作品だそうですよ!

西畑大吾の大学

西畑大吾さんは、芸能活動に専念するため進学はしていません。

19歳だった2016年には、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」に出演。

連続テレビ小説に2作も出演したジャニーズ事務所のタレントは、「男闘呼組」の高橋和也さん以来2人目となる快挙でした!

あさが来たでも、ヒロインの宮崎あおいさんの次男という重要な役柄でした。

 

その後、2018年に、なにわ男子のメンバーに抜擢されています。

関西ジャニーズJr.の人気メンバーで結成されたことから、結成当初から注目を集めていました。

いきなり関西圏のバラエティ番組やラジオ番組にも起用されているため、近いうちのメジャーデビューが噂されているユニットです。

スポンサーリンク

西畑大吾のプロフィール

西畑大吾さんのプロフィールをご紹介します。

本名:西畑 大吾(にしはた だいご)

生年月日:1997年1月9日

年齢:24歳(2021年6月時点)

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:167cm

活動内容:アイドル、俳優

事務所:ジャニーズ事務所

趣味:ドライブ、映画鑑賞、動画鑑賞

特技:クッション回し

スポンサーリンク

 西畑大吾の経歴

西畑大吾さんの経歴をご紹介します。

2011年4月、オーディションを受け、ジャニーズ事務所に入所しました。

すぐに「Aぇ少年」のメンバーに選ばれています。

2012年、「なにわ皇子」が結成されました。

 

2014年1月、連続テレビ小説「ごちそうさん」でドラマ初出演。

 

2014年9月、舞台「Endless SHOCK」に出演しました。

 

2015年6月、舞台「本日、家を買います」に出演。

2015年8月、舞台「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち」に出演しました。

 

2016年2月、連続テレビ小説「あさが来た」に出演。

 

2016年4月、映画「関西ジャニーズ Jr.の目指せ♪ドリームステージ !」で映画初主演。

 

11月、テレビ朝日系「山田太一ドラマスペシャル 五年目の一人」に出演しました。

2017年3月、映画「PとJK」に出演。

 

5月、日清オイリオグループのCMに出演しました。

8月、映画「関西ジャニーズ Jr.のお笑いスター誕生 !」に主演。

舞台「少年たち 南の島に雪は降る」にも出演しました。

 

11月、映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」に出演。

 

2018年6月、音楽劇「マリウス」に出演しました。

8月、舞台「明日を駆ける少年たち」に出演。

10月、フジテレビ系「大阪環状線 Part 4 ひと駅ごとのスマイル」でドラマ初主演。

フジテレビ系「僕らは奇跡でできている」にも、出演しました。

 

2018年、関西ジャニーズ Jr. 「なにわ男子」
のメンバーに選ばれました。

 

2019年3月、映画「少年たち」に出演。

 

2020年1月、フジテレビ系「教場」に出演しました。

 

4月、テレビ朝日系「年下彼氏 第5話」で主演。

 

6月、テレビ朝日系「年下彼氏 第19話」に出演しました。

テレビ朝日系「年下彼氏 最終話」で主演。

10月、テレビ東京系「メンズ校」で主演を務めました。

 

 

2021年4月、テレビ朝日系「コタローは一人暮らし」に出演。

5月、ABCテレビ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」で主演を務めました。

TELASA「花輪せんせいは半人前!?」でも主演を務めました。

 

\2週間お試し期間中なら無料で観れます!/ 

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓   
なにわイケメン学園を0円で観る  
⇒フジテレビ公式FODの視聴はコチラ
タイトルとURLをコピーしました