服部樹咲の身長・年齢は?両親も紹介!

エンターテイメント

女優の服部樹咲さん。

女優デビュー作で、数々の賞を受賞し、話題となっています。

服部樹咲さんの身長・年齢が気になりますよね。

服部樹咲さんの両親についてもご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

服部樹咲の身長

服部樹咲さんの身長は何㎝なのでしょうか?

まずは、服部樹咲さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:服部 樹咲(はっとり みさき)

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:170cm

活動内容:女優

事務所:フラーム

趣味:ダンス

特技:クラッシクバレエ

 

服部樹咲さんの身長は、170㎝!

女性にしては、高身長ですよね。

スポンサーリンク

服部樹咲の年齢

 

この投稿をInstagramで見る

 

NB Press Online(@nb_press_online)がシェアした投稿

服部樹咲さんの年齢はいくつなのでしょうか?

服部樹咲さんの年齢をご紹介します!

 

生年月日:2006年7月4日

年齢:14歳(2021年6月時点)

 

服部樹咲さんは、2021年度で中学3年生です!

なんと大人っぽい中学生…。

びっくりですね!

スポンサーリンク

服部樹咲の両親

服部樹咲さんの両親について、気になりますよね。

服部樹咲さんの両親について、ご紹介します。

 

服部樹咲さんの実家は、愛知県名古屋市にあります。

服部樹咲さんは4歳の時からクラッシクバレエを習っていたため、実家はお金持ちであると考えられます。

服部樹咲さんは、父、母の3人家族だと考えられます。

一人っ子なのではないでしょうか。

服部樹咲の父親

服部樹咲さんの父親について調べましたが、残念ながら情報はありませんでした。

2020年、報知映画賞を受賞した際には、自宅で父親とガッチリと握手を交わして喜びを分かち合ったそうですよ!

服部樹咲の母親

服部樹咲さんの母親は、稲垣吾郎さんと同い年なのだそう。

1973年生まれ、2021年で48歳ですね!

服部樹咲さんは、2021年で15歳ですので、母親は33歳の年に出産しています。

 

幼稚園の盆踊りで踊る、服部樹咲さんの指先を見て、母親がバレエを習うことを勧めたのだとか!

家の近くにバレエ教室が出来て、先生がきれいだったそうです。

母親の見る目が素晴らしいですね!

 

2020年、報知映画賞を受賞した際には、「おめでとう。良かったね。」と祝福してくれたそうです!

母親は、映画「ミッドナイトスワン」の撮影にもいつも付添い、見守っていたそうなので、本当にうれしかったでしょうね!

スポンサーリンク

服部樹咲の学歴

服部樹咲さんの学歴をご紹介します。

服部樹咲の小学校

校名は不明ですが、名古屋市内の公立小学校に通学していたと考えられます。

 

4歳から、バレエを習っていた服部樹咲さん。

小学3年生の時に、「第76回NAMUEクラッシクバレエコンクール名古屋大会 低学年部門」で優勝します。

エリカバレエスタジオに通っていました。

 

11歳の頃には、東京都品川区にあるデパルクバレエスクールに通っていたので、東京へ引っ越しをした可能性も考えられます。

小学5年生の時に、「第102回NAMUEクラッシクバレエコンクール神奈川大会 高学年部門」で第3位になります。

小学6年生の時に、「NBAジュニアバレエコンクール東京2018 小学6年部門」で優勝します。

この時は、NAMUEバレエ学校に通っていました。

横浜にスタジオがあります。

服部樹咲の中学校

服部樹咲さんの中学校は、残念ながら不明です。

2021年時点で、川崎市にあるバレエスタジオ・フォルテに通っていました。

 

また、「ミッドナイトスワン」の内田英治監督がインタビューで、「どこかの島で育った田舎の子なのかなと。そんな雰囲気でしたが、実際は東京のど真ん中に住んでいて、東京でもこういう子がいるんだなと思いました」と語っています。

やはり愛知県内から、東京都へ引っ越しをした様ですね!

服部樹咲さんは、東京都内の中学校に通っている可能性が高いと考えられます。

 

得意科目は英語だそうですよ!

 

中学2年生の時に、映画「ミッドナイトスワン」にヒロイン桜田一果役で、女優デビュー。

 

バレエ経験者を求めていたオーディションで、約1,000人の中からヒロインの座を獲得しています。

 

バレエで実績を残しながらも、漠然とした芸能界への憧れがあったそうです。

ドラマが好きで、自分だったらこうやりたいと、勝手に思っていたのだとか。

小松菜奈さんが大好きなのだそうですよ!

 

映画の公開中に、芸能事務所・フラームからスカウトされ、所属しています。

 

中学3年生の時に、WOWOW「黒島の湖」に、財前美華役で出演します。

服部樹咲の高校

服部樹咲さんは、どこの高校に行くのか気になりますよね!

進学の情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク

服部樹咲の経歴

服部樹咲さんの経歴をご紹介します。

2015年7月 「第69回NAMUEクラッシクバレエコンクール京都大会 低学年部門」で第2位でした。

2016年1月 「第76回NAMUEクラッシクバレエコンクール名古屋大会 低学年部門」で優勝しました。

2017年12月 「第102回NAMUEクラッシクバレエコンクール神奈川大会 高学年部門」で第3位でした。

2017年 ユースアメリカグランプリ日本ファイナル進出しました。

2018年5月 「NBAジュニアバレエコンクール東京2018 小学6年部門」で優勝しました。

2018年 ユースアメリカグランプリ日本ファイナル進出しました。

2019年1月 「第22回NBA全国バレエコンクール 小学5・6年の部」で第4位でした。

2020年9、 映画「ミッドナイトスワン」で、ヒロインの桜田一果として出演。

映画初出演で、母親にネグレクトされて心を閉ざし、自傷行為に走る難しい役を演じました

 

自傷行為をするまでの心情を監督とよく話し合い、なぜそうなるのかを分かってから撮影に臨んだそうです。

最初にバレエ教室に体験入学するシーンではうまく踊ってはいけない中で、何か光片りんは見せなければならず、難しかったそうです。

手の先だけは綺麗に見せようと意識したものの、下手な踊りと連動してしまって難しかったのだとか。

 

2020年10月、芸能事務所フラームからスカウトをされ、所属。

バレエは継続しながら、女優業を本格開始しました。

雑誌「月刊チャンピオン」・雑誌「週刊ザテレビジョン」に掲載。

2020年11、 雑誌「週刊文春」に掲載されましました。

2020年12月、「ミッドナイトスワン」で、「第45回報知映画賞」の新人賞を受賞しました。

2020年12月、「ミッドナイトスワン」で、「第33回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の新人賞を受賞。

2020年12月、YouTube 公開のビジュアルムービー「a Walk in the Woods」に主演。

2020年12月、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ・大竹の言いたい放題」に出演しました。

2021年1月、「Journal De Laura Mercier」に出演。

2021年1月、「ミッドナイトスワン」で、「第44回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しました。

2021年2月、KANEBOの広告「Be real. Be you.-自分らしく、わたしらしく」に出演。

2021年3月、「ミッドナイトスワン」で、「第30回日本映画批評家大賞」の新人女優賞(小森和子賞)を受賞しました。

2021年4月、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。

2021年7月、WOWOW「黒鳥の湖」で、財前美華役として出演予定。

藤木直人さんの娘役を演じます。

 

\加入月は視聴料0円!/

 

2021年、「ミッドナイトスワン」で、「おおさかシネマフェスティバル2021」の新人女優賞を受賞しました。

タイトルとURLをコピーしました