鈴木亮平の身長は?実家・父親も紹介!

エンターテイメント

モデルで俳優の鈴木亮平さん。

数々の映画やドラマで主演を務めています。

鈴木亮平さんの身長が気になりますよね。

鈴木亮平さんの実家・父親についてもご紹介します。

スポンサーリンク

鈴木亮平の身長

鈴木亮平さんの身長は何㎝なのでしょうか?

まずは、鈴木亮平さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:鈴木 亮平(すずき りょうへい)

生年月日:1983年3月29日

年齢:38歳(2021年6月時点)

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:186cm

活動内容:俳優、モデル

事務所:ホリプロ

趣味:英会話、裁縫、テーブルマジック

特技:ボクシング

 

鈴木亮平さんさんの身長は、186㎝です。

すらりとした長身で素敵ですよね!

スポンサーリンク

鈴木亮平の実家

兵庫県西宮市に鈴木亮平さんの実家はあります。

兵庫県西宮市は、海と山とに囲まれています。

海側は、一般的な住宅街。

山側は、富裕層が多い、高級住宅街となっています。

鈴木亮平さんの実家は、西宮市の海側。

一般的な家庭に育ったようです。

 

鈴木亮平さんの出身小学校のある地域は、JR西宮駅から徒歩圏内に位置しています。

関西の住みたい街No.1に選ばれているエリアです。

 

鈴木亮平さんは、父、母、兄、妹の5人家族です。

鈴木亮平の母親

鈴木亮平さんの母親の職業は学校の先生。

母親は、福井県の出身です。

鈴木亮平の兄

職業は研究者。

最初はアメリカにいたのですが、研究場所を求めてオーストラリアに移住し、永住しています。

鈴木亮平の妹

アニメが大好きだそうですよ!

スポンサーリンク

鈴木亮平の父親

鈴木亮平さんの父親についてご紹介します。

 

鈴木亮平さんの父親の職業は建築士です。

設計事務所を経営していたそうですよ。

社長さんだったのですね!

 

男女平等の考えを持つ父親は、家事も分担していたそうです。

父親はとても子煩悩。

母親の様な安心感もありつつ、怒ると貫禄があって怖かったそうです。

 

阪神大震災後に、阪神電車に乗った際、車窓から見た神戸市内の悲惨な状況に、父親から「この景色を覚えておきなさい」と言われたそうです。

そのことが忘れられないそうですよ。

 

鈴木亮平さんの両親は、基本的には自由主義。

好きなことは自分の責任でやれ、という教育方針だったそうです。

鈴木亮平さんは、海外に目を向けさせてくれたことを一番感謝しているそうです。

スポンサーリンク

鈴木亮平の学歴

鈴木亮平さんの学歴をご紹介します。

鈴木亮平の小学校

鈴木亮平さんは、西宮市立津門小学校に通学していました。

小学生の頃は、英語を習っていました。

 

小学2年生の時に、海外に初めて行きます。

家族全員でロサンゼルス旅行に行ったそうですよ!

豪華ですね!

叔父さんが、海外に住んでいたそうです。

 

小学校5年生から、英会話スクールのYMCAに通い始めました。

小学6年生の時に、阪神淡路大震災で被災します。

そのため、卒業式は校庭で行い、児童会長として答辞を読みました。

小学校高学年の頃、アニメを見て声優に憧れたそうです!

鈴木亮平の中学校

鈴木亮平さんは、西宮市立今津中学校に通学していました。

バスケットボール部に所属していました。

中学時代も、英会話スクールのYMCAに3年間通いました。

中学2年生の時に、オーストラリアに10日間ホームステイ。

中学3年生の時に、アメリカに1ヶ月間ホームステイしました。

どちらもYMCAの企画だったそうです。

 

中学時代に映画が好きになり、俳優を志すようになったそうです。

同級生には、「何言ってんの?」という目で見られていたで、かえって負けず嫌いに火が付いたそうです。

鈴木亮平の高校

鈴木亮平さんは、兵庫県立国際高等学校に通学していました。

偏差値59。

難易度は普通です。

 

鈴木亮平さんは、外国映画が好きだったことから、より深く英語を学びたいと、英語教育に定評があったこちらの高校に進学しました。

在籍した国際文化科は40名の1クラスのみ。

そのうち男子は3人だけだったそうです。

モデルのミカエルさんは、高校時代の同級生で親友だそうですよ。

 

部活はバスケットボール部に所属し、センターでした。

身長が高いので活躍する姿が目に浮かびますね!

 

阪神ファンだったので、甲子園球場でビール売りのアルバイトをしていました。

 

高校1年生の時に、交換留学でアメリカに行きました。

1年間、オクラホマ州に滞在しています。

牧場や農場に囲まれた田舎で、どこに行くにもホストファミリーの車が必要だったそうです。

この時、かなり英語が上達したそうですよ!

さらに、同じ留学生だったドイツ人女性に恋をしたことから、ドイツ語も猛勉強。

帰国後には全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝しています。

鈴木亮平の大学

鈴木亮平さんは、東京外国語大学外国語学部欧米第一過程英語専攻に通学していました。

偏差値68

難易度は難関です。

国立の外語大学の最高峰。

英語選考は、その中でも花形となっています。

語学力を買われて、商社や外務省に就職する卒業生が多い事でも知られています。

 

鈴木亮平さんは、英検1級を取得しています。

大学時代は、3年間NHKでアルバイトをしていました。

報道番組の雑用係をしていたそうですよ。

 

大学時代は、演劇サークル「劇団ダダン」に所属。

サークルの同期には、声優の利根健太朗さんがいました。

 

最初の公演時に、観客に褒めてもらったり、感動して泣いてもらった経験などから、役者の仕事を一生の仕事にしようと決意。

ただし、大学3年制の時にこのままではプロになれないと思い、芸能事務所や制作会社に履歴書を持って回ったそうです。

50社以上に断られ、キャスティング会社も回り始めたところ、長身を生かしてモデル事務所を紹介してもらえました。

 

友近亮平という名前で、モデルをしていた時期もあります!

当時ファンだった、お笑い芸人の友近さんにちなんでつけた芸名だそうです。

 

大学卒業後はモデル事務所に在籍。

幸運にも事務所が、ホリプロと業務提携することになり、鈴木亮平さんに役者の道が開けることとなりました。

そのため、23歳の頃に演劇学校「アクターズクリニック」に入所。

映画監督の塩谷俊さんの元で、演技を学びました。

この演技学校は俳優育成に定評があり、相武紗季さんや桐谷健太さん、向井理さん、深田恭子さんも演技を学んでいます。

鈴木亮平さんは、塩谷俊さんの「弟子中の弟子」と呼ばれました。

塩谷俊さんのことを、「東京の父親」とも語っています。

スポンサーリンク

鈴木亮平の経歴

 

鈴木亮平さんの経歴をご紹介します。

2004年10月 フジテレビ系「ディビジョン1」で俳優デビューしました。

2006年5月、東レとデサントの共同開発商品のキャンペーンボーイに選出。

男性は、業界史上初でした。

7月 テレビ朝日系「レガッタ~君といた永遠~」に出演しました。

 

2007年12月 映画「椿三十郎」で映画初出演。

 

2008年4月 テレビ東京系「秘書のカガミ」に出演しました。

 

2009年1月 フジテレビ系「メイちゃんの執事」に出演しました。

 

2009年10月 映画「カイジ 人生逆転ゲーム」に出演しました。

 

2010年7月 関西テレビ「逃亡弁護士」に出演しました。

 

2010年11月 映画「ふたたび swing me again」に主演。

 

2011年4月 TBS系「生まれる。」に出演しました。

 

2011年7月 一般女性と結婚しました。

2011年11月 女児が誕生しました。

2012年7月 TBS系「黒の女教師」に出演しました。

 

2013年4月 映画「HK 変態仮面」に主演。

 

2013年10月 毎日放送「彼岸島」でドラマ初主演。

 

2013年 「HK 変態仮面」で「第2回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門」の優秀賞を受賞しました。

2014年5月 連続テレビ小説「花子とアン」に出演しました。

2014年8月 映画「TOKYO TRIBE」に主演。

 

2014年 「第43回ベストドレッサー賞 芸能部門」のクールウール賞を受賞しました。

2015年4月 TBS系「天皇の料理番」に出演しました。

 

「天皇の料理番」で、「第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞」、「東京ドラマアワード2015」、「第24回橋田賞」を受賞しました。

2015年10月 映画「俺物語!!」に主演。

 

2015年 「第39回エランドール賞」の新人賞を受賞しました。

2015年 「GQ Men of the Year 2015」を受賞しました。

2016年8月 映画「ルドルフとイッパイアッテナ」で声優初挑戦。

 

2017年1月 映画「忍びの国」に出演しました。

 

2017年2月 日本テレビ系「銭形警部」に主演。

 

2017年 「ベストカラアゲニスト(日本唐揚協会) 俳優部門」を受賞しました。(2019年まで3年連続で受賞)

2018年1月 大河ドラマ「西郷どん」に主演。

2019年11月 映画「ひとよ」に出演しました。

 

2020年1月 TBS系「テセウスの船」に出演しました。

 

2021年4月 フジテレビ系「レンアイ漫画家」に主演。

2021年7月 TBS系「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に主演。

2021年8月 映画「孤狼の血 LEVELl 2」に出演します。

2021年10月 映画「燃えよ剣」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました