藤原大祐の高校・大学は?父親・母親も紹介!

エンターテイメント

俳優の藤原大祐さん。

アミューズのチーム・ハンサム所属のイケメン俳優です。

藤原大祐さんの高校・大学がどこなのか、気になりますよね。

藤原大祐さんの父親・母親についてもご紹介します。

スポンサーリンク

藤原大祐の高校・大学

藤原大祐さんの高校・大学はどこなのでしょうか?

藤原大祐さんの学歴をご紹介します。

藤原大祐の小学校

藤原大祐さんは、東京都内の公立小学校か、青山学院初等部のどちらかに通学していたと考えられます。

「なんでも挑戦して欲しい」という親の教育方針からピアノ、サッカー、キックボクシング、バスケットボール、ゴルフ、ヒップホップダンスなど様々なことを習っていました。

藤原大祐さんは映画が大好き。

クエンティン・タランティーノ監督の作品「レザボア・ドッグス」がお気に入りだそうですよ!

 藤原大祐の中学校

藤原大祐さんは、青山学院中等部に通学していました。

偏差値72。

難易度は難関です。

 

中学3年生の時に、ロサンゼルスに1ヶ月短期留学しました。

フランスやブラジル・スペインといった様々な国の友達ができたそうです。

 

オーストラリアにもホームステイしていました。

英語での日常会話は、不自由なくできるそうですよ!

藤原大祐の高校

藤原大祐さんの高校は、青山学院高等部が有力です。

偏差値72。

難易度は難関です。

高校1年生の時に、竹下通りの片道だけで4回スカウトされました。

高校1年生の時に、親が知人に見せた写真がアミューズの人に渡り、ある日いきなり呼ばれて行ったのが、事務所のオーディションだったそうです。

そのオーディションで芝居を初体験。

楽しかったので、俳優を目指そうと思ったそうですよ!

 

高校1年生の時に、アミューズに所属します。

高校2年生の時に、舞台「青春㎠」にエド役で出演します。

高校3年生の時に、フジテレビ系「推しの王子様」に出演します。

藤原大祐の大学

藤原大祐さんは、系列の青山学院大学に進学する可能性が高いと考えられます。

藤原大祐さんの夢は、ハリウッドに行くこと。

世界で波動を起こせるような影響力のある人になりたいのだそうです!

一番好きな俳優は、リヴァー・フェニックスさんだそうですよ。

スポンサーリンク

藤原大祐の父親

藤原大祐さんの父親について、ご紹介します。

藤原大祐さんの父親の名前にも「祐」の字が入っているそう。

その一字を取って、父親を超える存在になるようにと、「大祐」と名付けたそうです。

 

幼少期からたくさんの習い事をしていたことや、海外留学を経験していることから、実家はお金持ちだと考えられます。

父親も、高収入の職業なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤原大祐の母親

藤原大祐さんの母親についてご紹介します。

藤原大祐さんの尊敬する人物は、母親です。

小さい頃母親から教わった「実るほど頭が下がる稲穂かな」を座右の銘にしているそうですよ!

スポンサーリンク

 藤原大祐の実家

東京都に藤原大祐さんの実家はあります。

藤原大祐さんは、父、母の3人家族です。

藤原大祐さんは、一人っ子です。

スポンサーリンク

藤原大祐のプロフィール

藤原大祐さんのプロフィールをご紹介します。

本名:藤原 大祐(ふじわら たいゆ)

生年月日:2003年10月5日

年齢:17歳(2021年6月時点)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:177cm

活動内容:俳優

事務所:アミューズ

趣味:キックボクシング、ゴルフ

特技:ジャズピアノ、歌

 

「たいゆ」という名前の響きは、両親が「外国の方も呼びやすい様に」と想いを込めて名付けたそうです。

スポンサーリンク

藤原大祐の経歴

藤原大祐さんの経歴をご紹介します。

2019年 アミューズに所属しました。

2019年10月 公式インスタグラムを開設しました。

2020年1月 CM「栄光ゼミナール」に出演しました。

2020年2月 イベント「15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE JUMP↑ with YOU」通称「ハンサム」に出演。

史上最年少で抜擢されました。

2020年3月 テレビ朝日系「女子高生の無駄づかい」で俳優デビュー。

 

2020年3月 ひかりTV 配信ドラマ「中3、冬、逃亡中」に、井野翔太役で出演しました。

 

2020年7月 公式Twitterを開設。

2020年7月 舞台「青春cm2」に、エド役で出演しました。

2020年7月 雑誌「JUNON 9月号」に載りました。

2020年8月 日本テレビ系「おじさんはカワイイものがお好き」に、仁井真純役で出演。

知名度が大幅に上昇しました。

2020年8月 雑誌「CMNOW vol.206」に載りました。

2020年9月 デイリースポーツに記事が掲載されました。

2020年9月 日本テレビ系「ZIP !」に出演。

2020年10月 TBS系「恋する母たち」に、石渡研役で出演しました。

 

2020年10月 日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演。

2020年10月 「神戸コレクションザニューリアリティー」に出演しました。

2020年11月 Paravi 配信ドラマ「恋する男たち」に、石渡研役で出演。

2020年11月 YouTube「佐藤健チャンネル」に出演しました。

2020年12月 アルバム『SUPER HANDSOME COLLECTION「GET IT BACK!」』をリリース。

2021年1月 MBS系「ハンサムゼミ」に出演しました。

2021年1月 日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演。

2021年2月 TBS系「王様のブランチ」に出演しました。

2021年3月 NHK総合「もふもふモフモフ 春だ!ファイトだ!」に出演。

2021年3月 雑誌「Can Cam 5月号」に出演しました。

2021年3月 雑誌「SODA 5月号」に載りました。

2021年3月 雑誌「ViVi 5月号」に載りました。

2021年5月 YouTube 配信ドラマ「花咲く頃に、僕らは」で、初主演。

 

2021年7月 フジテレビ系「木曜劇場 推しの王子様」に、藤井蓮役で出演します。

2021年 映画「愛のまなざしを」に、滝沢裕樹役で映画に初出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました