木内舞留の高校・大学は?本名も紹介!

エンターテイメント

女優・モデル・タレントとして活躍している、木内舞留さん。

木内舞留さんの高校・大学が気になりますよね。

木内舞留さんの本名もご紹介します。

スポンサーリンク

木内舞留の高校・大学

木内舞留さんの高校・大学はどこなのでしょうか?

木内舞留さんの学歴をご紹介します。

木内舞留の小学校

校名は不明ですが、木内舞留さんは都内の小学校に通学していました。

小学5年生の時に、TBS「もう一度君に、プロポーズ」の撮影を見学していた時に事務所のマネージャーにスカウトされ、研音に所属。

芸能界入りしました。

小学校時代は主にキッズモデルとして活動していました。

木内舞留の中学校

校名は不明ですが、木内舞留さんは都内の中学校に通学していました。

中学生の頃は、空手とドラムをしていました。

空手は、初段の腕前だそうです!

 

足は遅くて短距離やハードルは苦手だそう。

球技は好きで、バスケットボールやバレーボールは出来るそうです!

 

中学時代は芸能活動を行っていたため、部活などには所属していませんでした。

中学1年生の時に、映画「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」にKUMIの幼少期役で出演。

中学2年生の時に、NHK Eテレ「なりきり!むーにゃん生きもの学園 レギュラー版」にまるちゃん役で出演しました。

中学3年生の時に、テレビ東京系「おはスタ」に出演。

おはガールに起用されました。

おはガールは、高校1年生まで続けていましたが、月曜日から金曜日まで毎日3:00~4:00の間には起きなければならなかったため、大変だったそうです。

木内舞留の高校

木内舞留さんは、日出高校の芸能コースに通学していました。

偏差値42。

難易度は容易です。

高校3年生の途中から通信制に移動し、卒業しました。

 

高校時代は、乃木坂46の阪口珠美さんや久保史緒里さん、遠藤さくらさん、金川紗耶さん、賀喜遥香さんらと同級生でした。

高校時代には、空手の関東大会で優勝しています。

 

高校時代は、音楽を聴くことが趣味でした。

特に洋楽が好きで、子どもの頃からマイケル・ジャクソンさんのファンなのだそうですよ!

日本人アーティストで好きなのは、米津玄師さんだそうです。

 

高校時代は仕事中心の生活。

中学時代から引き続いて、Seventeenの専属モデルを3年間務めました。

高校1年生の時に、研音からエイジアプロモーションに移籍します。

高校1年生の時に、日本テレビ系「過保護のカホコ」に富田イトの悪友役で、出演します。

高校2年生の時に、ネットドラマ Abema TV「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演。

注目を集めました。

高校3年生の時に、Twitterドラマ「葵い夏」にリナ役で出演しました。

高校卒業と共に、Seventeenの専属モデルは卒業。

木内舞留の大学

木内舞留さんは、芸能活動に専念するため大学等には進学はしていません。

高校時代に、女優やファッションモデルとして注目を集めたことから、芸能活動一本に絞った様です。

 

高校を卒業した2020年4月からは、「目覚ましテレビ」のイマドキガールに起用されています。

イマドキガールは、藤田二コルさんや武田玲奈さんも過去に務めて、ブレイクしています。

スポンサーリンク

木内舞留の本名

木内舞留さんの本名が気になりますよね!

木内舞留さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:吉岡 舞留(よしおか まる)

生年月日:2002年1月3日

年齢:19歳(2021年6月時点)

出身地:東京都

出生地:ロシア

血液型:不明

身長:160cm

活動内容:女優、タレント、モデル

事務所:エイジアプロモーション

趣味:手芸、絵を描くこと

特技:英語、空手

 

木内舞留さんの本名は、吉岡舞留さんです。

「舞留」という名前は、最初、ロシア語の長い名前の予定でした。

書くのが大変だからと、初めの「マル」だけで切ったそうです。

 

漢字は”舞台に長くとどまって欲しい”と願って付けたのだとか。

自分の中での舞台、と言う意味だったのですが、「本当にそういう仕事になってびっくりした」と、両親に言われたそうです。

 

小学校3年生、4年生の頃は「舞留」と言う名前が嫌だったそう。

変な名前だな、といじられたり、「三角」や「四角」と呼ばれたこともあったそうです。

でも、大きくなってからは好きになったのだとか!

覚えてもらいやすいし、良いと思えるようになったそうですよ。

スポンサーリンク

木内舞留の実家

木内舞留さんの実家は東京都にあります。

木内舞留さんはロシア生まれですが、2歳の時に来日しています。

ロシアに居た頃の記憶はないそうですよ。

 

木内舞留さんは、父、母、弟の4人家族です。

子供の頃は、家では英語で会話をしていたそうです。

父親と母親の共通の言語が英語しかなかったのだとか。

そのため、木内舞留さんも英語が得意。

日常会話は普通にできるそうです。

 

母親も今では日本語を話せるようになったそうですよ。

木内舞留の父親

木内舞留さんの父親は日本人です。

木内舞留さんは、父親のことを「パパ」と呼んでいます。

 

父親は、撮影に協力する会社に勤務。

木内舞留さんも、小さい頃から何回か父親について行っていたそうですよ。

スカウトされたときも、父親の仕事について行っていたそうです。

木内舞留の母親

木内舞留さんの母親は、ロシア人です。

英語の先生をしています。

 

母親も美人さんですよね~!

木内舞留の弟

木内舞留さんの弟は6歳年下。

名前は吉岡レオさんです。

誕生日は9月13日の様です。

2020年で13歳ということは、2021年度中学2年生の学年ですね!

2020年9月時点の足のサイズは27.5㎝、身長も168㎝。

あっという間に170㎝を越えそうですね!

スポンサーリンク

木内舞留の経歴

木内舞留さんの経歴をご紹介します。

2012年 TBS系「もう一度君に、プロポーズ」の撮影を見学している時にスカウトされ、芸能界入りしました。

2012年10月 テレビ東京系「ポケモンスマッシュ!」に出演しました。

2014年10月 映画「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」にKUMIの幼少期役で、映画初出演しました。

 

2014年 雑誌「なかよし」の専属モデルとなりました。

2015年1月 日本テレビ系「お兄ちゃん、ガチャ」に蛇崩ナツコ役で、ドラマ初出演しました。

 

2015年2月 テレビ朝日系「DOCTORS 3~最強の名医~」に中村安奈役で、出演しました。

 

2015年4月 NHK Eテレ「なりきり!むーにゃん生きもの学園 レギュラー版」にまるちゃん役で出演しました。

2016年4月 テレビ東京系「おはスタ」に出演しました。

2016年8月 「ミスセブンティーン2016」に選ばれ、専属モデルとなりました。

2016年8月 雑誌「Seventeen 10月号」に出演しました。

2016年10月 雑誌「なかよし 12月号」を最後に卒業しました。

2017年8月 日本テレビ系「過保護のカホコ」に富田イトの悪友役で、出演しました。

 

2018年4月 研音からエイジアプロモーションに移籍しました。

2019年1月 ネットドラマ Abema TV「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演しました。

2019年3月 テレビ大阪系「面白南極料理人」に川田隊員役で、出演しました。

 

4月 Twitterドラマ「葵い夏」にリナ役で、出演しました。

2019年5月 MBSラジオ「イマドキッ」に出演しました。

2019年 フジテレビ系「ワイドナショー」に出演しました。

2020年2月 雑誌「Seventeen 4月号」を最後にSeventeen専属モデルを卒業しました。

2020年7月 テレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」にリカコ役で、出演しました。

 

2020年8月 BSフジ「所さんの世田谷ベース」に出演しました。

 

2021年1月  Pay PayのCM「お年玉をペイペイでもらおう」に出演しました。

2021年2月、映画「ライアー×ライアー」に出演しました。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました