本田翼はハーフ?兄や実家も紹介!

エンターテイメント

女優・モデル・Youtuberとして活躍している、本田翼さん。

ばっさーの愛称で親しまれています。

本田翼さんは、ハーフなのでしょうか?

本田翼さんのお兄さんや、実家もご紹介します。

スポンサーリンク

本田翼はハーフ?

本田翼さんは、ハーフなのでしょうか?

気になりますよね。

本田翼さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:本田 翼(ほんだ つばさ)

生年月日:1992年6月27日

年齢:28歳(2021年6月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:166cm

活動内容:モデル、女優、Youtuber、タレント

事務所:スターダストプロモーション

趣味:ゲーム、漫画、数独

特技:なし

 

本田翼さんは、2012年9月9日のブログで、ハーフ説を完全否定しています。

やはり、ハーフやクォーターと尋ねられることが多いそう。

ですが、東京生まれ、東京育ちの日本人だそうです。

スポンサーリンク

本田翼の兄

本田翼さんの兄は、本田翼さんの3歳年上です。

名前は、本田 卓人(ほんだ たくと)さんです。

ホンダのスクーター「TACT」にちなんで名付けられたそうですよ!

 

お兄さんも、本田翼さん同様にゲーマーなのだそう。

本田翼さんは、1日18時間ゲームをするほどのゲーマーですが、お兄さんにはいつも敵わないそうです。

お兄さん、どれだけゲームをしているのでしょうか(笑)

 

今でも兄妹仲良く一緒にゲームをしている様です。

仲の良さが伝わってきますね!

スポンサーリンク

本田翼の実家

東京都三鷹市に、本田翼さんの実家はあります。

本田翼さんは、父、母、兄の4人家族です。

本田翼の父親

本田翼さんの名付け親でもあります。

「翼」はホンダの二輪車の統一意匠である、ウィンドマークからとったそうですよ!

「翼」には、世界に羽ばたくように生きて欲しいという意味も込められているそうです。

お兄さんの名前もHONDAのバイクから名付けていることから、父親はHONDAやバイクが好きだったのではないかと考えられます。

 

父親は、本田翼さんが小学生の時に亡くなられました。

本田翼の母親

母親は、かなり厳しく教育していたそうです。

部屋の片づけをしない本田翼さんに対して「机の分の家賃払え!間取り三畳分くらいだから…」と詰め寄ったのだとか。

 

ただし、どんなに怒っていても食事は必ず作ってくれるそうです。

母親は料理上手で、本田翼さんは筑前煮が特に好きなのだそうですよ。

 

本田翼さんが大学受験失敗をきっかけに高校卒業後の進路について悩んだ時に、母親から3つの選択肢を提示されました。

  • 「浪人して大学を再受験」
  • 「自衛隊への入隊」
  • 「モデルの仕事を続ける」

選択を迫られた本田翼さんは、「モデルの仕事を続ける」を選択。

この時、芸能界で本格的に仕事をすることを決心したそうです。

 

本田翼さんの母親は、かなりの美人さん。

本田翼さんは、母親似の様です。

スポンサーリンク

本田翼の学歴

本田翼さんの学歴をご紹介します。

本田翼の小学校

本田翼さんは、三鷹市立井口小学校に通学していました。

お兄さんの影響で、小学生の頃からアニメやマンガが大好きだったそう。

中でも「鋼の錬金術師」が1番好きだったそうですよ!

2017年12月に公開された実写化映画「鋼の錬金術師」に出演しています。

さぞかし嬉しかったでしょうね!

 

兄の影響でゲームも大好きだったため、将来の夢は、ゲームのキャラクターのデザインを考える人だったそうです。

 

小学校4年生の時に芸能事務所にスカウトされましたが、断っています。

 

小学校時代から、B’zの大ファンでした。

子供の頃には、バイオリンを習っていたこともあったそうです。

本田翼の中学校

本田翼さんは、三鷹市立第二中学校に通学していました。

美術部に入部していました。

嵐の大野智さんと同じ中学校です。

 

中学2年生の時に、スプラッシュからスカウトされ芸能界入りします。

渋谷と原宿で、同じ事務所のスカウトマン7人もに、1日にスカウトされたのだとか!

スゴイですよね。

中学2年生の時に、雑誌「Seventeen」の専属モデルとなります。

同じ年に「ラブベリー」の専属モデルに移籍しています。

 

学校でもかなり注目されていた様ですが、大勢の生徒が見に来るのが怖かったそう。

所属していた美術部の部室に逃げたこともありました。

私物は学校に置いておかないように気を付けていたそうです。

本田翼の高校

本田翼さんは、東京都立新宿山吹高校に通学していました。

偏差値50。

難易度は普通です。

新宿山吹高校は、学年制ではなく単位制の高校です。

全日制のコースは無く、定時制と通信制のみの設置です。

 

高校時代は部活には入らず、アルバイトをしていました。

オーディション費用や学費を稼いでいたそうです。

大学へ行く貯金をするために、カフェとお寿司屋さんのアルバイトを掛け持ちしていたのだとか。

 

高校時代は、一匹狼だったそう。

クラスの女子とは群れずに、一線を画していたそうです。

漫画を読んだり、ゲームをしたりと一人でやりたいことをすると、時間の流れがゆっくりと感じられて、疲れや悩みが吹き飛んだそうです。

 

高校1年生の時に、雑誌「ラブベリー」の専属モデルを卒業。

高校2年生の時に、雑誌「non-no」の専属モデルとなりました。

高校時代は、CMやテレビ番組のオーディションに落ちまくっていました。

100以上落ちたそうです。

本田翼の大学

本田翼さんは、入試に失敗したため、大学等には進学していません。

大学生活への憧れは強く、未練は残っている様です。

 

高校を卒業した年に女優デビュー。

「シマシマ」や「セレブパーティーに行こう」などのドラマに出演しています。

その後、数多くの話題作のドラマや映画に出演。

人気女優となりました。

スポンサーリンク

本田翼の経歴

本田翼さんの経歴をご紹介します。

2006年 スプラッシュからスカウトされ、芸能界入りしました。

2006年 雑誌「Seventeen」の専属モデルとなりました。

2007年12月 雑誌「Seventeen」から移籍して、雑誌「ラブベリー」の専属モデルとなりました。

2008年 雑誌「ラブベリー」の専属モデルを卒業しました。

2010年1月 雑誌「non-no」の専属モデルとなりました。

2011年5月 TBS系「シマシマ」で女優デビューしました。

 

2012年4月トーク番組「A-Studio」(TBS)で4代目アシスタントを務めました。

11月 映画「FASHION STORY-Model-」で、映画初主演。

 

ドラマ「GTO」にも出演し、一躍有名になりました。

 

2013年8月 映画「江ノ島プリズム」にヒロインとして出演。

 

2014年4月 映画「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」で声優初挑戦しました。

 

2014年12月 映画「アオハライド」に主演。

2015年7月 フジテレビ系「恋仲」にヒロインとして出演しました。

 

2015年11月 映画「起終点駅 ターミナル」に主演。

 

2016年10月 映画「少女」でも主演を務めました。

 

2017年7月 TBS系「わにとかげぎす」にヒロインとして出演しました。

 

2017年12月 映画「鋼の錬金術師」にヒロインとして出演しました。

 

2018年5月 雑誌「non-no」の専属モデルを卒業しました。

2018年7月 フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」にヒロインとして出演。

 

2018年9月 You Tubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設しました。

ゲーム実況の生配信や、動画投稿をしています。

2019年1月 TBS系「ゆうべはお楽しみでしたね」に主演。

 

2019年4月 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」で、「第7回ジャパンアクションアワード」のベストアクション女優 優秀賞を受賞しました。

2019年7月 映画「天気の子」で声優に挑戦。

 

2020年7月 日本テレビ系「リモートで殺される」に主演しました。

「中井大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS)でバラエティー番組のMCに初挑戦。

初回収録当日に、急性虫垂炎で入院し、欠席での番組スタートとなりました。

2021年1月 日本テレビ系「アプリで恋する20の条件」に主演。

2021年6月 日本テレビ系「噓から始まる恋」に主演。

 

2021年7月 映画「都会のトム&ソーヤ」に出演します。

2021年9月 NHK総合「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました