小関裕太の身長は?学歴やお母さんも紹介!

エンターテイメント

俳優の小関裕太さん。

数々の作品に主演しています。

小関裕太さんの、身長が気になりますよね。

小関裕太さんの学歴やお母さんについてもご紹介します。

スポンサーリンク

小関裕太の身長

こせき身長は何㎝なのでしょうか?

まずは、小関裕太さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:小関 裕太(こせき ゆうた)

生年月日:1995年6月8日

年齢:26歳(2021年7月時点)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:180cm

活動内容:俳優

事務所:アミューズ

趣味:プール、ダンス、空手、ギター、ベース、バスケットボール

特技:ダンス、写真、利き食パン

 

小関裕太さんの身長は180㎝!

長身でイケメンで、素敵すぎますよね。

スポンサーリンク

小関裕太の学歴

小関裕太さんの学歴をご紹介します。

小関裕太の小学校

小関裕太さんは、町田市立金井小学校に通学していました。

映画「メリーポピンズ」のタップダンスに興味を持ち、ダンススクールに入りました。

そのダンススクールの中に、小さな芸能事務所があったのが芸能界入りのきっかけだったそうです。

 

小学生の頃は、タップダンスの他にも、水泳や空手を習っていました。

 

小学2年生の時に、セキスイハイムのCMに出演します。

小学3年生の時に、TBS系「ホステス探偵危機一髪6」で俳優デビューします。

小学5年生の時に、映画「親指探し」で映画に初出演。

小学5年生の時に、NHK教育「天才てれびくん MAX」に出演。

中学1年生まで3年間、レギュラー出演しました。

小学6年生の時に、映画「ユメ十夜 第四夜」に出演します。

小関裕太の中学校

小関裕太さんは、町田市立金井中学校に通学していました。

中学時代は、テニス部に所属していました。

 

中学1年生の時に、舞台「FROGS」に出演します。

中学2年生の時に、ミュージカル「しゅごキャラ!」に出演します。

中学3年生の時に、ミュージカル「テニスの王子様 2nd シーズン」に主演しています。

長期間同じ役を演じる大変さと、同じキャスト・スタッフと一緒に1つのゴールに向かって走り続ける感覚は、男子校の様だったとか。

大きなターニングポイントとなったそうです。

小関裕太の高校

小関裕太さんは、堀越高校のトレイトコースに通学していました。

偏差値37。

難易度は容易です。

 

小関裕太さんは、より幅広く芸能活動をするために、堀越高校の芸能コースに進学しました。

同級生は、かなり豪華!

  • 山本涼介(俳優)
  • 田中樹(Six TONES)
  • 京本大我(Six TONES)
  • 松村北斗(Six TONES)
  • 森本龍太郎(元Hey!Say!JUMP)

小関裕太さんもジャニーズ事務所の所属タレントと間違われることが多いですが、ジャニーズ事務所には所属したことがありません。

 

1学年上には、俳優の須賀健太さんが在籍。

高校時代から仲が良かったそうですよ!

後に映画「ちょっとまて野球部」で共演しています。

 

さらに、俳優の神木隆之介さんが2学年上に在籍。

高校時代から仲が良かったそうです。

 

高校時代は、授業中に学んだことを絵に描くという勉強法をしていました。

社会科の先生に気に入られて、A+をもらったそうです!

 

高校時代は、文化祭実行委員会などに挑戦したかったそうですが、仕事で行けないことを考慮してしまい、挑戦できず。

後悔しているそうです。

 

高校時代は、舞台への出演が活動の中心でした。

高校1年生の時は、ミュージカル「テニスの王子様」に出演。

高校3年生の時に、舞台「FROGS」に初主演しています。

 

高校時代は、お芝居をすることが苦痛になったそうです。

もともと力を抜くことができないタイプで、お芝居も勉強もやりたいと思っていたそう。

むしろ、両立しないとセリフも入らないし、勉強も身が入らないくらいの感覚だったのだそうです。

しかし、初主演舞台「FROGS」で両立の厳しさを初めて実感したそうですよ。

小関裕太の大学

小関裕太さんは、100%芸能活動に専念するため大学等には進学はしていません。

高校を卒業後、活動の幅は広がり、「ビターブラッド」で8年ぶりに連続ドラマに主演。

翌年には、「あしたになれば。」で映画初主演を果たしています。

スポンサーリンク

小関裕太のお母さん

小関裕太さんのお母さんが気になりますよね。

小関裕太さんのお母さんをご紹介します。

 

小関裕太さんの実家は、東京都町田市にあります。

小関裕太さんは、父、母、妹の4人家族です。

小関裕太のお母さん

小関裕太さんのお母さんは、元美容師。

感性の人だそうです。

物事を楽しむ心やポジティブさは、お母さんから学んだとのこと。

素敵なお母さんなのでしょうね!

 

小学生の時にセキスイハイムのCMのオーディションがあり、お母さんが背中を押してくれたそうですよ!

お母さんは、なんでもチャレンジするよう背中を押してくれる方だそうです。

小関裕太の父親

小関裕太さんの父親は、サラリーマン。

努力家で粘り強い人だそうです。

小関裕太さんと父親は、雰囲気が似ていると良く言われるそうですよ!

 

父親は英語が堪能。

小関裕太さんに、英語を教えたそうです。

日常会話ができるほどに教えたということなので、父親は普段から英語を使う仕事をしているのかもしれません。

 

小関裕太さんと父親は非常に仲良し。

大人になってからは、2人で飲みに行ったりもしているようです。

 

父親は、親が子供の気持ちに応えるのは当然!という考えを持っているそうですよ。

素敵ですね!

父親は、濃いめの顔のイケメンなのかもしれません!

 

小関裕太さんは、送り迎えの車の中で、TUBEやサザンオールスターズの歌を父親と一緒にハモっていたそう。

父親がファンだったのでしょうね!

小関裕太の妹

小関裕太さんの妹も、一般の方です。

誕生日には、妹からプレゼントとしてバッシュを買ってもらったこともあったそう。

大人になってからもプレゼントを贈り合うとは、仲良し兄妹ですね!

 

小関裕太さんの妹は、天才てれびくんのmtkオーディションを受けていた「小関加奈」さん、との噂があります。

mtkオーディションは、「ようかい体操第一」がヒットしたDream5のメンバーを選考するオーディションでした。

小関加奈さんは、決勝でオーディション落選しています。

  • 出身が東京都
  • 2009年当時、小学校5年生
    ⇒妹としてありえる年齢
  • オーディションでタップダンスを披露
    ⇒小関裕太さんは、タップダンスに憧れたことがきっかけで芸能界入りしています。

ということで、小関裕太さんと、小関加奈さんは共通点が多いことが分かります。

当時の天才てれびくんのHPには、小関裕太さんの実の妹との記載があったという情報もあります。

現在は確認できないので、何とも言えませんが、小関加奈さんは、小関裕太さんの妹である可能性は高いと考えられます。

スポンサーリンク

小関裕太の経歴

小関裕太さんの経歴をご紹介します。

 

2003年 セキスイハイムのCMに出演しました。

2004年5月 TBS系「ホステス探偵危機一髪6」で俳優デビューしました。

2006年4月 NHK教育「天才てれびくん MAX」に出演しました。

テレビ戦士として、3年間レギュラー出演しました。

2006年8月 映画「親指探し」で映画初出演しました。

2007年 映画「ユメ十夜 第四夜」に出演しました。

2008年 舞台「FROGS」に出演しました。

2009年8月 ミュージカル「しゅごキャラ!」に出演しました。

2010年10月 映画「大奥」に出演しました。

2011年1月 ミュージカル「テニスの王子様 2nd シーズン」に主演。

2013年5月 舞台「FROGS」に主演。

2014年12月 映画「空と海のあいだ」で映画初主演。

2015年3月 映画「あしたになれば」に主演。

2016年3月 映画「ドロメ 男子篇・女子篇」に主演。

2017年4月 日本テレビ系「恋がヘタでも生きてます」に出演しました。

2018年6月 映画「わたしに××しなさい!」に主演。

2018年8月 連続テレビ小説「半分、青い」に出演しました。

2019年10月 関西テレビ系「このミステリーがすごい!大賞ドラマシリーズ第3弾 死亡フラグが立ちました!」に主演。

2019年10月 NHK Eテレ「旅するイタリア語」に出演しました。

2020年1月 NHK BS「オートリバースの恋」に主演。

2021年2月 映画「ライアー×ライアー」に出演しました。

2021年2月 フジテレビ系「知ってるワイフ」に出演しました。

2021年5月 テレビ東京系「ソロ活女子のススメ」に出演しました。

2021年 映画「DIVOC-12 ユメミの半生」に出演します。

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました