窪田正孝の本名は?父親・兄弟も紹介!

エンターテイメント

俳優の窪田正孝さん。

数々の賞を受賞している、実力派俳優さんです。

窪田正孝さんの本名が気になりますよね!

窪田正孝さんの父親や兄弟についても、ご紹介します。

スポンサーリンク

窪田正孝の本名

窪田正孝さんの本名が気になりますよね。

まずは、窪田正孝さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:窪田 正孝(くぼた まさたか)

生年月日:1988年8月6日

年齢:32歳(2021年7月時点)

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:175cm

活動内容:俳優

事務所:スターダストプロモーション

趣味:猫と遊ぶこと

特技:ダンス

 

窪田正孝さんは、芸名ではなく、本名で活動しています。

スポンサーリンク

窪田正孝の父親

窪田正孝さんの父親についてご紹介します。

 

窪田正孝さんの実家は、神奈川県横浜市にあります。

窪田正孝さんは、父、母、兄2人の5人家族です。

窪田正孝の父親

窪田正孝さんの父親は、かなり厳しい性格。

建築関係の仕事をしています。

  • 目上の方には礼儀正しく
  • 親しき中にも礼儀あり
  • ナメるな、慣れるな、手を抜くな

といったことを教えてくれたそうですよ。

 

ただ、小学生時代の窪田正孝さん兄弟の髪の毛を金髪に染めていたのも父親。

全てにおいて厳しい、という訳ではなさそうですね。

 

自宅は父親が建てたそうですよ!

窪田正孝の母親

窪田正孝さんの母親は、窪田正孝さんの芸能界入りのきっかけを作りました。

芸能界に興味の無かった窪田正孝さんに、雑誌「De☆View」のスターダストプロモーションのオーディションを勧めたそうですよ!

 

2016年の「世にも奇妙な物語 夢見る機械」で主演を務めた際には、一番喜んでくれたそうです。

窪田正孝さんが幼少期から観ていた「世にも奇妙な物語」への出演が母親の夢だったそうですよ!

 

母親は、専業主婦できれいな方だという噂があります。

 

窪田正孝さんの実家では、4匹の猫を飼っています。

猫の名前は「でこ」「える」「ある」「ここ」。

 

3人の兄弟を育てた上に、4匹の猫も飼うとは、窪田正孝さんの母親は相当お世話好きなのでしょうね!

スポンサーリンク

窪田正孝の兄弟

窪田正孝さんの兄弟についてご紹介します。

窪田正孝さんは、3人兄弟の末っ子です。

お兄さんが二人います。

 

活発な兄弟で、兄弟げんかもしょっちゅうしていたのだとか。

特に、1歳年上のお兄さんには子供のころからあこがれを抱いていて、未だにお兄さんを超えたいと思っているそうです。

窪田正孝の兄(長男)

窪田正孝さんの4歳年上です。

名前は窪田 光一(くぼた こういち)さんです。

溶接のお仕事をしているそうですよ。

窪田正孝の兄(次男)

窪田正孝さんの1歳年上です。

名前は窪田 哲也(くぼた てつや)さんです。

窪田正孝さんとは少し雰囲気は違いますが、甘いマスクのイケメンです。

すでに結婚しているそうです。

スポンサーリンク

窪田正孝の結婚した嫁

窪田正孝さんの結婚した嫁は、女優の水川 あさみ(みずかわ あさみ)さんです。

「僕たちがやりました」での共演がきっかけとなり、2019年9月21日に結婚しています。

結婚前に約2年間交際していたそうですよ!

 

水川あさみさんは、窪田正孝さんの5歳年上。

2021年7月で38歳です。

 

夫婦仲は良好。

お互い忙しいながらも、二人の時間を大切にしているそうですよ!

スポンサーリンク

窪田正孝の学歴

窪田正孝さんの学歴をご紹介します。

窪田正孝の小学校

窪田正孝さんは、横浜市立大岡小学校に通学していました。

1歳年上の兄に憧れ、少年野球を始めました。

6年間野球に打ち込み、プロ野球選手になることを夢見ていました。

 

そして、小学校6年はほぼ金髪だったとか!

周りからも、「金髪の兄弟」といった噂が流れていたのだとか。

父親に染めてもらっていたそうですよ!

窪田正孝の中学校

窪田正孝さんは、横浜市立南中学校に通学していました。

小学校と同じ野球部に入部希望でしたが、兄が入部していたため諦めています。

先輩として気を遣うのが嫌だったそうですよ。

 

スラムダンクの影響からバスケットボール部に所属し、ポジションはポイントカードでした。

 

中学校の卒業式では、ボタンはもちろん、制服まで持っていかれたそうです。

モテモテだったのですね!

窪田正孝の高校

窪田正孝さんは、神奈川県立神奈川工業高校の機械科に通学していました。

 偏差値45。

難易度は容易です。

この高校は、神奈川県内では最も古い工業高校。

機械化や電気科、建設科、デザイン科が設置されています。

柳下大さん(D-BOYS)が同級生でした。

柳下大さんは、窪田正孝さんに影響を受けて、D-BOYSのオーディションを受けたそうですよ!

 

高校時代は、整備士を目指していました。

整備士を目指した理由は、車好きということと、人となるべく話さなくて良さそうだったからだそうです。

窪田正孝さんは、人見知りだったのですね。

 

高校では、特殊な機械を使って金属を加工する「旋盤実習」に熱心に取り組んでいたのだとか。

クラスメイトと教えあいながら、技術力を磨くのが楽しかったそうです!

 

高校時代はダンス部に所属。

ポッピンダンスに打ち込んでいました。

 

また、高校時代は、ガソリンスタンドでバイトをしていました。

洗車担当だったそうです。

 

高校1年生の時に、原付免許を取得。

お兄さん二人もバイクに乗っていたので、16歳の誕生日が待ち遠しかったそうです。

その後、普通二輪免許と大型二輪免許も取得しています。

 

高校時代は、映画やドラマをよく見ていて、山田孝之さんや市原隼人さんに憧れていたそうですよ!

当時の窪田正孝さんは、「学年一イケメン」として、他校の女子にも人気だったそうです!

 

高校1年生の時に、母親に雑誌「De☆View」のスターダストプロモーションのオーディションを勧められ芸能界入り。

レッスンを受けながら、ダンスの練習に明け暮れていたそうです。

当初はオーディションを受けても落ちてばかりいたそうです。

高校3年生の時に、フジテレビ系「チェケラッチョ!! In TOKYO」で初主演で俳優デビューします。

窪田正孝の大学

窪田正孝さんは、芸能活動に専念するため、大学等には進学はしていません。

スポンサーリンク

窪田正孝の経歴

窪田正孝さんの経歴をご紹介します。

 

2006年4月 フジテレビ系「チェケラッチョ!! in TOKYO」に初主演で俳優デビューしました。

 

2006年11月 映画「ユモレスク~逆さまの蝶~」で映画初出演。

 

2007年11月 テレビ朝日系「モップガール」に出演しました。

2008年8月 映画「同窓会」に出演しました。

 

2008年「ケータイ捜査官7」で主演。

放送が1年間続く、人気ドラマで、窪田正孝さんの初期を代表する1作ともいわれるようになりました。

この作品で、三池崇史さんに出会ったことが、窪田正孝さんの俳優としての転機になったそうです。

2009年9月 WOWOW「ママは昔パパだった」に出演しました。

主演ドラマ「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」で時代劇に初挑戦。

 

2010年7月 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演しました。

 

2010年8月 映画「ガチバン MAX」で映画初主演。

 

2011年1月 映画「ガチバン アルティメット」に主演。

 

2012年1月 映画「はさみ hasami」に出演しました。

 

2012年6月 大河ドラマ「平清盛」に出演しました。

 

2012年11月 映画「ふがいない僕は空を見た」に出演しました。

 

2013年2月 「ふがいない僕は空を見た」、「はさみ hasami」で「第34回ヨコハマ映画祭」の最優秀新人賞を受賞しました。

2013年3月 「ふがいない僕は空を見た」で、「第27回高崎映画祭」の最優秀助演男優賞を受賞しました。

2013年4月 「ガチバン」で、「第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優」の優秀賞を受賞しました。

2014年4月 連続テレビ小説「花子とアン」に出演。

知名度が上がりました。

 

2014年10月 TBS系「Nのために」に出演しました。

 

2014年 「Nのために」で、「第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の助演男優賞を受賞しました。

2014年 「Nのために」、「花子とアン」で「第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞」の助演男優賞と新人賞を受賞しました。

2015年7月 日本テレビ系「デスノート」に主演。

 

「デスノート」で、「第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演男優賞を受賞しました。

2015年 「Yahoo !年間検索大賞 2015 俳優部門」を受賞しました。

2016年5月 映画「ヒーローマニアー生活ー」に出演しました。

 

2017年7月 関西テレビ系「僕たちがやりました」に主演。

2018年10月 映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」で主演として声優初挑戦しました。

 

2019年4月 フジテレビ系「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」に主演。

月9ドラマ初主演となりました。

2019年9月 「僕たちがやりました」で、共演した女優の水川あさみさんと結婚しました。

2020年3月 連続テレビ小説「エール」に主演。

 

2021年 「第45回エランドール賞」の新人賞を受賞しました。

2021年 「エール」で、「第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演男優賞を受賞しました。

2021年4月 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」に出演しました。

 

2021年10月 フジテレビ系「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」に主演。

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました