太田莉菜はハーフ!大学や実家も紹介!

エンターテイメント

女優でモデルの太田莉菜さん。

太田莉菜さんは、ハーフなのでしょうか?

気になりますよね。

太田莉菜さんの大学や実家もご紹介します。

スポンサーリンク

太田莉菜はハーフ?

太田莉菜さんは、ハーフです。

太田莉菜さんは、父、母の3人家族です。

太田莉菜の父親

太田莉菜さんの父親は日本人です。

ロシア語も話せる方ではないかと考えられます。

太田莉菜の母親

太田莉菜さんの母親はロシア人です。

現在も母親と太田莉菜さんは、会話にロシア語を使用しています。

スポンサーリンク

太田莉菜の実家

太田莉菜さんの実家は、千葉県にあります。

太田莉菜さんは、幼少期に2年間、モスクワ(ロシア)で過ごしたこともあるんですよ!

太田莉菜の元夫

太田莉菜さんの元夫は、俳優の松田 龍平(まつだ りゅうへい)さんです。

俳優の松田優作さんの長男としても有名ですね!

年齢は38歳。(2021年7月時点)

 

2009年1月に結婚し、2017年12月に離婚しています。

9年弱の結婚生活でした。

太田莉菜の娘

太田莉菜さんの娘は、11歳です。

2009年9月に誕生しています。

2021年度、小学校6年生の学年ですね!

名前は、ゆのさんです。

「ゆのん」さんという説もありますが、ゆのさんが有力となっています。

世田谷区にある和光小学校に通学しています。

スポンサーリンク

太田莉奈の大学

太田莉奈さんの大学は、どこなのでしょうか?

太田莉菜さんの学歴をご紹介します。

太田莉奈の小学校

太田莉菜さんの小学校は、千葉県内の小学校だと考えられます。

調べましたが、詳しい情報がありませんでした。

太田莉奈の中学校

太田莉菜さんの中学校は、千葉県内の中学校だと考えられます。

調べましたが、残念ながら情報がありませんでした。

 

中学2年生の時に、雑誌「ニコラ」の読者モデルとしてデビューします。

太田莉奈の高校

太田莉菜さんの高校について調べましたが、残念ながら情報がありませんでした。

大学から考えると、学力が高めの高校に通っていた可能性が高いと考えられます。

 

高校2年生の時に、映画「69 sixty nine」でヒロインとして出演し、俳優デビューします。

 

高校2年生の時に、NHK「ロシア語会話」のレギュラーとなります。

太田莉菜の大学

太田莉菜さんは、青山学院大学法学部に通学していました。

偏差値58。

難易度は普通です。

 

大学2年生の時に、フジテレビ721「GIRLFRIENDS」で初主演としてドラマ初出演します。

大学3年生の時に、映画「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」に出演します。

大学3年生の時に、松田龍平さんと結婚。

大学4年生の時に、第一子の長女を出産しています。

スポンサーリンク

太田莉菜のプロフィール

太田莉菜さんのプロフィールをご紹介します。

本名:太田 莉奈(おおた りな)

生年月日:1988年1月11日

年齢:33歳(2021年7月時点)

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:170cm

活動内容:女優、モデル

事務所:エイジアクロス

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、テニス

特技:英語、ロシア語

スポンサーリンク

太田莉菜の経歴

太田莉菜さんの経歴をご紹介します。

 

2001年 雑誌「ニコラ」の「第4回読者モデルオーディション」で、グランプリを獲得しました。

その後、『ニコラ』のモデル(ニコモ)として活動。

2001年 事務所「OKAZAKI MODELS」に所属しました。

2004年4月 NHK「ロシア語会話」に出演しました。

2004年7月 映画「69 sixty nine」にヒロイン松井和子役で俳優デビューしました。

 

 

2006年 「MTV STUDENT VOICE AWARD 2006」の「Best Teen Fashionista Award」(最優秀ティーンモデル賞)を受賞しました。

2007年4月 フジテレビ721「GIRLFRIENDS」に初主演として、藤崎ノエル役でドラマ初出演しました。

2008年4月 映画「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」にナエ役で出演。

 

 

2008年5月 日本テレビ系「2クール」に出演しました。

 

2009年1月 俳優の松田龍平さんと結婚しました。

2009年7月 第一子となる長女を出産しました。

2010年 事務所「OKAZAKI MODELS」を退所し、「アノレ」に所属しました。

2013年2月 WOWOW「ネオ・ウルトラマンQ」にメリ役で出演しました。

2014年3月 WOWOW「私という運命について」に冬木沙織役で出演しました。

 

2014年4月 NHK「ロング・グッドバイ」に篠原さつき役で出演しました。

 

2014年4月 映画「THE NEXT GENERATION-パトレイバー-」にカーシャ役で出演しました。

 

2014年8月 映画「ホットロード」に宏子役で出演しました。

 

2015年5月 映画「THE NEXT GENERATION-パトレイバー首都決戦-」にカーシャ役で出演しました。

 

2016年4月 映画「テラフォーマーズ」に連城マリア役で出演しました。

 

2016年7月 フジテレビ系「ラブラブエイリアン」に篠原さつき役で出演しました。

 

2016年 舞台「怪獣の教え」に出演しました。

2017年2月 映画「君と100回目の恋」に小原遥役で出演しました。

 

2017年12月 松田龍平さんと離婚しました。

2018年 事務所「アノレ」を退所し、「エイジアクロス」に所属しました。

2019年1月 日本テレビ系「ザンビ」に宮川愛役で出演しました。

 

2019年4月 テレビ朝日系「家政夫のミタゾノ」に丹波ユリア役で出演しました。

 

2020年1月 テレビ東京系「来世ではちゃんとします」に高杉梅役で出演しました。

 

2020年10月 テレビ東京系「だから私はメイクする」に北郷兎咲役で出演しました。

2020年11月 フジテレビ系「ルパンの娘 第2シリーズ」にナターシャ役で出演しました。

2021年 テレビ東京系「来世ではちゃんとします 2」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました