赤楚衛二の本名は?大学や父親も紹介!

エンターテイメント

俳優の赤楚衛二さん。

数々の作品で主演を務めています。

赤楚衛二さんの本名が気になりますよね。

赤楚衛二さんの大学や、父親についてもご紹介します。

スポンサーリンク

赤楚衛二の本名

赤楚衛二さんの本名が気になりますよね。

まずは、赤楚衛二さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:赤楚 衛(あかそ まもる)

生年月日:1994年3月1日

年齢:27歳(2021年7月4日現在)

出身地:愛知県

出生地:大阪府

血液型:B型

身長:178cm

活動内容:俳優、モデル

事務所:トライストーン・エンターテイメント

趣味:ピアノ

特技:ピアノ

 

赤楚衛二さんの本名は、赤楚 衛(あかそ まもる)さんが有力です!

赤楚衛二さんは、2015年1月から、赤楚衛二という芸名で活動しています。

赤楚衛二に改名前は「赤楚衛」という名前で活動していたことから、ほぼ間違いないと考えられます。

 

「赤楚」さんは、全国に200人しかいない、非常に珍しい名字だそうですよ。

大半が、大阪にいるようです。

インパクトが抜群でかっこいい名字ですよね!

スポンサーリンク

赤楚衛二の大学

赤楚衛二さんの大学はどこなのか、気になりますよね。

赤楚衛二さんの学歴をご紹介します。

赤楚衛二の小学校

校名は不明ですが、名古屋市内の公立小学校に通学していました。

小学生の頃は、ピアノを習っていました。

家族で月に1回は映画を見ていて、俳優に憧れるきっかけになったそうですよ!

赤楚衛二の中学校

校名は不明ですが、名古屋市内の公立中学校に通学していました。

部活は剣道でした。

中学時代には、初めて友達だけでUSJに旅行に行ったそう。

すごく思い出になったそうですよ!

 

中学3年生の時は恋愛に全く興味がなかったそう。

男子とばかり仲良くしていたため、なぜか女子に嫌われてしまったのだそうです。

 

教育熱心な両親だったため、中学までは勉強に力を入れていたそうです。

赤楚衛二の高校

赤楚衛二さんは、東邦高校に通学していました。

偏差値50~61。

難易度は普通~難関です。

硬式野球部が甲子園の常連校として知られています。

赤楚衛二さんは、普通科に在籍した可能性が高いと考えられます。

 

高校時代はテニス部に入部。

アルバイトの方に夢中になってしまい、半年で退部しました。

アルバイトは商品の搬送などをしていました。

 

高校時代は、陽キャラだったそうです。

仲の良いグループに所属しつつも、他の人とも分け隔てなくせっしていて、みんなと話していたそうです。

コミュニケーション能力が高く、友達が多かったのですね!

 

高校時代は、モテ期のピークでもあったそうです。

文化祭の時には、赤楚衛二さんと写真を撮りたい女の子が行列を作っていたこともあったのだとか!

高校時代は授業の合間の休み時間に頻繁にトイレに行き、髪型を整えていたそうですよ。

 

高校2年生の時に、ご当地アイドル「BOYS AND MEN」のメンバーになります。

名古屋市を中心に舞台に出演したり、地元曲のバラエティ番組「サタメン!!!」に出演したりしていました。

赤楚衛二さんは当初から俳優志望だったため、「BOYS AND MEN」への加入は、足がかりを作ることが目的だったようです。

 

高校3年生の時に、AOKIの広告モデルをします。

赤楚衛二の大学

赤楚衛二さんは、名古屋学院大学に通学していました。

学部は不明です。

偏差値35~50。

難易度はかなり容易~普通です。

父親の赤楚治之さんは、外語学部で教授だったことから、その縁で進学したのかも知れません。

父親の勤務先に進学するなんて、よほど親子関係が良好でないと出来ないですよね!

 

大学1年生の時に、ご当地アイドル「BOYS AND MEN」を脱退。

ちなみに、当時の「BOYS AND MEN」には、アイドルグループKing&Princeの平野紫耀さんも在籍していました。

赤楚衛二さんと同じ年に脱退しています。

 

大学2年生の時に、サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得。

芸能事務所入りしました。

 

オーディションを受けた際には、芸能活動を半ば諦め欠けていたそうです。

 

大学3年生の時に、芸名を「赤楚衛二」に変更します。

大学4年生の時に、TBS系「表参道高校合唱部!」でドラマ初出演します。

大学時代は、仕事のたびに名古屋から上京する生活をしていました。

 

大学卒業後の23歳の時に、「仮面ライダービルド」に準主役として出演。

大きな注目を集めました。

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親

赤楚衛二さんの父親について気になりますよね。

赤楚衛二さんの父親について、ご紹介します。

 

赤楚衛二さんの実家は、愛知県名古屋市にあります。

赤楚衛二さんが生まれたのは、大阪府守口市で、その後転居しています。

 

赤楚衛二さんは、父、母、弟の4人家族です。

子どもの頃は夏休みになると、1ヶ月ほど祖母の家に遊びに行っていたそうです。

赤楚衛二の父親

赤楚衛二さんの父親は、名古屋学院大学の外国学部の言語学者

専門は英語学です。

 

1959年に大阪府守口市で生まれています。

2021年で72歳ですね。

 

同志社大学大学院 文学研究科 英文学専攻博士課程前期を終了しています。

 

1989年から、名古屋学院大学の専任講師に就任、1999年に教授になっています。

外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任したとう、素晴らしい経歴です。

 

関西弁で面白い講義をするということで、生徒から評判が良いそうですよ!

 

現在は名古屋学院大学の第13代学長を務めています。

任期は2020年4月1日~2023年3月31日の3年間です。

 

最終学歴は、ウィスコンシン大学だそうですよ。

多くの論文、書籍を発表していて、日本英語学会の編集委員もしている、学会の大物人物です。

 

父親の名前は、赤楚 治之(あかそ なおゆき)さんです。

教育熱心で、子どもの頃は父親から良く「勉強しろ」と言われていたそうです。

父親が怖かったので、小中学校時代は勉強をめちゃくちゃ頑張ったそうですよ!

 

たびたび学会にも連れて行ってもらっていたそうで、海外で行われた学会に一緒に行ったこともありました。

すごい、社会勉強ですよね!

 

赤楚衛二さんの父親は、吉川晃司さんのファン。

赤楚衛二さんが吉川晃司さんと共演する際には、収録現場に行きたがっていたそうです!

赤楚衛二の母親

赤楚衛二さんの母親は、ピアノの先生です。

赤楚衛二さんの特技がピアノというのも、納得ですね!

赤楚衛二の弟

赤楚衛二さんの弟の名前は、赤楚 周平(あかそ しゅうへい)さんです。

CGクリエイターをしています。

大学時代には、自主製作映画を作ったりしていたそうですよ。

「ウルトラユウスケ」という特撮作品を発表。

特撮作品で、全国自主怪獣映画選手権で優勝しています。

出身大学は、大阪芸術大学です。

赤楚衛二の従弟

赤楚衛二さんの従弟には、シンガーソングライターの中村瑛彦(なかむら あきひこ)さんがいます。

父方の従弟だそうです。

Hey!Say!JUMPハロプロにも楽曲提供をしているんですよ。

スポンサーリンク

赤楚衛二の経歴

赤楚衛二さんの経歴をご紹介します。

 

2010年 井村屋の広告モデルをしました。

2010年 ご当地アイドル「BOYS AND MEN」のメンバーになりました。

2011年AOKIの広告モデルをしました。

2012年 ご当地アイドル「BOYS AND MEN」を脱退しました。

2013年 サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得しました。

2014年 事務所を「FORM JAPAN」から、「トライストーン・エンターテイメント」に移籍しました。

2015年1月 芸名を「赤楚衛二」に変更しました。

2015年7月 TBS系「表参道高校合唱部!」でドラマ初出演しました。

2015年9月 映画「ヒロイン失格」で映画初出演しました。

2016年1月 TBS系「わたしを離さないで」に出演しました。

2017年2月 映画「きょうのキラ君」に出演しました。

2017年9月 テレビ朝日系「仮面ライダービルド」に出演しました。

2017年12月 映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」に出演しました。

2018年8月 映画「仮面ライダービルド Be The One」に出演しました。

2018年9月 テレビ朝日系「仮面ライダージオウ」に出演しました。

2018年12月 映画「平成仮面ライダー20周年記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」に出演しました。

2019年12月 MBS系「ねえ、先生知らないの?」でドラマ初主演。

2019年12月 フジテレビ系「パニックコマーシャル」に主演。

2020年8月 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で映画初主演。

2020年9月 映画「思い、思われ、ふり、ふられ」でアニメ声優初挑戦しました。

2020年10月 テレビ東京系「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」に主演。

2020年 「WEIBO Account Festival in Japan 2020」の話題俳優賞を受賞しました。

2021年7月 フジテレビ系「彼女はキレイだった」に出演します。

2021年8月 映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演します。

2021年 フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘21秋の特別編 スキップ」に主演予定です。

2022年 映画「決戦は日曜日」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました