高橋文哉の身長は?高校や父親も紹介!

エンターテイメント

俳優・モデルとして活躍している、高橋文哉さん。

「ふみふみ」の愛称でも親しまれています。

高橋文哉さんの身長は何cmなのか、気になりますよね。

高橋文哉さんの高校や父親もご紹介します!

スポンサーリンク

高橋文哉の身長

高橋文哉の身長は何cmなのでしょうか?

まずは、高橋文哉さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:高橋 文哉(たかはし ふみや)

生年月日:2001年3月12日

年齢:20歳(2021年7月時点)

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:176cm

活動内容:モデル、俳優

事務所:A-PLUS

趣味:ボーリング、ダーツ

特技:料理(調理師免許あり)

 

高橋文哉さんの身長は、176cmです!

スポンサーリンク

高橋文哉の高校

高橋文哉さんの高校はどこなのか、気になりますよね。

高橋文哉さんの学歴をご紹介します。

高橋文哉の小学校

高橋文哉さんの小学校は公表されていません。

通っていた中学校の校区から、春日部市立桜川小学校春日部市立南桜井小学校のどちらかに通学していたと考えられます。

 

小学校時代は、バスケットボールをしていました。

小学校4年生の時に、ハンバーグを母親に作りほめられたことで、調理師を目指したそうですよ!

当時、テレにで活躍していた著名なシェフにも触発されたそう。

人を笑顔に出来る職業で、楽しそうだと思ったそうです。

 

高橋文哉さんは、小学生の頃から、とにかく負けず嫌いでした。

かけっこで転んだことがとっても悔しかったそうです。

高橋文哉の中学校

高橋文哉さんは、春日部市立豊野中学校に通学していました。

部活はバレーボールをやっていました。

バレーボールは、お兄さんの影響で始めたそうです。

お兄さん2人に、負けたくないという思いを抱いていたそうです。

高橋文哉の高校

高橋文哉さんは、野田鎌田学園高等専修学校調理高等科に通学していました。

偏差値なし。

この高等専修学校は、通信制のあずさ第一高等学校と提携しています。

厳密に言うと、高橋文哉さんの出身高校は、あずさ第一高等学校ということになります。

 

高校時代は、中華料理店でアルバイトをしていました。

 

高校2年生の時に、「男子高生ミスターコン2017」のグランプリを獲得。

応募者1万人の中から選ばれています!

 

関東グランプリをとった時点で、芸能界で成功する、と決めたそうです。

調理師になるために私立の学校にまで行かせてくれた、母親・兄・祖母も全員背中を押してくれたそう!

ただし、料理か芸能界か、どちらの道に進むかを決めるのには、かなり迷いもあったそうです。

 

高校3年生の時に、舞台「大正浪漫譚―六つのマリア像―」で俳優デビューしています。

学業と仕事の両立は大変だったそうですが、在学中に調理師免許も取得しています。

高橋文哉の大学

高橋文哉さんは、芸能活動に専念するため、大学等には進学はしていません。

高校卒業後の9月には「仮面ライダーゼロワン」の主演に選ばれています。

スポンサーリンク

高橋文哉の父親

高橋文哉さんの父親について、ご紹介します。

高橋文哉さんの実家は、埼玉県春日部市にあります。

高橋文哉さんは、父、母、兄2人の5人家族です。

高橋文哉の父親

高橋文哉さんが中学校1年生の時に、離婚したと言われています。

2人の兄が父親代わり、と高橋文哉さんは語っています。

高橋文哉の母親

高橋文哉さんの母親は、飲食店を経営しながら、地元のデパートでパートをしています。

高橋文哉の兄(長男)

高橋文哉さんの兄(長男)の名前は、高橋 直希(たかはし なおき)さんです。

年齢は8歳年上。

職業は消防士です。

高橋文哉の兄(次男)

高橋文哉さんの兄(次男)の名前は、高橋 良太(たかはし りょうた)さんです。

年齢は6歳年上。

職業は大工です。

 

どちらのお兄さんかは分かりませんが、高橋文哉さんがスノーボードを始めたきっかけは、お兄さんの影響だったそう。

ずっとスキーをしていた高橋文哉さんでしたが、中学3年生の時にスノボが流行ました。

先にやっていたお兄さんの姿がかっこよくて、一緒に練習をするようになったそうです。

高橋文哉さんの写真集『架け橋』では、スノーボードをしている写真が掲載されています。

 

お兄さん二人は、常に高橋文哉さんの目標でもありました。

二人との、自分がやっていることへのモチベーションがすごく高く、小さい頃から常に何かを志していたそうです。

高橋文哉さんは、「今に満足してはいけない」ということを、お兄さんたちから学んだそう。

今でも、まだお兄さんたちのことを超えられないと思っているそうです。

もう少し頑張って、実績を残して、お兄さんたちを抜かしたと言えるようになりたいそうです。

 

お兄さんの存在が、高橋文哉さんの原動力になっているのですね。

スポンサーリンク

高橋文哉の経歴

高橋文哉さんの経歴をご紹介します。

 

2017年6月 「男子高生ミスターコン2017」にエントリーしました。

2017年12月 「男子高生ミスターコン2017」のグランプリを獲得しました。

2018年4月、日本テレビ系「得する人損する人」で地上波初出演。

ウル得マンとの料理対決で、勝利を収めています。

舞台「大正浪漫探偵譚―六つのマリア像―」のぴょん(宇佐美 登)役で、俳優デビューしました。

2018年7月 Abema TV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演。

2019年3月 「神戸コレクション 2019 SPRING/SUMMER-ガールズフェスティバル-」に出演しました。

2019年7月 映画「仮面ライダー ジオウ Over Quartzer」で仮面ライダー ゼロワン役として、映画初出演しました。

2019年7月 三菱食品の「かむかむレモン」のCMに出演しました。

2019年9月 テレビ朝日系「仮面ライダー ゼロワン」の飛電或人役として、初主演。

主役ライダーを務める俳優としては、初の21世紀生まれでした。

2019年12月 映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」の飛電或人役で、主演。

2020年4月 大塚製薬の「オロナミンC」のCMに出演しました。

2020年10月 テレビ朝日系「先生を消す方程式」の藤原刀矢役で、出演しました。

2020年10月 テレビ東京系「アニメ カピバラさん」でナレーション役として、声優初挑戦しました。

2020年12月 映画「仮面ライダー ゼロワン REAL×TIME」の飛電或人役で、主演。

2020年12月 ファースト写真集「架け橋」を発売しました。

2021年1月 MBS系「夢中さ、きみに」の二階堂明役で、出演しました。

2021年3月 チヨダの「買ったばかりの靴篇」のCMに出演しました。

2021年4月 TBS系「着飾る恋には理由があって」の秋葉亮役で、出演しました。

2021年6月 TBS系「あさチャン!」のマンスリープレゼンターとして出演しました。

2021年7月 映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」の飛電或人役で、出演します。

2021年8月 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」に萩野コウ役で、出演します。

テレビ東京「うきわ-友達以上、不倫未満-」に、佐々木誠役で出演します。

2021年上半期「国宝級イケメンランキング」NEXT部門3位。

2021年 映画「DIVOC-12 死霊軍団 怒りのDIY」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました