「ヒーリングっどプリキュア」第9話のあらすじ(ストーリー)と感想

  • ヒーリングっどプリキュア第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」が、2020年3月29日に放送されました。

あらすじ(ストーリー)と感想をまとめました!

第8話をチェック!
⇒ヒーリングっどプリキュア第8話のあらすじ(ストーリー)と感想はこちら。

あらすじ(ストーリー)

のどかの家に集まる3人。

飾られた子どもの頃の写真を見ます。

病気中の写真がないことを知り、ひなたがあることをひらめきます。

ショッピングモールに来た3人。

ひなたのオススメでエンジェルフォト撮影会に参加することにします。

 

その頃、ビョーゲンキングタムでは、シンドイーネがヘアアクセサリーを選んでいました。

「キングビョーゲンと言っても今はただのボヤッとした塊だ」とバカにするダルイゼン。

「私が身体を取り戻すからいいの!」と言い返すシンドイーネでした。

ビーズメーカー、ネイルシール、ヘアアクセサリー、ドレス…

ひなたのアドバイスで、オシャレを楽しむのどかとちゆ。

しかし、ドレスコーナーのあまりの人混みでのどかは目眩がして倒れてしまいます。

 

自分が突っ走り過ぎたと反省するひなた。

しかし、のどかは、「まだ帰らないよ。こんなにドキドキするくらい楽しいんだもん。生きてるって感じ!」と言います。

 

突然ラテが走り出します。

のどかとちゆは休んでて!と、ひなたが追いかけると、ラテが突然具合が悪くなります。

「綺麗な石が泣いているラテ」

 

シンドイーネとメガビョーゲンがショッピングモールに出現します。

ひなたは一人で変身します。

しかし全く歯が立たず、逃げ惑うことに。

「一人でどうにかしようなんて、ホント考えなしなんだから!」と、シンドイーネに笑われてしまいます。

 

「私、またやっちゃった…」落ち込むキュアスパークルのもとへ、のどか・ちゆが到着し、変身。

3人のちからを合わせてメガビョーゲンを気絶させます。

「自分の事をそっちのけで、私達の事を考えてくれてありがとう。とっても楽しかったよ」とキュアグレイス。

「私も、ドレスで写真なんてとんでもないと思っていたけど楽しかったわ」と、キュアフォンテーヌ。

「スパークル大好き♡」の言葉に、オーバーリアクションで恥ずかしがるキュアスパークルでした。

 

何でも跳ね返すメガビョーゲンに苦戦する3人でしたが、氷のエレメントさんの力を借りてお手当完了。

プリキュアのドレスのまま写真を撮ることを思いつくスパークルでしたが、流石に却下されます。

結局、ひなたの選んでいたドレスで写真を撮りました。

 

出来上がった写真を喜ぶのどか。

「のどかっちな部屋の写真コーナーに飾ったら?」と提案するひなたに、「初めからのどかの為に写真を撮ったんでしょ。」と、冷静なちゆ。

「ありがとう」と、のどかに抱きつかれ、またまた顔を真っ赤にして照れるひなたでした。

次回は「緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!?」

 

お楽しみコーナーは、「ほんものどっち?」

宝石のエレメントさんを探しました。

感想

キュアスパークル誕生のショッピングモールが出てきました。

 

キュアスパークル誕生をチェック!
⇒「ヒーリングっどプリキュア」第4話あらすじ(ストーリー)と感想は、こちら。

 

ひなたの、ファッションセンス、コーディネート力、人を楽しませる力。

魅力が溢れていました。

でも、本人の自己肯定感は、低めですね。

今後、課題となっていくところかなと思います。

ちゆも、お洒落に関しては一歩引いてしまう所があることが分かりました。

自分の写真を見た時の、反応にも現れていました。

こちらも、自己肯定感、今ひとつという感じでしょうか。

のどかは、病気で色々と楽しめなかった時期があるからこそ、初めての事にも純粋にワクワクして楽しんでいるのが伝わってきました。

どんな病気だったのか、については、まだ出てきていませんが、話が進むにつれて少しずつ分かっていくのかなと思います。

シンドイーネとの対決の時は、プリキュアとの言葉・心のやり取りも多い気がします。

今回、戦いが中断し、プリキュアの絆を深めるシーンがありました。

キュアスパークルのドタバタぶりが久しぶりに見られて面白かったです。

 

シンドイーネには、「考えなし」と、やや弱みを握れてしまった様ですね。

キュアスパークルが、勝手に動揺しているだけとも言えますが(笑)

今後、大きなトラブルにならないと良いのですが。

キャラクターや声優をチェック!
⇒「ヒーリングっどプリキュア」キャラクター紹介と声優プロフィールはこちら!

エレメントさんの声優をチェック。
⇒「ヒーリングっどプリキュア」エレメントさん一覧と声優プロフィールはこちら!

ビョーゲンズの声優をチェック。
⇒「ヒーリングっどプリキュア」敵キャラ(ビョーゲンズ)の声優プロフィールはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です