野菜嫌いの子でも大喜び!隠し野菜レシピ5選 - 花ママの便利帳

野菜嫌いの子でも大喜び!隠し野菜レシピ5選

お役立ち
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

「うちの子、野菜をなかなか食べてくれないんです…」そう悩む保護者の方々も少なくありません。

お子様の健康と成長を願うからこそ、栄養バランスの良い食事を摂らせたい。

だけど、野菜の存在を感じさせないほど巧みに隠し、味わい深く仕上げたレシピなら、きっと子供たちもパクパク食べるはずです。

では、「野菜嫌いの子でも大喜び!隠し野菜レシピ5選」をご紹介します。

スポンサーリンク

野菜たっぷりミートソース

「肉だけかと思ったら、野菜もたくさん食べられるなんて!」と子どもも喜ぶミートソースです。

トマトベースのソースに、細かく刻んだにんじん、玉ねぎ、セロリをたっぷりと煮込みます。

見た目はいつものミートソースで、野菜が苦手なお子様も気付かずに美味しく栄養を取り入れられます。

スポンサーリンク

カラフル野菜のスムージー

「これ、本当に野菜入ってるの?」と疑問に思うほどフルーティーで美味しいスムージー。

ほうれん草やキャベツなどの緑黄色野菜をベースに、バナナやリンゴ、ベリー類で自然な甘みと色鮮やかさをプラス。

見た目の楽しさと甘い味わいで、お子様が野菜を摂ることを嫌がらずに済みます。

スポンサーリンク

野菜入りハンバーグ

「肉汁じゅわっと、でも中は野菜でいっぱい!」そんなサプライズが詰まったハンバーグ。

挽肉の中に細かく刻んだキノコや人参、玉ねぎを混ぜ込みます。

これにより、野菜の摂取を増やしつつ、肉汁たっぷりのジューシーさも楽しめる一品に。

スポンサーリンク

かぼちゃの甘〜いプリン

「デザートにも野菜を!」そんな発想から生まれた、かぼちゃプリン。

かぼちゃの自然な甘さを活かし、砂糖の使用量を控えめにすることでヘルシーながらも濃厚な味わいのデザートが完成します。

見た目も鮮やかなオレンジ色で、食卓に彩りを添えます。

スポンサーリンク

野菜たっぷり餃子

「外はパリッと、中はジューシーなのに、野菜で満たされてる!」と驚く餃子。

キャベツ、ニラ、もやし等、様々な野菜を細かく切って餡に加えます。

野菜の旨味が肉と合わさり、一層深い味わいに。

子どもたちが野菜を苦手としていても、この餃子なら喜んで食べてくれること請け合いです。

スポンサーリンク

まとめ

野菜を食べない子供たちにも、野菜の美味しさを伝えられる「隠し野菜レシピ」。

これらのレシピを日々の食事に取り入れることで、子供たちの健康と成長をサポートしましょう。

野菜嫌いを克服する第一歩として、ぜひ試してみてくださいね。

お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました