ハロウィン映画子供向けおすすめ2022!ディズニー・アニメも紹介!

エンターテイメント

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎年10月31日はハロウィン!

楽しいイベントとして盛り上がっています。

ハロウィンに映画を観たい方も多いですよね。

大人は怖い映画を観るのも良いですが、子供には向かないです。

ハロウィンの子供向けの映画(アニメ)のおすすめ、怖くない映画やディズニー・アニメをご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィン映画子供向けおすすめ2022!

ハロウィンの映画で怖くない、子供向けにおすすめの作品をご紹介します!

スヌーピー

小さな子供でも楽しむことができるのが、「スヌーピーとかぼちゃ大王」。

世界的に人気のキャラクターが、ハロウィンの夜を舞台にアットホームな物語を展開します。

お馴染みのキャラクターが様々なイベントを画策して、ハロウィンの当日を迎えるまでが描かれています。

プリンセスプリキュア

2015年10月31日に公開されたプリンセスプリキュア映画は、ハロウィンがテーマ!

映画動員ランキングで、初登場第4位となった大人気のアニメ映画です。

とくに女の子は夢中になること間違いなし!

ハロウィン王国を舞台にした見ごたえのある75分3本立て映画です!

コープスブライド

ディズニーのアニメーターとしても知られる、ティム・バートン監督の映画です。

ロシアの民話をベースとしたパペットアニメーションで、ラブロマンスを描いたファンタジー・ホラー。

大人も一緒に楽しめて感動できるハロウィーン映画です。

 

2005年に長編アニメ賞を受賞。

少しホラー要素が強いので、大きめの子供におすすめです。

モンスターハウス

少年の冒険心を表現した映画「モンスターハウス」。

スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスの最高のコンビが指揮を務めたことでも話題となりました。

ハロウィン前日からはじまる冒険ファンタジー。

子供の冒険心を感じることのできる映画ですが、不気味な場面もあります。

大きめの子供におすすめです。

キャスパー

「CASPER」は、子供から大人まで家族みんなで楽しめる映画です。

1995年の作品で、ちょっとレトロなCGが楽しめます。

キャスパーはオバケですが可愛いので、楽しく観れますよ!

モンスターホテル

モンスターのためのホテル「モンスターホテル」に、人間の若者が迷い込みます。

ホテルオーナーの娘が恋に落ち、モンスターたちを巻き込んだ大騒動に発展します。

ゼウスのハロウィン お化け屋敷で大騒動

しゃべる警察犬・ラブラドールのゼウスが主人公のハロウィン映画です。

名探偵コナン

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」は、2022年に公開された映画です。

子供だけでなく大人も楽しめる映画です。

ホーンテッド・マンション

2003年の映画「ホーンテッド・マンション」。

世界各国のディズニーパークにある、人気アトラクション「ホーンテッド・マンション」を映画化したものです。

ホラーコメディーなので、やや大きめの子供におすすめです。

フランケンウィニー

興味をそそる不気味さと、切なさが詰まった感動のファンタジー映画。

やや大きめの子どもにおすすめの映画です。

スポンサーリンク

ハロウィンのアニメ

ハロウィンのアニメをご紹介します!

おさるのジョージ

「おさるのジョージ オバケ伝説のなぞ」は、ハラハラドキドキの展開が楽しいお話です!

ジョージがハロウィンのオバケのなぞを愉快に解き明かします。

それいけ!アンパンマン

「それいけ!アンパンマン きせつのお話シリーズ アンパンマンとハロウィーンパーティー」は、ハロウィーンの日に「ハロウィンマン」に出会うお話です。

 

「それいけ!アンパンマン おともだちシリーズ/パーティー メロンパンナとねがい星かなえ星」にも、ハロウィンのお話が収録されています。

「クリームパンだとハロウィンマン」というストーリーです。

しまじろう

しまじろうのわお!にも、ハロウィンのエピソードがあります。

シーズン3の第30話「ハローハロウィン」、シーズン5の第30話「ハロウィンでへんしん!」です。

スポンジボブ

子どもたちが爆笑すること間違いなしのスポンジ・ボブ。

ハロウィンをテーマに選ばれたエピソードも、ずっと笑えます!

「スポンジ・ボブ うれし!うらめし?ハロウィ~ン」

「スポンジ・ボブ おでかけパック ハロウィンで大騒ぎ編」は、ドタバタ騒ぎが楽しいお話です。

ペネロペ

うっかりペネロペ「ペネロペのたのしいハロウィン」は、魔女の格好をしたペネロペがとっても可愛いお話です!

「うっかりペネロペ おもしろいこと大好き編」に収録されていますよ!

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチにもハロウィンのお話があります。

93話「古典妖怪ハロウィンパーティー」、194話「エンマ大王のハロウィンだニャン!」です。

DVD-BOX5に収録されていますよ!

妖怪ウォッチ11の第42~45話もハロウィンのお話ですよ!

子供が喜ぶこと間違いなしです。

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんのハロウィンのお話は、「怪盗ハロウィンあらわる」です。

ちびまる子ちゃん「先生のお見舞いに行く」の巻に収録されています。

ドラえもん

ドラえもんのハロウィンのお話は「ハロウィンって何の日?」です。

TV版ドラえもんVOL.89に収録されています。

名探偵コナン

名探偵コナンのハロウィンのお話は、345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」です。

2時間スペシャルで見ごたえがある作品です!

\第9シーズンに収録/
U-NEXTで無料で観る
スポンサーリンク

ハロウィンのアニメ・ディズニー!

ハロウィンのディズニーアニメやディズニー映画をご紹介します!

ミッキーマウス

「ミッキーマウス クラブハウス たのしいハロウィーン」は、ミッキーとその仲間たちが一緒にハロウィーンを楽しむ映画です。

音楽や言葉など、お話を楽しみながら情操教育にもなりますよ!

 

「ミッキーマウス!クリスマス&ハロウィーンスペシャル」もおすすめ!

大人も一緒に見て楽しめる内容です。

くまのプーさん

ディズニーでおなじみの、くまのプーさん。

「くまのプーさん・ランピーとぶるぶるオバケ」というハロウィンの映画があるんですよ!

初めてのハロウィンを楽しみにするランピーが、願いを叶えるために冒険をする物語。

ハロウィーンは怖くないよ、という内容なので、小さな子供におすすめです。

 

「くまのプーさん プーさんのオバケたいじ」は、ハロウィンにちなんで、くまのプーさんのオバケにまつわる6作品を収録しています。

トイ・ストーリー

「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」はトイ・ストーリー3のその後のお話。

ちょっぴりスリリングな冒険のお話です。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は、1993年公開の映画です。

2014年にアメリカの映画サイトでランクインし、再び注目を集めました。

ハロウィンタウンの住人「ジャック・スケリントン」は、毎年行われるハロウィンに嫌気がさしていました。

そんな時に、明るい世界「クリスマスタウン」に心を奪われ、住人たちとオリジナルのクリスマスの計画を立てます。

どんなハロウィン風クリスマスが実現するのでしょうか。

ディズニー映画の中では、子供には少し不気味なので、大きめの子どもにおすすめです。

ホーカスポーカス

ハロウィンの夜に復活しようとする3人の魔女。

黒猫も登場する、正統派ハロウィン・コメディです!

スポンサーリンク

ハロウィン映画を安く見る方法!

ハロウィンの映画を安く観るなら、U-NEXT<ユーネクスト>がおすすめです。

子供や家族と一緒にパソコンの前でゆっくり選べますよ!

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました