チコちゃんに叱られるのカラス(烏)の名前は?名前の由来も紹介!

エンターテイメント

NHKの人気番組、チコちゃんにられる。

チコちゃんに叱られるに出てくるカラスの名前が気になりますよね。

チコちゃんに叱られるのカラスの名前は?

名前の由来もご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チコちゃんに叱られるのカラスの名前は?

チコちゃんに叱られるに出てくるカラスの名前が気になりますよね。

チコちゃんにられるに出てくるカラスの名前は、キョエちゃんです。

「チコちゃんに叱られる!」の最後のコーナー「ひだまりの縁側で…」。

MCの岡村隆史さんとチコちゃんが、陽のあたる縁側で、視聴者からのおたよりを紹介するコーナーです。

 

ここに登場する、カラス(烏)がキョエちゃんですね!

江戸川の黒い烏なのだそうですよ。

チコちゃんに飼われている鳥、という設定で、番組に送られてくるお手紙を届けてくれます。

パッと見、チョコボールのキョロちゃんに似ていますよね。

上がキョロちゃん、下がキョエちゃんです。

名前も似ている…(笑)

口癖は「バカー」ですが、だんだんと話すようになり、最近ではチコちゃんや岡村隆史さんと、普通に会話もするように。

2018年11月には、歌まで披露したんですよ!

スポンサーリンク

キョエちゃんの名前の由来は?

キョエちゃんの名前の由来は、キョエちゃんの声優・初代の吉岡聖恵さん(いきものがかり)から取ったとみて間違いないでしょう。

聖恵(きよえ)さん⇒キョエちゃんということですね。

 

声優が非公開のキョエちゃんですが、実はキョエちゃんの名前に声優さんのヒントが隠されていたんですね!

遊び心があるところが、「チコちゃんに叱られる」らしいと感じます。

スポンサーリンク

チコちゃんのカラスの声

チコちゃんのカラスの声が気になりますよね。

チコちゃんのカラス・キョエちゃんの声については、こちらで詳しく解説しています!

スポンサーリンク

チコちゃんのカラスの歌

チコちゃんのカラス・キョエちゃんの歌をご紹介します。

愛がこもった可愛らしい歌詞の、キョエちゃんの歌。

槇原敬之さんが作詞・作曲の「大好きって意味だよ」です。

 

2019年5月22日にリリース。

NHKみんなのうたとしても放送されたんですよ!

タイトルとURLをコピーしました