キョエちゃん(チコちゃんカラス)の声優現在!二代目・初代・変わった理由を紹介! - 花ママの便利帳

キョエちゃん(チコちゃんカラス)の声優現在!二代目・初代・変わった理由を紹介!

エンターテイメント
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

NHK『チコちゃんに叱られる』に出てくるカラスのキャラクター、キョエちゃん。

キョエちゃんの声優の初代は、いきものがかりの吉岡聖恵さんでした!

キョエちゃんの声優の二代目は、公表されていません。

水田わさびさんなのではないか、など、色々な説がある様です。

キョエちゃんの声優の変わった理由や、現在の二代目声優について、詳しくご紹介します。

 

吉岡聖恵さんの初代キョエちゃんは、こちらで視聴できますよ!

 

TSUTAYA DISCASで、無料で宅配レンタルすることもできますよ。

 

現在の「チコちゃんに叱られる」は、動画配信サービスU-NEXTでも配信されています。

無料でU-NEXTで観る >

スポンサーリンク

キョエちゃん(チコちゃんカラス)の声優現在!

『チコちゃんに叱られる』に登場するカラスのキョエちゃん。

キョエちゃんの声優は誰なのか、気になりますよね。

キョエちゃんの声優をご紹介します。

 

キョエちゃんの声優は2019年頃までは、いきものがかりのボーカル、吉岡聖恵(きよえ)さんでした!

 

実はこのキョエちゃんの声優は、NHK内でも「極秘事項」

「チコちゃんに叱られる」のほとんどのスタッフは、キョエちゃんの声優を知らないそうです。

知っているのはほんの一部のスタッフのみというから、驚きですね。

なんと、岡村隆史さんも知らないらしい、とも言われています。

 

当初は最低限しかしゃべらなかったキョエちゃんですが、人気と共にしゃべる機会も増えていきました。

ついには歌を歌い、美声を披露する機会も出てきました。

抜群の歌唱力に、岡村隆史さんもびっくり!

ネット上でも、大きな反響を呼び、ちょっとした騒ぎになったのです。

キョエちゃん、本当に歌がうまいんですよね。

⇒チコちゃんに叱られるの、過去の放送を無料で視聴!

キョエちゃんの声優が結婚

吉岡聖恵さんは、2020年8月に結婚しています。

縁側コーナーで、それを踏まえてキョエちゃんが、「自分と名前が似てて困る」「キョエの方が(吉岡聖恵さんより)歌が上手い」と言っていました。

 

キョエの方が歌が上手い、というのは、吉岡聖恵さん本人の発言でなければ、かなり失礼なので、吉岡聖恵さん説が有力となった様です。

 

さらに、キョエちゃんの歌、「大好きって意味だよ」という曲が、NHKのみんなの曲というサイトにて一部効くことが出来た際、当初しっかりとListen to content by 吉岡聖恵と表記されていたのです。

今は、「キョエ」に変わってしまっていますが、これはもう、確定ですよね。

 

吉岡聖恵さんのキョエちゃんは、DVDで観ることができますよ!

無料でTAUTAYA DISCASで観る >

スポンサーリンク

キョエちゃんの声優、初代

前述したとおり、キョエちゃんの声優の初代は、いきものがかりの吉岡聖恵さんです。

しかし、2019年の放送途中より、明らかに声優が変更したようで、声が変わったのです。

吉岡聖恵さんは歌手ですから、もしかしたら意図的に声を変更させることもできるのかもしれませんが、それにしても変わりすぎです。

 

「大好きって意味だよ」の歌手名も吉岡聖恵⇒キョエに変更されたことからも、キョエちゃんの声優が吉岡聖恵さんでなくなった可能性が高いです。

無料でTAUTAYA DISCASで借りる >

スポンサーリンク

キョエちゃんの声が変わった理由

キョエちゃんの声が変わった理由をご紹介します。

 

キョエちゃんの声優が吉岡聖恵さんだった時期は、ちょうどいきものがかりが休養をしていた時期でした。

時間が空いたので、キョエちゃんの声を演じていたけれど、いきものがかりの活動が再開したために声優を別の方に譲った、と考えると自然かもしれません。

いきものがかりは今や個人事務所を持っています。

その分、仕事がかなり忙しくなり、人気番組の「チコちゃんに叱られる」の声優を務めるのは、スケジュール的に難しかったのかもしれませんね。

 

いきものがかりは、2021年夏で、メンバーの山下穂尊さんがグループを離れました。

3人体制のいきものがかり最後のライブ映像は、こちらで観ることができます。

 

ツアー後のドキュメンタリー映像も特典として収録。

いきものがかりのメンバーのオーディオコメンタリーも収録されているので、吉岡聖恵さんの話す声を存分に聞くことができるんです

吉岡聖恵さんのキョエちゃんのファンだった方は、要チェックですよ!

スポンサーリンク

キョエちゃんの声優、二代目

では、キョエちゃんの声優の二代目は誰なのでしょうか?

キョエちゃんの声優、二代目をご紹介します。

 

実は、キョエちゃんの声優二代目は、何人もいる説があります。

週によって、キョエちゃんの声や人格が変わることがあるからです。


⇒チコちゃんに叱られるの、過去の放送を無料で視聴!

スポンサーリンク

キョエちゃんの声優二代目の候補

キョエちゃんの声優二代目の候補として名前が挙がっている方を紹介します。

  • YOU
  • 水田わさび
  • 金田朋子
  • 友近
  • ゆりやんレトリィバァ

では、一人ずつご紹介しますね。

YOU

YOUさんとキョエちゃんの声優二代目は、 話し方が似ています。

独特の間と、言っていることがほぼYOUさん。

キョエちゃんの独特のキャラと被っていると思います。

 

YOUさんは歌手活動もしているため、歌がっとっても上手です。

また、YOUさんは岡村隆史さんよりも芸歴が長いです。

だからこそ、岡村隆史さんをバカにするようなやり取りができるのではないでしょうか?

無料でTAUTAYA DISCASで借りる >

水田わさび

キョエちゃんの声優二代目は、水田わさびさん説があります。

ドラえもんの声を聴いていたら、キョエちゃんを思い出してしまった、という人もいる様です。

無料でTAUTAYA DISCASで観る >

金田朋子

キョエちゃんの声の出し方や、時々可愛い系の声を出すことを考えると、金田朋子さんも当てはまるのではないかと思います。

金田朋子さんはお仕事で歌も歌っています。

無料でTAUTAYA DISCASで観る >

友近

歌がうまい芸人ということで、友近さんは当てはまります。

ただ、キョエちゃんのおっとりとした話し方と、友近さんの早口は少し違う気がしますね。

無料でTAUTAYA DISCASで観る >

ゆりやんレトリィバァ

キョエちゃんの声優二代目は、ゆりやんだという意見もあります。

歌も歌えるし、可能性はありますね。

無料でU-NEXTで観る >

 

候補に挙がっている方が交代で、キョエちゃんの声優二代目を担当している可能性もあると思います。

キョエちゃんの声のヒントを、再度まとめてみましょう!

スポンサーリンク

キョエちゃんの声のヒント

結局、キョエちゃんの声優二代目は誰なのでしょうか?

キョエちゃんの声優二代目のヒントをまとめてみました。

  • 低温になると地声っぽい
  • 歌がうまい
  • チョイスする歌や会話の内容から若くはない
  • 関西弁っぽい
  • 芸人並みのツッコミ
  • ちょっと変わっている

キョエちゃんの声優二代目が誰なのか、分からないからこその楽しさもありますよね!

B’2nd (ビーセカンド)別注キョエちゃんアメコミTシャツ レディース コラボ 半袖

スポンサーリンク

キョエちゃんの名前の由来

キョエちゃんの名前の由来は、キョエちゃんの声優・初代の吉岡聖恵さん(いきものがかり)から取ったとみて間違いないでしょう。

聖恵(きよえ)さん⇒キョエちゃんということですね。

 

声優が非公開のキョエちゃんですが、実はキョエちゃんの名前に声優さんのヒントが隠されていたんですね!

遊び心があるところが、「チコちゃんに叱られる」らしいと感じます。

スポンサーリンク

「バカー」の意味がとっても深いと話題!

キョエちゃんは口癖のように「バカー」と言っていますよね。

実はこれ、「大好きって意味だよ」の楽曲の中で説明がされているのです。

「バカー」ってなくキョエちゃんですが、意味はバカではなくて、本当は大好きって意味なんだよといった趣旨の内容が歌詞になっています。

なんとも心温まる歌詞ですね。

 

ちなみに、「大好きって意味だよ」の作詞作曲は、槇原敬之さん

優しくも深い歌詞に納得ですね。

スポンサーリンク

キョエちゃんのお仕事

2018年10月の放送で、キョエちゃんはお仕事に出かけました。

長野県山ノ内町でりんご農家を営む視聴者から、「キョエちゃんにカラス退治をして欲しい」との要望があったのです。

見事カラスを寄せ付けず!

キョエちゃんは、立派にお仕事を果たしました。

その後も「キョエちゃんのお仕事」は募集があり、2019年3月には、交通安全見守りのお仕事もしていました。

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られるの動画・見逃し配信

「チコちゃんに叱られる」の動画・見逃し配信をご紹介します。

「チコちゃんに叱られる」は、動画配信サービスU-NEXTで配信されています。

キョエちゃんの声をじっくり確認してみては、いかがでしょうか?

 

【無料トライアル特典】

  • 200,000本以上の見放題作品が31日間無料!!
  • 最新作(有料)が楽しめる600円相当のポイントプレゼント!

 

\キョエちゃんの声を確認!/



無料トライアルはこちらをクリック! 

無料トライアルなら、31日間無料で見放題!!

登録特典として600ポイントがもらえ、ポイントを使って「チコちゃんに叱られる」の本も読むことが出来ますよ

 

U-NEXTを詳しくチェック

⇒U-NEXTの解約・退会方法は?料金やおすすめポイント、登録方法も解説!

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました