ガチャピンの本名は?名前の由来も紹介! - 花ママの便利帳

ガチャピンの本名は?名前の由来も紹介!

エンターテイメント
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

人気キャラクターのガチャピン。

ガチャピンの本名はあるのでしょうか?

気になりますよね。

ガチャピンの名前の由来もご紹介します!

スポンサーリンク

ガチャピンの本名

ガチャピンの本名はあるのでしょうか?

調べたところ、ガチャピンには本名がありました!

 

ガチャピンの本名は、「ガチャラン・パサラン」だそうです。

相方ムックの本名は「ムック・ポックリ」

そんな本名があったとは、びっくりです!笑

 

ちなみに、ガチャピンはムックの師匠なのだとか。

仲良しのお友達ではなかったのですね。

確かに、ガチャピンに対してムックは敬語を使いますよね。

逆に、ムックに対してガチャピンは敬語を使いません。

 

仲良しではありますが、しっかりと上下関係があることが伝わってきますね。

ガチャピン・ムック×ガチュピン・ムックー Tシャツ ブラック Lサイズ

スポンサーリンク

ガチャピンの名前の由来

ガチャピンの名前の由来も気になりますよね。

ガチャピンは、ガチャガチャピンピン、元気な恐竜の子どもが由来となっている様です。

つまり、元気そうなイメージと言うことでしょうか。

 

ガチャピンの自己紹介の決まり文句も、「ガチャガチャピンピン、ガチャピンで~す!」です。

そういうことだったのですね。

 

ちなみに、ムックの名前の由来は、ムクムクしているからだそう。

見た目通りですね!笑

スポンサーリンク

ガチャピンの性格

ガチャピンはどのような性格なのでしょうか。

 

フジテレビ系の子供番組「ひらけ!ポンキッキ」でデビューしたガチャピン。

番組開始当初は、見た目の通りのんびりした性格をしていました。

 

しかし、徐々に冒険心旺盛なスポーツマンの一面が見られるようになってきました。

無茶な企画にもたくさん挑戦してきたガチャピン。

伝説となっている企画もたくさんあるんですよ!

スポンサーリンク

ガチャピンのプロフィール

ガチャピンのプロフィールをご紹介します。

ガチャピンは、恐竜(ステゴザウルス)の子どもの男の子です。

 

生年月日:4月2日

年齢:5歳

星座:牡羊座

出身地:南の島

趣味:スポーツ、冒険

身長:165㎝

体重:80㎏

ガチャピン・ムック【即日】フィルター付き 超冷感コールドマスク 立体マスク 1枚(洗えるマスク おしゃれマスク 大人用 レディースマスク 布マスク 衛生的 花粉 防塵 飛沫 感染予防対策 除菌 アジャスター付き メンズマスク キャラクター フィルターポケット付き

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました