チコちゃんの身長は?プロフィールも紹介! - 花ママの便利帳

チコちゃんの身長は?プロフィールも紹介!

エンターテイメント

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

NHKの人気番組チコちゃんに叱られる。

なんとも言えないクセになるキャラの、チコちゃん。

チコちゃんの身長が気になりますよね!

チコちゃんの身長やプロフィールをご紹介します!

スポンサーリンク

チコちゃんの身長

チコちゃんの身長は何㎝なのでしょうか?

チコちゃんにられるの中で、MCの岡村隆史さんと並ぶシーンは多数あります。

岡村隆史さんと比べると、チコちゃんの方が身長が高いですね。

岡村隆史さんの身長は、156㎝。

チコちゃんの身長は、165㎝くらいでしょうか?

さかなクンと並ぶと、チコちゃんの方が背が低そうに見えますね。

さかなクンは、推定身長173㎝と言われています。

 

やはり、チコちゃんの身長は165㎝くらいなのではないかと、推測されます。

スポンサーリンク

チコちゃんのプロフィール

チコちゃんのプロフィールをご紹介します!

【年齢】5歳

チコちゃんは5歳という設定。

幼稚園・保育園の年中~年長さんの学年ということになります!

5歳にしては、かなり背が高いですね(笑)

 

番組でも素朴な疑問や、当たり前すぎて答えられない質問をバンバンしていて、まさに5歳児!!という印象ですよね。

 

おかっぱ頭の可愛らしさと、しゃべった時のギャップも魅力。

幼いながらも、毒舌で、大人を少し小馬鹿にした様な生意気さが、また良いですよね。

 

チコちゃんは、【一昔前にいた、ちょっとこまっしゃくれたおませな女の子】という設定。

衣装や髪形が昭和なイメージですね!

そのため、番組セットにもレトログッズがちりばめられているのだとか。

 

好きな食べ物は、あらびきウインナー。

プロ野球の筒香嘉智さん(横浜DeNAベイスターズ)のファンです。

スポンサーリンク

チコちゃんの名前の由来

チコちゃんの名前の由来をご紹介します。

チコちゃんは、名前だけは可愛くしたいという思いで名づけられました。

 

プロデューサーの小松純也さんの親友の妻のニックネームから、「チコ」という名前にしたそうです。

チコちゃんの名前の由来は、可愛いニックネームでした!

 

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました