NHKチコちゃんの声優は誰?変わった?声の主の正体を紹介!

エンターテイメント

NHKチコちゃんに叱られる!のキャラクターチコちゃん。

チコちゃんの声優は誰なのでしょうか?

チコちゃんの声優は変わった?

チコちゃんの声の主の正体をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHKチコちゃんの声優は誰?

チコちゃんの声優は誰なのか、ご紹介します。

 

チコちゃんの声優は、キム兄こと、お笑い芸人の木村祐一さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村祐一(@kimkimni)がシェアした投稿

当初は公表していませんでしたが、人気が出始めたことで各メディアが取り上げるようになりました。

 

チコちゃんが放つ毒舌で鋭いセリフ。

8割は、木村祐一(キム兄)さんのアドリブなのだそう。

チコちゃんの人気は、木村祐一(キム兄)さんの鋭いツッコミによる部分が大きいといえますね。

 

5歳児の設定でありながら、発言内容はしばしば中年男性。

可愛らしい声で、中高年ドストライクのトークをするあたりも、人気の秘訣です。

スポンサーリンク

チコちゃんの声はどうやって加工しているの?

 

チコちゃんは5歳の女の子という設定です。

木村祐一(キム兄)さん、ボイスチェンジャーで声を変えてチコちゃんを演じています。

なんと、チコちゃんの声になれるボイスチェンジャーが、販売されているんですよ!

自分の声がチコちゃん風に変わるなんて、面白いですよね!

スポンサーリンク

チコちゃんの声は変わった?

チコちゃんの声が変わったとの口コミが見られます。

気になりますね!

チコちゃんの声優について調べてみましたが、 変更したとの情報は見つかりませんでした。

 

元々ボイスチェンジャーで声を変えていますので、加工の仕方なのかもしれません。

ただ、紅白歌合戦の日に、変わったとの口コミが多かったことから、紅白歌合戦のみ、違う声優さんが担当していた可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

チコちゃんの声の主

チコちゃんの声の主は、木村祐一(キム兄)さんです。

 

チコちゃん人気がすごいので、どこへ行っても、チコちゃんのことを言われるそう。

お店に入っても「なんや、チコちゃん」と言われるほど!

そんな時、木村祐一(キム兄)さんは、「ありがとー」と答えるそうですよ。

 

チコちゃんファンからは、「考えられへん」って言ってください、と良く言われるそうです。

「叱ってください」とは、あまり言われないそうですよ。

 

チコちゃんについて、全て任されているという木村祐一(キム兄)さん。

正解・不正解の判断も、VTRに行くタイミングも、支持を仰がずに全て木村祐一(キム兄)さんが決めています。

 

チコちゃんの毒舌は、老婆心。

人との信頼関係があって、もっとこうした方が良いよ、こうであって欲しいな、という想いが込められています。

そして、変わり身の早さも隠れみのにしながらの、老婆心なのです。

 

チコちゃんには、母性本能があって、それが人気の元でもあります。

チコちゃんのキャラクター作りも、木村祐一(キム兄)さんがしています。

木村祐一(キム兄)さんの周囲の女性がモデルになったりするそうですよ!

 

木村祐一(キム兄)さん自身、どちらかというと女子寄り。

女子会に参加できるタイプなのだそうです。

それがおっさんと合わさって、上手いこと行っているそうなんです。

 

最初の演出さんとの打ち合わせで、「時に5歳に戻りながら、あとはもう木村祐一さんでいいです」と言われたのだとか。

そのため、笑いの量がきちんととれることをベースに、MCの岡村隆史さんとの絡みがうまくいく様に考えているそうですよ!

木村祐一のプロフィール

チコちゃんの声の人、木村祐一(キム兄)さんのプロフィールをご紹介します。

 

生年月日:1963年2月9日

年齢:58歳(2021年5月時点)

出身地:京都府京都市左京区

血液型:AB型

身長:168㎝

最終学歴:京都市立西京商業高等学校卒業

事務所:吉本興業

活動内容:お笑いタレント、放送作家、NSC講師、料理愛好家、俳優、コラムニスト

配偶者:西方凌(タレント・女優)

スポンサーリンク

チコちゃんの中身の人は誰?

チコちゃんの中身の人は誰なのか、気になります!

チコちゃんは、着ぐるみを着てスタジオで撮影をしています。

ということで、着ぐるみを着た中身の人がを調べてみました。

チコちゃんの中身の人は女性?

チコちゃんの設定は5歳の女の子

身長156㎝の岡村隆史さんと身長が大差ないことから、相当小柄な人が中に入っていることが予想されます。

身長から考えると、女性の可能性が高いですよね。

残念ながら、チコちゃんの中身の人が誰なのかについては、情報がありませんでした。

チコちゃんの中身の人は芸人?

チコちゃんの声とピッタリで、愛くるしくも小憎らしい動きが即座にできるなんて、チコちゃんの中身の人は相当、勘がいい人なのでしょうね。

お笑いのセンスのある芸人さんなどなのでしょうか?

視聴者の間では、チコちゃんの中身の人は、有名人なのではないか?との憶測も飛び交っている様です。

この、謎めいたところもまた、チコちゃんの魅力の一つと言えますね。

チコちゃんの中身の人は着ぐるみアクター?

着ぐるみアクターという、着ぐるみのプロがいます。

着ぐるみアクターが集まる事務所があり、着ぐるみアクターを養成する専門学校も。

専門学校では、ダンスと演技の指導が中心の様です。

 

着ぐるみで大切なことは、そのキャラクターが生きている様に見せること。

中に入るだけなら誰にでもできますが、中の人を意識させない、生き生きとしたキャラクターに見せられるかどうかが大切です。

まさにチコちゃんの中身の人は、それを実現しています。

しゃべっている時は実際にしゃべっている様に見え、喜んでいる時には喜んでいる様に見える演技が求められます。

中身の人は、表現力が必要ということが分かります。

 

着ぐるみアクターは基本的に小柄な女性。

身長は155㎝以下だそうです。

チコちゃんの中身の人は、スーツアクター!

チコちゃんの中身の人は、業界では伝説的となっている、超優秀なスーツアクター。

声を担当している木村祐一(キム兄)さんのセリフに合わせて、スタジオを動き回っています。

チコちゃんの中身のスーツアクターを休ませるため、収録の際には1時間に1回ほどチコちゃん用の休憩タイムがあるのだそうです。

スタジオの隅に、チコちゃん用のソファーが常設してあり、休憩になるとチコちゃんの中身のスーツアクターが、チコちゃんのヘッドを外して横になり、体力を回復させるのだとか。

 

一般的に女性はスーツアクトレスと呼ぶので、スーツアクターとは、男性だと考えられます。

チコちゃんの中身の人が業界内で有名なプロの方、とは納得ですね。

 

ちなみにチコちゃんの顔は、CG合成でメイクをしています!

着ぐるみのチコちゃんを6台のカメラで収録した後、頭部をCGに置き換えているのだそう。

そのため、収録からオンエアまでには約2カ月程度かかるそうです。

スポンサーリンク

「チコちゃんに叱られる」の見逃し配信を紹介!

「チコちゃんに叱られる」の動画配信をご紹介します。

「チコちゃんに叱られる」は、動画配信サービスU-NEXTで配信されています。

チコちゃんの声や動きをゆっくりと確認できますよ!

 

【無料トライアル特典】

  • 200,000本以上の見放題作品が31日間無料!!
  • 最新作(有料)が楽しめる600円相当のポイントプレゼント!
\チコちゃんに叱られるを今すぐ視聴!/
 チコちゃんに叱られるを観る
⇒無料視聴は、こちらをクリック!

無料トライアルなら、31日間無料で見放題!!

登録特典として600ポイントがもらえ、ポイントを使って「チコちゃんに叱られる」の本も読むことが出来ますよ

 

U-NEXTを詳しくチェック
⇒U-NEXTの解約・退会方法は?料金やおすすめポイント、登録方法も解説!

タイトルとURLをコピーしました