グレーテルのかまど、かまどの声は誰?歴代かまど・ナレーターを紹介!

エンターテイメント

NHKで毎週月曜日の夜10時から放送されている、グレーテルのかまど。

グレーテルのかまどの、かまどの声は誰なのでしょうか?

歴代かまどは?

ナレーターもご紹介します。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど、かまどの声は誰?

グレーテルのかまどの、かまどの声が誰なのか気になりますよね。

グレーテルのかまどのかまどの声は、女優のキムラ緑子さんです。

キムラ緑子さんは登場せず、声だけの出演でヘンゼル・瀬戸康史さんと軽快なトークを繰り広げています。

キムラ緑子さんは、収録中、スタジオと隔離された専用ブースで、スタジオの様子をモニターで観ながらトークをしているんです!

 

いつもユーモアあふれる掛け合いに思わず笑ってしまいますが、かまどのキャラクターはどのように作り上げているのでしょうか?

グレーテルのかまどのかまどの声は、比較的自由。

たまに歌ってみたり、ギャグを言ってみたりするのも思い付きでやっているそうですよ!

かまどの声は、キムラ緑子さんのキャラクターそのもの。

ほぼ、キムラ緑子さんのアドリブだそうです。

収録時は、ペンスマホが必要不可欠!

お菓子が生まれた国や言葉など、思いついたことを調べてメモして、トークで使うこともあるそうです。

スポンサーリンク

キムラ緑子のプロフィール

キムラ緑子さんのプロフィールをご紹介します。

本名:牧野緑子(旧姓:木村)

別名義:ドリー・キムラ

生年月日:1961年10月15日

年齢:59歳(2021年1月時点)

出身地:兵庫県洲本市

血液型:O型

職業:女優

夫:マキノノゾミ(俳優・劇作家・脚本家・演出家)

事務所:シス・カンパニー

 

キムラ緑子さんは、2020年から、劇的ビフォーアフターのナレーターとしても活躍しています。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど、歴代かまどは?

グレーテルのかまどの声が変わった、との口コミがあります。

グレーテルのかまどの、歴代かまどが気になります!

グレーテルのかまどの、歴代かまどを調べてみました。

 

グレーテルのかまどの、歴代かまどは、キムラ緑子さん一人でした。

スポンサーリンク

グレーテルのかまどのナレーターは誰?

グレーテルのかまどのナレーターは誰なのでしょうか?

グレーテルのかまどのナレーターもキムラ緑子さんです。

ナレーションパートでは、原稿を正確に読む必要があるそうですよ。

お菓子作りの手順を説明する場面があるので、ヘンゼル・瀬戸康史さんが料理監修の方から料理法を教わっているところをしっかりとみて、きちんと理解したうえで話すように心がけているそうです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまどの「かまど」

グレーテルのかまどのかまどは、普段はヘンゼルの家の台所にある古いかまどの中にいる火です。

姉弟の祖先である初代ヘンゼルとグレーテルを救った、と公言していますが、グレーテルのかまどでこのかまどを使って調理することはありません。

また、歴代のヘンゼルとグレーテルを見守ってきたそうです。

かまどから外に出ることも可能で、2012年夏のスペシャルでは、ランタンの中に入って移動。

2013年7月12日放送分では、自力で台湾まで飛んで移動しました。

時間を経過させたり、物質を出現させたりする魔力も持っています

1日寝かせるレシピの場合、瞬時に1日経過させることができたり、あらかじめ下準備した材料などを出現させることができたりするのです。

2015年1月23日放送分では、東儀秀樹さんをキッチンに召喚!

すごい魔力ですね。

 

バッキンガム宮殿のかまどは、友人だそうですよ!

\グレーテルのかまどを今すぐ視聴!/ 
グレーテルのかまどを観る  
⇒U-NEXTは、こちらをクリック!

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました