U-NEXTの解約・退会方法は?料金やおすすめポイント、登録方法も解説! - 花ママの便利帳

U-NEXTの解約・退会方法は?料金やおすすめポイント、登録方法も解説!

エンターテイメント

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

様々な動画配信サービスがありますが、その中で最もおすすめのU-NEXTについてご紹介します。

U-NEXTの解約・退会方法は?

U-NEXTの料金やおすすめポイント、登録方法も解説します。

無理トライアルの登録前に、解約や退会について、しっかり確認しておきましょう!

本ページの情報は、2021年2月時点でのものです。

最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

U-NEXTの解約方法!

U-NEXTの解約手順をご紹介します。

どの端末でも手順は変わりません。

  1. 「設定・サポート」をクリック
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. 「次へ」
  4. アンケートに答えて「解約する」をクリック
  5. 解約完了

アンケート内容は以下の通りです。

  • サービスの評価
  • 現在利用しているサービス
  • サービスに対する意見

スポンサーリンク

U-NEXTの退会方法!

退会手続きは、必ず解約手続きを終えてから行ってください

手続きは、GoogleChrome・safiriなどのブラウザから公式サイトにアクセスして行います。

パソコン・スマートフォンどちらからでも可能です。

  1. 「設定・サポート」をクリック
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. 登録解除の欄にある「こちら」を押す
  4. 「ご利用中のサービスはありません」と表示されていることを確認する。
  5. 退会前の注意点を確認
  6. 「退会する」をクリック
  7. 再度「退会する」を選択
  8. 退会完了

月額サービスが残ったままで退会してしまうと、料金請求がされたり、新たな手続きや問い合わせが必要になったりする可能性があり、非常に手間がかかります。

必ず、利用しているサービスが全て解約されていることを確認してください。

【退会前の注意点】

  • アカウントが削除され、ログインできなくなります
  • 購入した映像作品が視聴できなくなります
  • 購入したコミック・書籍が読めなくなります
  • U-NEXTポイント・Uコインが残高分も含めて利用できなくなります

電話から解約・退会をする

U-NEXTは、電話からでも解約・退会手続きが可能です。

U-NEXTカスタマーセンター

【固定電話・携帯電話】

0120-285-600(11:00~19:00、年中無休)

【IP電話】

0570-064-996(10:00~20:00、年中無休)

電話での手続きは多少混雑している場合があります。

公式サイトでの解約方法がうまくいかなかった場合には、電話で問い合わせが可能です。

プレミアムTV with U-NEXTの退会方法

このサービスは、U-NEXTの名前がついていますが、正式には株式会社Hi-Bitのプロバイダ「Toppa」のサービスプランです。

退会手続きは、「Toppa」の公式サイトから行います。

スポンサーリンク

U-NEXTの「解約」と「退会」の違い

「解約」と「退会」の違いをご紹介します。

「解約」=「見放題サービスの利用停止」

解約した時点で、「ビデオ見放題サービス」に該当する作品が全て視聴できなくなります。

余っているポイントで対象コンテンツを利用することはできます

購入済みの映像作品やマンガなども閲覧できます。

再契約・ログインも可能です。

残っているポイントが多い場合は、「退会」すると損をする可能性があるので、「解約」にしておくことをおすすめします。

ポイント数を超えて有料コンテンツを利用してしまうと、追加料金が発生します。

余ったポイントのみを使い切りたい際は要注意です。

違約金はありませんが、U-NEXTは毎月1日に更新されるので、月途中で解約すると月額料金が発生する可能性があります。

 

月額料金が発生しないだけで、アカウントそのものは残っているため、再契約やログインは可能です。

一定期間利用しない場合は解約のみにしておくと、再契約の手続きがスムーズです。

「退会」=「U-NEXTサービスの利用停止」

U-NEXTの全てのサービスの利用を停止したい場合には退会をします。

この場合、購入済みの作品も、視聴不可能になります。

よくあるトラブル

よくあるトラブルをご紹介します。

無料トライアル期間に解約したのに、料金を請求された

⇒U-NEXTの無料トライアル中でも、料金が発生する場合があります。

【完全に無料で利用するためのポイント】

  • 無料トライアル開始から31日以内に必ず解約手続きをする
  • 合計600円以上の有料コンテンツは使用しない

解約したら、勧誘電話・メールが来る

解約は、「動画の見放題サービスの利用停止」を指しています。

解約後も登録アカウントが残っているため、勧誘電話やメールが来る場合があります。

退会すれば、勧誘電話やメールの停止、アカウント情報をすべて消去することができます。

スポンサーリンク

U-NEXTの料金

U-NEXTの料金をご紹介します。

月額プラン

月額2,189円(税込み)

【月額料金の考え方】

  • ビデオ見放題:1,089円
  • 雑誌読み放題:550円
  • 1200円分のポイント:550円

新規で申し込みを希望の場合は無料トライアルをお申込みください。

200,000本以上の見放題作品が31日間無料で見放題!

最新作が楽しめるU-NEXTポイント600円分プレゼント!

\今すぐ無料トライアル!/


U-NEXTの申し込みはこちら!
スポンサーリンク

U-NEXTの決済方法

U-NEXTの無料トライアルは、パソコン・スマホ・タブレットから登録が可能です。

それぞれに選択できる決済方法が異なります。

パソコンで登録すると、クレジットカード決済しか選択できません。

クレジットカードを持っていない場合やキャリア決済を希望の場合は、スマホかタブレットから登録しましょう。

クレジットカード

  • Visa
  • Master Card
  • JCB
  • アメリカン・エクスプレス
  • ダイナースクラブカード

キャリア決済

U-NEXTのwebサイトからのみ、ポイントをチャージできます。

一部のテレビでは決済サービスに対応していません。

一部の対応テレビでの利用には、クレジットカードの登録が必要です。

新規会員登録時のみに限ります。

既に会員の場合、キャリア決済に変更することはできません。

ドコモ払い

ドコモ端末(スマートフォン・タブレット)又はパソコンから可能です。

auかんたん決済

au端末(スマートフォン・タブレット)又はパソコンから可能です。

ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

ソフトバンク端末(スマートフォン・タブレット)又はパソコンから可能です。

Amazon.co.jp

Amazon Fire TV ・Fire TV Stickを利用する場合に可能です。

子アカウントへの購入制限は適用されないので、要注意です。

AppleID

iosデバイス上のアプリから利用する場合に可能です。

ギフトコード・U-NEXTカード

コンビニなどで購入できるプリペイドタイプの支払い方法です。

クレジットカードがなくても、ギフトコード(U-NEXTカード)のみで、サービスを利用できます。

月額プランなどの月額サービスの支払いへは充当できません。

Amazonアカウントで利用中のU-NEXT、ヤマダビデオでは、ギフトコードは利用できません。

スポンサーリンク

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTのおすすめポイントをご紹介します。

  1. 見放題作品のラインナップが最も多い
  2. 最新作をいち早く楽しめる
  3. ダウンロード機能で外出先でもデータ制限が気にならない
  4. 雑誌やマンガ・書籍も楽しめる
  5. 1,200ポイントが毎月もらえる!
  6. マンガの購入などは、最大40%をポイント還元
  7. 1つの契約で最大4つのアカウントを開設可能
  8. 多様な端末で利用可能

見放題作品のラインナップが最も多い

U-NEXTで配信されている見放題作品は210,000本以上です。

2021年2月時点では、国内断トツとなっています。

また、有料となりますが、話題の最新作も40,000本以上配信されています。

豊富な配信コンテンツの中から、好きな作品を自由に選びたい人にピッタリのサービスです!

最新作をいち早く楽しめる

U-NEXTは、話題の最新作品をいち早く視聴できます。

劇場作品が公開と同時に配信されたり、レンタルDVDよりも早く視聴できることもあります。

このスピード感は、完全見放題の他の動画配信サービスにはほとんどありません。

トレンドに敏感な人にピッタリのサービスです!

ダウンロード機能で外出先でもデータ制限が気にならない

U-NEXTにはダウンロード機能があり、通信環境を気にせずに作品を楽しむことができます。

スマートフォンの専用アプリで動画をダウンロードすれば、最長48時間以内いつどこにいても無料で作品を再生できます。

Wi-Fi環境で動画をダウンロードしておけば、Wi-Fi接続ができない場所でも、データ容量を気にせずに動画を視聴することができます。

もちろん、マンガや雑誌も楽しむことができます。

出張で飛行機などの移動が多い人やデータ容量が少ないプランで通信契約をしている人に便利なサービスです!

雑誌やマンガ・書籍も楽しめる

U-NEXTの配信コンテンツは、動画だけでなく、雑誌やマンガ・書籍も含まれます。

雑誌はファッション・ライフスタイル・週刊誌・ビジネス・グルメ・トラベル・スポーツ等人気のジャンルから80誌以上が読み放題です。

マンガは有料コンテンツですが、約100,000作品揃っています。

毎月付与される1200ポイントで、実質無料で読むことができますよ

映画やドラマを見た後に、原作マンガや原作本もすぐにチエックできます。

U-NEXTは、動画だけでなく、雑誌やマンガ等を読みたい人におすすめのサービスです。

1,200ポイントが毎月もらえる!

毎月もらえる1,200円分のポイントは、最新映画のレンタルやマンガの購入に使えます。

最大90日まで持ち越すこともできるので、好きな作品に利用可能です。

ポイントは子アカウントでも使用可能です。

マンガの購入などは、最大40%をポイントで還元

例えば、1,000円分のマンガを購入したり、最新映画をレンタルしたりすると、最大400円分がポイントで戻ります。

還元率は、決算手段により異なります。

(ただし、U-NEXTポイントの消費はポイント還元の対象外です。

還元されたポイントで次の作品をお得に楽しむことができます。

気になる作品がたくさんある人におすすめです!

1つの契約で最大4つのアカウントを開設可能

U-NEXTは、1つの契約あたり最大3つのアカウント(ファミリーアカウント)を無料で追加することができます。

複数人で異なるコンテンツを同時に利用することも可能です。

また、マイリストや視聴履歴がアカウントごとに分かれているので、利用したコンテンツ情報を他のアカウントと共有することなく、プライバシーを守ることができます。

4人でそれぞれのアカウントを開設した場合、1人当たりの実質月額料金は約500円です。

複数人で動画配信サービスを利用したいと考えている人には、非常にお得なサービスです。

多様な端末を利用可能

U-NEXTは、多様な端末に対応しています。

  • テレビ(ブラピア・REGZA・AQUOS・VIERA・LGSmartTV・WOOO・FUNAI・Hisense・TCL・PIXELA 4K Smert TV等)
  • スマートフォン・タブレット(iOS・Android)
  • ゲーム機(PlayStation(R) 4・PlayStation(R) Pro)
  • パソコン(Windows10以降・Mac10.10以降)

どの端末も主要な機種やシリーズに対応しています。

スマートフォンやタブレットはもちろん、テレビやゲーム機でもサービスを楽しみたい人におすすめです!

スポンサーリンク

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの申し込みは、下記のページから3分程度で簡単に完了します。

氏名・電話番号・住んでいる地域と都道府県・決済情報の入力が必要です。

申し込み終了後すぐにサービスの利用が可能です。

 

初回申込者に限り、無料トライアル(31日間)が可能です。

210,000本以上の見放題作品が31日間無料!!

最新作(有料)が楽しめる600円相当のポイントプレゼント!

\今すぐU-NEXTに登録!/

 

U-NEXTの申し込みはこちら!
エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました