I loveみんなのどうぶつ園のナレーション(ナレーター声優)は伊之助の松岡禎丞?女性ナレーターは誰かも紹介! - 花ママの便利帳

I loveみんなのどうぶつ園のナレーション(ナレーター声優)は伊之助の松岡禎丞?女性ナレーターは誰かも紹介!

エンターテイメント
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

志村どうぶつ園の後番組として放送されている、I Loveみんなのどうぶつ園。

アイラブみんなのどうぶつ園のナレーション(ナレーター声優)は伊之助の松岡禎丞さんです。

I loveみんなの動物園の女性のナレーターは誰なのかもご紹介します。

 

伊之助の松岡禎丞さんの声、ステキですよね。

みんなのどうぶつ園も、鬼滅の刃も、HULUで視聴できますよ!

\みんなのどうぶつ園を観る!/  
クリックして今すぐ視聴!  
>>HULUはこちら<<

初めての方なら2週間、無料で視聴できます!

スポンサーリンク

アイラブみんなのどうぶつ園のナレーター(ナレーション)は誰?

アイラブみんなのどうぶつ園のナレーターは誰なのでしょうか?

かなり素敵な声ですよね!

みんなのどうぶつ園のナレーター声優が誰なのかをご紹介します。

スポンサーリンク

みんなのどうぶつ園のナレーターは伊之助の松岡禎丞!

みんなのどうぶつ園のナレーターは、2人。

声優の松岡禎丞さんと、奥谷楓さんです。

スポンサーリンク

松岡禎丞のプロフィールを紹介!

I loveみんなの動物園のナレーションの男性は松岡禎丞さんです。

松岡禎丞さんの声は、聞き取りやすくてとても落ち着く声で、みんなのどうぶつ園の雰囲気に合っていますよね!

松岡禎丞さんは、鬼滅の刃の伊之助役を務める人気声優さんです。

\鬼滅の刃も観れる!/ 
 みんなのどうぶつ園を観る 

HULUはこちら

 

松岡禎丞さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

生年月日:1986年9月17日

年齢:34歳(2021年1月時点)

血液型:O型

出身地:北海道帯広市

身長:166㎝

職業:声優

事務所:アイムエンタープライズ

趣味:歌唱、創作料理、スノーボード、ジョギング、散歩

スポンサーリンク

松岡禎丞の経歴

松岡禎丞の経歴をご紹介します。

 

松岡禎丞さんは、15歳の頃に友人の勧めで観たアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルと、ゲーム『テイルズ オブ エターニア』のリッド・ハーシェルの石田彰さんの演じ分けに驚き、声優という職業を知りました。

高校3年生の秋までは自動車整備士を志していました。

自動車整備士を目指しつつ、北海道内の声優学校を探した松岡禎丞さん。

東京に出ないと厳しいとの助言を受けて上京。

新聞奨学生をしながら、代々木アニメーション学院へ通いました。

卒業と同時に、日本ナレーション演技研究所に入所。

2009年のオーディションで、アイムエンタープライズの所属となりました。

 

2009年、『東のエデン』のAKX20000役で声優デビュー。

初めてオーディションで受かった役は、『THE IDOLM@STER2』に登場する男性アイドルユニットJupiterの御手洗翔太でした。

2011年、『神様のメモ帳』の藤島鳴海役で初主演。

第6回声優アワード新人男優賞を受賞しました。

2012年『ソードアート・オンライン』のキリト役で知名度を上げます。

2015年、第1回アニラジアワードにて、「RADIO OF THE YEAR 最優秀ラジオ大賞「BEST RETURN OF HOPE RADOIO 復活希望ラジオ賞」を受賞しました。

(茅野愛衣さんとパーソナリティーを務めた『ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。』)

 

2016年、第10回声優アワードで主演男優賞を受賞。

2018年、初の冠オリジナルラジオ番組「松岡ハンバーグ」が音泉プレミアムサポーターで配信開始。

2019年、出演するゲームアプリ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』に提供した台詞数が、「1人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」として、ギネス世界記録に認定されました。(1万175ワード)

スポンサーリンク

松岡禎丞の代表作は?

松岡禎丞さんは、どんな作品でどんな役を演じているのでしょうか?

松岡禎丞さんの代表作をご紹介します。

  • 鬼滅の刃(嘴平伊之助)
  • 神様のメモ帳(藤岡鳴海)
  • マイの魔法と家庭の日(立海光)
  • カンピオ~ネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(草薙護堂)
  • さくら荘のペットな彼女(神田空太)
  • マギ The kingdom of magic(ティトス・アレキウス)
  • 弱虫ペダル(青八木一)
  • 虹色デイズ(羽柴夏樹)
  • 食戟のソーマ(幸平創真)
  • 私がモテてどうすんだ(四ノ宮隼人)
  • ダイヤのA(金丸信二、黒土館庄司)
  • ガンダムビルドダイバーズ(ドージ)
  • アイドルマスターSideM(御手洗翔太)

とにかくたくさんのアニメに出演しています!

そして、最近はほぼメインキャラクター。

かなり人気の声優さんですね!

スポンサーリンク

松岡禎丞はどんな役を演じているの?

松岡禎丞さんの代表作をご紹介しましたが、どんな役柄を演じているのでしょうか?

ピックアップしてご紹介します!

鬼滅の刃(嘴平伊之助)

松岡禎丞さんは、大人気アニメの鬼滅の刃で、嘴平伊之助を演じています。

伊之助の特徴は、下記の通り。

・常にイノシシの被り物を身に着けている

・幼少期に母親に捨てられてしまった

・山の中でイノシシに育てられた

・粗暴な性格で、かなりの野生児

・周囲に影響を受けやすく、性格がコロコロ変わる

食戟のソーマ(幸平創真)

食戟のソーマでは、主人公の幸平創真を演じています。

名門料理学校が舞台のアニメ。

下町の定食屋の息子で、料理人の少年・幸平創真の活躍と成長を描いた料理漫画が原作です。

松岡禎丞さんの演じる幸平創真の性格は、下記の通り。

・普段はマイペース

・料理人としての情熱と高いプライドを持っている

・どんな逆境や強敵に対しても物おじしない

・時には相手が反論できないような鋭い意見を言う

強い意志を持った少年の役です。

先ほどの伊之助の、周囲の影響を受けやすい性格とは正反対。

松岡禎丞さんは、声だけで色々な役を演じ分けることが出来る声優さんなのですね!

スポンサーリンク

みんなのどうぶつ園のナレーター声優は、毎回松岡禎丞?

 

みんなのどうぶつ園のナレーター声優は、毎回松岡禎丞さんなのでしょうか?

調べてみました。

みんなのどうぶつ園のナレーター声優は、松岡禎丞さんが務めることが分りました。

松岡禎丞さんのファンにとっては、嬉しいですよね!

\みんなのどうぶつ園を今すぐ観る!/
 クリックして視聴! 
HULUはこちら
スポンサーリンク

みんなのどうぶつ園のナレーター声優、松岡禎丞への評判・口コミ

みんなのどうぶつ園のナレーター声優、松岡禎丞さんへの評判や口コミを調べてみました。

ナレーションってかなり重要ですよね!

ファンが多い声優さんなので、毎週声が聴けるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

I loveみんなの動物園の女性ナレーターは、奥谷楓!

アイラブみんなの動物園のナレーション声優の女性は、奥谷楓さんです。

スポンサーリンク

奥谷楓のプロフィール

奥谷楓さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前:奥谷楓

生年月日:1993年9月14日

年齢:27歳(2021年8月時点)

血液型:A型

出身地:滋賀県

身長:160㎝

職業:声優

事務所:青二プロダクション

スポンサーリンク

奥谷楓の経歴

奥谷楓さんの経歴をご紹介します。

 

奥谷楓さんは、高校時代に地元のイベントの影ナレを頼まれたことをきっかけに、声優を目指すようになりました。

大阪芸術短期大学部のメディア・芸術学科 声優コースを卒業。

2014年1月、オスカープロモーション×青二プロダクション、博報堂による声優オーディション企画「全日本美声女コンテスト」にファイナリストして出場。

コンテストがきっかけとなり、青二プロダクションに所属しました。

4月、コンテストのファイナリストの中から選ばれた8人で組まれた期間限定ユニット、ハニーチェガールズとして3カ月活動。

 

2016年、週刊ファミ通の創刊30周年を記念した第4回ゲーマーズエンジェルコンテストにてグランプリを受賞しています。

2017年、「妖怪アパートの幽雅な日常」(田代貴子役)。

ゲーム「青空アンダーガールズ!」(棗楓李役)。

2020年、ゲーム「けものフレンズ」(しろげ役)。

 

「世界一受けたい授業」のナレーターも務めています。

スポンサーリンク

みんなのどうぶつ園のナレーター、奥谷楓への評判・口コミ

みんなのどうぶつ園のナレーター、奥谷楓さんへの評判・口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

I love みんなのどうぶつ園

相葉雅紀さんが学び、培ってきた16年半にわたる経験と優しい目線。

日本中・世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、ていねいに描いていく動物番組です。

動物が大好きな方はもちろん、動物にそれほど興味がなかった方も、みんなのすぐそばで暮らし、みんなと変わらない感情を持つ動物たちを思わず好きになってしまう番組です!

過去の放送作品は、Huluで視聴可能ですよ。

\みんなのどうぶつ園を今すぐ視聴!/
 クリックして視聴! 
HULUはこちら

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました