ちびちびは誰の子?正体はセーラーコスモスかを解説! - 花ママの便利帳

ちびちびは誰の子?正体はセーラーコスモスかを解説!

エンターテイメント

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

ちびちびは、原作・アニメ共に第5期で登場する、3才くらいの見た目の女の子。

幼いけれど、強力な力を秘めている様で、セーラーちびちびに変身します。

 

見た目は、うさぎやちびうさとよく似ていますが、髪の毛の色が濃いピンク色をしています。

うさぎ・ちびうさに共通するモチーフの三日月形は有りません。

紙を左右のお団子にしているのは同じ。

登場時は「オーラがうさぎと同じ」とも指摘されていました。

ちびちびは誰の子なのか、正体はセーラーコスモスかを解説します!

 

動画配信サービスのU-NEXT<ユーネクスト>では、「美少女戦士セーラームーン」の過去のアニメ・映画作品を観る事ができます。

全て見放題作品に含まれるので、追加料金なしで視聴する事が出来ますよ!

\いつでもどこでも観れる/
スポンサーリンク

ちびちびは誰の子?

ちびちびはうさぎの娘や孫ではありません。

誰の子どもでもないのです。

 

アニメで、ちびちびムーン(ちびちび)は、さぎと衛の次女なのではないかという憶測が飛び交いました。

しかし、すぐにセーラープルートがうさぎの衛の子供は、ちびうさ1人であることを現代でバラしてしまいます。

原作ではちびうさの妹(こうさぎ)が登場しますが、アニメでは登場しません。

こうさぎは、泣き虫でちょっとドジなうさぎタイプです。

こうさぎは、「セーラームーン ショートストーリーズ」2巻の『ぱられる せぇらぁむ~ん』で主役となっていますよ!

 

うさぎの実家に居候するうえで、ちびうさはうさぎの従姉妹ということになっていましたが、ちびちびはうさぎの妹として育子ママに紹介されます。

 

幼い見た目のためにちびうさと似ている様に思えますが、意地っ張りでわがままなところがあるちびうさに比べると、ちびちびはとっても素直です。

基本的には「ちびちび」としか話せません。

行動も危なっかしいのですが、ラストバトルでは重要な役割を担います。

\今すぐ無料で観る/
スポンサーリンク

ちびちびはセーラコスモス?

原作コミックスでちびちびは、未来のセーラームーンの究極の姿である、セーラーコスモスです。

セーラームーンの決断を変えさせるために転生してきました。

つまり、究極の姿を得た月野うさぎ本人ということ。

ネオクイーンセレニティとは違った形の未来の自分、ということになります。

 

セーラーコスモスは原作第5部「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」(シャドウ・ギャラクティカ編)に登場します。

完全版の9~10巻で読むことができますよ!

 

セーラーコスモスはセーラー戦士の中で最強と言われています。

アニメには登場しないんですよね。

スポンサーリンク

ちびちびの正体

ちびちびの正体は、原作とアニメで大きく異なります。

 

原作マンガでは、「気が遠くなるほどの未来」でセーラーカオスとの戦いから逃げ出したセーラーコスモスの仮の姿がちびちびです。

セーラーコスモスは、ギャラクシー・コルドンの守護者。

セーラームーンの究極の姿とされています。

孤独だった過去の自分を支え、未来の選択肢を変えるためにタイムスリップしてきました。

原作194話からで、詳しく読むことが出来ますよ!

 

アニメでは、ギャラクシアの良心とも言うべきスターシードの化身がちびちびです。

まだセーラーギャラクシアが善の戦士として銀河のために戦っていたころ、最強の敵カオスを自分の身体の中に封じ込めました。

しかし、そのままでは自分の身体がカオスに侵されると考えたギャラクシアは、来るべき戦いの日のために、まだ汚されていなかった自分のスターシードを取り出して宇宙に飛び立たせました。

地球に流れ着いたギャラクシアのスターシードが、擬人化されたちびちびです。

月のうさぎとの密接な接点がないまま、最終回ではギャラクシア達と共に地球を去ってしまいます。

\今すぐ無料で観る/
スポンサーリンク

ちびムーンとちびちびムーンは違う子

セーラーちびムーンとちびちびムーンって、似たような顔をしていますよね。

しかし、違う子なのです。

 

セーラーちびムーンは、ちびうさ。

セーラームーン(月野うさぎ)と、タキシード仮面(地場衛)の娘です。

 

動画配信サービスのU-NEXT<ユーネクスト>では、「美少女戦士セーラームーン」の過去のアニメ・映画作品を観る事ができます。

全て見放題作品に含まれるので、追加料金なしで視聴する事が出来ますよ!

\いつでもどこでも観れる/
エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました