ちびうさの正体は何者?本名(名前)・年齢は何歳かも解説! - 花ママの便利帳

ちびうさの正体は何者?本名(名前)・年齢は何歳かも解説!

エンターテイメント
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

美少女戦士セーラームーンのちびうさ。

ちびうさの正体は何者なのか、気になりますよね!

ちびうさは、30世紀から来た、うさぎと衛の娘です。

本名(名前)や年齢が何歳なのかも、ご紹介します!

 

動画配信サービスのU-NEXT<ユーネクスト>では、「美少女戦士セーラームーン」の過去のアニメ・映画作品を観る事ができます。

全て見放題作品に含まれるので、追加料金なしで視聴する事が出来ますよ!

\いつでもどこでも観れる/
スポンサーリンク

ちびうさの正体は何者?

ちびうさの正体は何者なのかが気になりますよね。

ちびうさの正体をご紹介します!

 

ちびうさの正体は、次代のシルバー・ミレニアムのクイーンです。

 

ちびうさは、セーラーちびムーンに変身する小さな少女。

30世紀の「クリスタル・トーキョー」にある「シルバー・ミレニアム」の王女です。

スポンサーリンク

ちびうさの本名(名前)は?

ちびうさの本名(名前)はうさぎ・スモールレディ・セレニティ

”時空の扉”を開く”時空のカギ”を所持しています。

 

第二期でブラック・ムーン一族に襲われた30世紀の世界を救うために、母親の過去の姿である月野うさぎが持つ『幻の銀水晶』を探しに20世紀へとタイムスリップしました。

 

セーラープルート(冥王せつな)やダイアナ、未来の両親からは「スモール・レディ」と呼ばれています。

また、ブラック・ムーン一族からは「Rabbit(ラビット)」と呼ばれています。

 

現代では「月野うさぎ」を名乗り、うさぎと区別するために「ちびうさ」というあだ名をつけられました。

周囲には自分を「うさぎの従姉妹」と認識させて月野家に居候。

うさぎの母親・育子を「育子ママ」、うさぎの父親・謙之を「謙之パパ」と呼んでいますが、実際には、母方の祖父母です。

 

\今すぐ無料で観る!/
スポンサーリンク

ちびうさの年齢は何歳?

ちびうさの年齢は何歳なのでしょうか?

ちびうさのプロフィールをご紹介します。

 

年齢:900~902歳

誕生日:6月30日

誕生石:真珠・ムーンストーン

星座:かに座(かに座の守護星は月)

血液型:O型

性格:かなりわがまま

好きな色:赤・ピンク

好きな食べ物:プリン

苦手な食べ物:ニンジン(月野うさぎと同じ)、魚

好きな教科:図工

苦手な教科:国語

 

ちびうさは、なんと900歳越え!!

ちびうさの誕生日は、6月30日です。

 

幻の銀水晶の恩恵として、1000年を超える命が与えられます。

そのため、ちびうさも見た目は少女のままであると考えられます。

スポンサーリンク

ちびうさの身長

ちびうさの身長は、公表されていません。

しかし、変身すると少しだけ身長が伸びる設定となっています。

スポンサーリンク

ちびうさは誰の子?

ちびうさは誰の子なのか、ご紹介します。

ちびうさの母親は、ネオ・クイーン・セレニティ

未来の月野うさぎです。

 

ちびうさの父親は、キング・エディオン。

未来の地場衛です。

 

ちびうさは、月野うさぎと地場衛の娘だったのですね!

 

見た目は、母親の月野うさぎそっくりですが、月野うさぎと違って頭が良いしっかり者。

この辺りは、父親の地場衛に似た様です。

ちなみに、ネオ・クイーン・セレニティは、22歳の時にちびうさを産んでいるとの情報もあります。

スポンサーリンク

ちびうさはブラックレディ?

ちびうさはブラックレディなのでしょうか?

調べてみたところ、ちびうさはブラックレディです。

 

原作で、ちびうさは、シルバー・ミレニアムの王女の特徴が現れずに、精神的・肉体的に幼いまま成長が止まってしまっていました。

全能の女王であるネオ・クイーン・セレニティに対して強い劣等感を持っていた、ちびうさ。

ワイズマンに洗脳されてしまい、ブラック・レディに成長させられてしまいました。

 

美少女戦士セーラームーンRでは、第85話「暗黒の女王ブラックレディの誕生」でちびうさがブラックレディに変身します。

特徴のあるお団子ヘアーはそのままで、うさぎの様に長い髪の毛になっています。

体内に封じられていた『幻の銀水晶』を覚醒させて、30世紀が救われた後は、すぐにプリンセスの修行として20世紀に戻りました。

\今すぐ無料で観る!/

 

原作第4期でちびうさは、「プリンセス・レディ・セレニティ」という成人の姿で登場しています。

セーラームーン完全版の7巻・8巻です。

 

動画配信サービスのU-NEXT<ユーネクスト>では、「美少女戦士セーラームーン」の過去のアニメ・映画作品を観る事ができます。

全て見放題作品に含まれるので、追加料金なしで視聴する事が出来ますよ!

\いつでもどこでも観れる/

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました