セーラームーン(月野うさぎ)の年齢は何歳?正体も解説!

エンターテイメント

美少女戦士セーラームーンの主人公、セーラームーン(月野うさぎ)。

セーラームーン(月野うさぎ)の年齢は何歳なのでしょうか?

セーラームーン(月野うさぎ)の正体も気になりますよね。

セーラームーンの正体も解説します!

スポンサーリンク

セーラームーン(月野うさぎ)の年齢は何歳?

セーラームーン(月野うさぎ)の年齢は何歳なのでしょうか?

 

月野うさぎの年齢は原作・テレビアニメ・実写で、少しづつ設定が異なっています。

原作

原作では、第2期までは中学2年生でした。

14歳です。

原作第3期で中学3年生に進級。

14~15歳になりました。

原作第4期・第5期では高校1年生

15~16歳となりました。

そして、最後には22歳となっています。

テレビアニメ

テレビアニメ版では、「美少女戦士セーラームーン」と「美少女戦士セーラームーンR」では中学2年生

「美少女戦士セーラームーンS」と「美少女戦士セーラームーンSuperS」で中学3年生

「美少女戦士セーラースターズ」で高校1年生になっています。

14~16歳ですね。

実写

実写版では、14歳

ラストに18歳となっています。

スポンサーリンク

セーラームーン(月野うさぎ)の正体

セーラームーン(月野うさぎ)の正体をご紹介します。

 

セーラームーン(月野うさぎ)の前世は、月の王国【シルバー・ミレニアム】の女王プリンセス・セレニティ

地球国の王子・エンディミオン(地場衛の前世)と惹かれあっていましたが、月の人間と地球人の恋は掟によって禁止されていました。

後に、ベリルと地球人が、メタリアに操られて月を襲撃した際に、エンディミオンと共に命を落としています。

死後、前世の母クイーン・セレニティの「幻の銀水晶」の力によって、エンディミオンや他のセーラー戦士たちと共に、地球に転生

地球人・月野うさぎとなりました。

 

その後、21世紀初頭の22歳で、クリスタル・トーキョーの女王ネオ・クイーン・セレニティに即位

「幻の銀水晶」の力で、老いない身体と、1,000年余りの寿命を持つ、不老長寿の身体になりました。

キング・エンディミオン(未来の地場衛)と結婚。

第一王女である、うさぎ・スモールレディ・セレニティ(ちびうさ)を産んでいます。

 

月野うさぎ(セーラームーン)の娘が、ちびうさということですね!

 

セーラー戦士たちの変身セリフについては、コチラの記事でまとめてあります。

スポンサーリンク

月野うさぎの名前の由来

月野うさぎの名前の由来は、「月の兎(うさぎ)」。

そのままですね!笑

 

ちなみに、北米版での名前は「Serena Tsukino(セリーナ・ツキノ)」。

プリンセス・セレニティの名前は「Princess Serena(プリンセス・セリーナ)」でした。

 

セーラムーン(月野うさぎ)の声優については、コチラの記事でご紹介しています!

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました