ハコヅメのロケ地は?撮影場所・時期を紹介!

エンターテイメント

2021年7月から放送のハコヅメ(ドラマ)。

戸田恵梨香さんと、永野芽郁さんがダブル主演ということで、話題になっています。

ハコヅメ(ドラマ)は、リアル警察エンターテインメントということですが、ロケ地(撮影場所)がどこなのか、気になりますよね!

ハコヅメのロケ地(撮影場所)がどこなのか、撮影時期もご紹介します。

スポンサーリンク

ハコヅメのロケ地(撮影場所)はどこ?

ハコヅメのロケ地(撮影場所)がどこなのかを、ご紹介します。

ハコヅメのロケ地(撮影場所)は、まだ情報がありませんでした。

交番を舞台に繰り広げられるドラマなので、地方で大掛かりなロケをするわけではなさそうですよね。

 

コロナによる緊急事態宣言中でもあるため、都内近郊でのロケ(撮影)になるのではないかと考えられます。

情報が入り次第、追記します!

町山交番

町山交番のロケ地(撮影場所)には、「木場一・六町会事務所」が使われる可能性があると考えられます。

ドラマの交番としてよく使用されるロケ地(撮影場所)が、木場一・六町会事務所。

町会と自治会の事務所ですが、見た目が交番の様であることから、ロケ地(撮影場所)として使われています。

下記のドラマでも、ロケ地(撮影場所)として使用されているんですよ!

  • 緊急取調室第3シリーズ
  • 嫌われる勇気
  • 極主夫道

【住所】

〒135-0042

東京都江東区木場6-13

警察宿舎

藤聖子と川合麻依が住んでいる、警察宿舎のロケ地(撮影場所)として、市営緑野住宅が使われる可能性があります。

市営緑野住宅は、警察や裁判官、検事など、国家公務員の宿舎として使われる有名なロケ地(撮影場所)。

2021年4月から放送された「イチケイのカラス」でも、ロケ地(撮影場所)として使用されています。

【住所】

〒242-0007

神奈川県大和市中央林間1-2-15

スポンサーリンク

ハコヅメの撮影時期を紹介!

ハコヅメの撮影時期をご紹介します。

ハコヅメの制作発表がされたのは、 2021年5月2日。

発表時は、まだ撮影が開始されていなかったそうです。

2021年5月中旬ごろから、撮影開始なのではないかと考えられます。

情報がわかり次第、追記します!

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました