セブンイレブン・映画の前売り券の買い方・使い方!座席指定も解説! - 花ママの便利帳

セブンイレブン・映画の前売り券の買い方・使い方!座席指定も解説!

エンターテイメント
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

コンビニのセブンイレブンで映画の前売り券を購入することが出来ます。

セブンイレブンで前売り券を購入する方法は3つあります。

使い方や座席指定の方法も、詳しくご紹介していきますね。

 

セブンネットショッピングから前売り券を購入する場合、ハピタスを経由するとポイントが貯まります。
ポイントは、楽天ポイント・PayPay・dPOINTなどに交換可能。
無料登録だけで最大1000ポイントもらえるので、お得にチケットを買いたい方におすすめですよ!
\チケット購入でポイントが貯まる!/
スポンサーリンク

セブンイレブン・映画の前売り券の買い方

セブンイレブンでの映画の前売り券の買い方は3種類あります。

  • セブンチケット(インターネット)
  • セブンネットショッピング
  • 店頭マルチコピー機

販売は公開日の前日までです。

セブンチケット

セブンチケットでの映画の前売り券の購入方法をご紹介します。

1.セブンチケットを開きます。

画面上部で目当ての前売り券を検索できます。

2.座種や券種・料金を選択します。

3.初めての利用の場合は、「お客様情報を登録する」ボタンを押して、お客様情報入力画面へと進みます。

購入した前売り券は、指定したセブンイレブンの店頭で受け取ることが出来ます。

セブンネットショッピング

セブンネットショッピングでも、映画のチケットを購入することができます。

 

セブンネットショッピングから前売り券を購入する場合、ハピタスを経由するとポイントが貯まります。
ポイントは、楽天ポイント・PayPay・dPOINTなどに交換可能。
無料登録だけで最大1000ポイントもらえるので、お得にチケットを買いたい方におすすめですよ!
\チケット購入でポイントが貯まる!/

 

セブンネットショッピングの検索窓に、希望の映画名+前売り券と入力すると、検索ができます。

セブンネット限定グッズ付きで購入できることが多いですよ!

セブンイレブンでの受け取りは、送料無料です。

マルチコピー機

セブンイレブンの店頭にあるマルチコピー機を使っての、映画の前売り券の購入方法をご紹介します。

  1. マルチコピー機のタッチパネルで「チケット」を選択
  2. 「セブンチケット」を選択
  3. 「映画・シネコン」を選択
  4. 希望のチケットを選択
  5. 購入枚数を指定
  6. 申込者氏名・電話番号を入力
  7. 入力内容を確認し、「OK」ボタンを押す
  8. 印刷された払込票を30分以内にレジに持参し、代金を支払う
  9. チケットを受け取る
スポンサーリンク

セブンイレブン・映画の前売り券の使い方

セブンイレブンで購入した映画の前売り券の使い方をご紹介します。

 

全国共通鑑賞券であれば、全国どこの映画館でも使うことが出来ます。

映画館が指定されている場合は、指定の映画館のみで利用可能です。

 

セブンイレブンで発券した【ムビチケコンビニ券】を直接劇場に持って行っても、映画を鑑賞することは出来ません。

事前に鑑賞日時と座席の指定が必要です。

【使い方】

  1. 作品を鑑賞する、各ムビチケ提携劇場ホームページで鑑賞日時と座席の指定をする。
  2. 予約番号が表示される。
  3. 映画の鑑賞当日、劇場の発券機で予約番号を入力して座席指定入場券を発券する。
スポンサーリンク

セブンイレブン・映画の前売り券の座席指定

セブンイレブンで購入した映画の前売り券の座席指定方法をご紹介します。

 

セブンイレブンでの映画の前売り券を買う際には座席指定はできません。

購入後に、実際に観に行く映画館のサイトで座席を指定します。

 

発券されたムビチケコンビニ券に記載されている「ムビチケ購入番号(10ケタ)」「ムビチケ暗証番号(4ケタ)」が必要です。

鑑賞する映画館のホームページで、座席指定が可能な期間に「鑑賞日時」と「座席」の指定をします。

 

個人情報を入力し、座席指定が完了すると、「予約番号」が表示されます。

当日、劇場で使うので、しっかりと保存しておきましょう。

エンターテイメントショッピング
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました