1歳の誕生日メッセージの書き方・例文!友達・親戚・英語も紹介! - 花ママの便利帳

1歳の誕生日メッセージの書き方・例文!友達・親戚・英語も紹介!

お役立ち
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

1歳の誕生日に贈るメッセージは、ただお祝いの言葉を伝えるだけでなく、感謝や愛情、希望や祝福を込めると良いでしょう。

でも、どんな言葉を選んで良いか迷ってしまいますよね。

 

今回は1歳の誕生日メッセージの書き方や例文をご紹介します。

子供や親戚、上司の子など、贈る相手によってメッセージの書き方は異なりますが、基本的なポイントを押さえれば、思いやりと温かみのあるメッセージを簡単に書くことができますよ。

 

1歳のお誕生日は、バルーン電報でお祝いの気持ちを伝えると、より印象に残ります。

子どもは風船が大好きなので、喜んでくれること間違いなしですよ!

1stバースデーにおすすめのバルーン電報はこちら⇒

スポンサーリンク

1歳のお誕生日のメッセージの書き方

1歳の誕生日メッセージを書く際には、下記のポイントに注意して書くと良いでしょう。

短く、明るく、かわいらしい言葉

1歳のお祝いは、まだまだ小さい子どもですので、メッセージも簡潔で分かりやすく、かわいらしいものが良いです。

短く明るく可愛らしい言葉を使いましょう。

赤ちゃん語を使ってみたり、イラストを使ってみたり、子どもの好きなキャラクターを取り入れたりするのも良いですよ。

成長に合わせてメッセージを書く

子供が1歳になるまでの成長を考えながら、メッセージを書くと良いでしょう。
例えば、初めての言葉や歩き始め、お気に入りのおもちゃなど、お子さんが成長している様子を綴ってみると良いです。

感謝の気持ちを表現する

子どもの誕生日は、親や家族、友人たちが一緒にお祝いする特別な日です。

そのため、メッセージの中で、子供や家族への感謝の気持ちを表現すると良いです。

全てひらがなで書く

子供に向けたメッセージは、全てひらがなで書くと良いでしょう。
まだまだ文字は読めませんが、幼児になるとすこしずつひらがなが読めるようになります。
大きくなった時にメッセージを読み返してもらえるように、ひらがなで書いておくのがおすすめですよ!

\1stバースデーにおすすめ!/
スポンサーリンク

1歳のバースデーカードのメッセージ例文

1歳のバースデーカードのメッセージ例文をご紹介します。

1さいのおたんじょうび、おめでとう!
まだまだおおきくなるね。
これからもっとたくさんのことができるようになるんだよ。
たのしみだね。
これからもげんきでたくましくせいちょうしてね。
1さいのたんじょうび、おめでとう!
あっというまにすくすくとせいちょうして、もう1さいになったんだね。
これからもたくさんのたのしいことをけいけんしてね。
1さいのおたんじょうびをむかえられて、とてもうれしいです。
○○ちゃんのせいちょうをみまもることができて、かんしゃしています。
これからもすこやかにせいちょうして、たくさんのえがおをみせてくださいね!
1さいのたんじょうび、おめでとうございます!
○○くんはすっかりおおきくなって、かわいらしいえがおでかぞくみんなをいやしてくれますね。
これからもすこやかにせいちょうしてくださいね。
1さいのたんじょうび、おめでとう!
これからも〇〇ちゃんのせいちょうをたのしみにしているよ。
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・友人

1さいのおたんじょうび、おめでとうございます!
きょうは〇〇くんにとってとくべつなひです。
すてきなたんじょうびをすごしてね。
おたんじょうびおめえとう。
1ねんかんでこんなにもせいちょうしたすがたをみるのは、ほんとうにうれしいよ。
これからもすてきなできごとやけいけんがいっぱいまっているから、たくさんのおもいでをつくってね。
またあそびにきてね!
おたんじょうびおめでとう。
せいちょうにかんどうしています。
○○ちゃんのえがをとあかるさで、たくさんのしあわせがありますように。
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・親戚

1さいのおたんじょうび、おめでとうございます!
すくすくとそだっているすがたをみるのがとてもうれしいです。
これからもけんこうであかるく、すてきなえがおをみせてくださいね。
1さいになったね。
おめでとう!
つかまりだちやことばのせいちょうなど、たくさんのせいちょうをみせてくれましたね。
これからもこうきしんをもって、たくさんのことをきゅうしゅうして、せいちょうしていってください。
1さいのたんじょうび、おめでとうございます!
たんじょうびのおいわいには、たくさんのぷれぜんとやおいしいごはんがまっていますよ。
これからもげんきでたのしいひびをおくってください。
おたんじょうびおめでとうございます!
○○くんのせいちょうにはおどろかされることがたくさんありますね。
これからもたくさんのことをたのしみ、すてきなおにいさんになってください。
ハッピーバースデー!
○○ちゃんのおたんじょうびをいっしょにおいわいできてとってもうれしいです。
すてきな1ねんをすごせますように。
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・姪

○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
すくすくとそだっていくすがたをみるのがとてもうれしいよ。
これからおともだちができるのもたのしみだね。
○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
かわいい○○ちゃんがいつでもだいすきだよ。
たくさんのえがおがあふれる、しあわせないちねんになりますように。
○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとう!とおくから〇〇ちゃんのせいちょうをみまもっているよ。
これからもおおきくせいちょうしていってね。
○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
これからの1ねんもたのしくて、いっぱいあそんでたくさんたべて、けんこうにせいちょうしてほしいな。
またたくさんあそぼうね。
おめでとう!
○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
だいすきなかぞくにかこまれて、たくさんのプレゼントにかこまれて、すてきなたんじょうびをむかえてね。
これからもすてきなえがおをみせて、あいされる〇〇ちゃんでいてね。
おめでとう!
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・甥っ子

おたんじょうびおめでとう、〇〇くん!
まだまだちいさいけど、まいにちせいちょうしていくすがたをみるのがうれしいよ。
これからもげんきですこやかにそだって、たくさんのしあわせをてにいれてね。
おばさんはいつでも〇〇くんのみかただよ。
おめでとう!
○○くん、1さいのおたんじょうびおめでとう!
いろんなものにきょうみしんしんで、かわいいすがたがいっぱいみられた1ねんだったね。
これからもこうきしんいっぱいにおおきくなって、いっぱいすてきなけいけんをしてね。
まだまだおしゃべりできなくても、たくさんのあいじょうがつたわってくるよ。
これからもそのあいじょうをたいせつにして、まわりのひとたちにたくさんのしあわせをもたらしてね。
おめでとう!
1ねんかんでたくさんせいちょうしたね。
これからもそのせいちょうをたのしみにしてるよ。
いつでも〇〇くんをおうえんしているからね。
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・孫

うまれてから1ねんがたつとははやいね。
まいにちのせいちょうがたのしみで、いとしくおもっています。
これからもげんきいっぱいにそだって、たくさんのえがおとしあわせをてにいれてね。

おじいちゃん・おばあちゃんがいつでも〇〇ちゃんのみかたで、ささえているよ。
おめでとう!

○○くんの1さいさいのおたんじょびは、おじいちゃん・おばあちゃんにとってもとてもとくべつです。
これからも、○○くんといっしょにすごせるじかんがふえていくことをたのしみにしています。
まいにちのせいちょうがとてもたのしみで、○○ちゃんのすがたをみるととてもうれしくなります。
これからもけんこうにそだって、たくさんのすてきなたいけんができますように。
いつでも○○ちゃんをおうえんしています。
○○くんがうまれてから、まいにちがあたらしいはっけんでいっぱいの1ねんでした。
これからもたくさんのすてきなことにであえますように。
1さいおめでとう!
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・ママ

1さいになって、はじめてのおたんじょうびをむかえましたね。
うまれてすぐからたくさんのせいちょうをみせてくれて、ぱぱとままをいつもえがおにしてくれます。
これからもげんきにおおきくなってね。
おめでとう!
だいすきだよ。
うまれてから1ねんかん、あっというまでしたね。
いままでたくさんのえがおをくれてありがとう。
○○くんは、とってもたいせつなそんざいです。
ぱぱとままはどんなときでもみかただよ!
おめでとう。
だいすきな〇〇ちゃん、1さいおめでとう。
うまれてからの1ねんはながいようであっというまでした。
いままでたくさんのせいちょうをみせてくれて、かぞくみんなうれしくおもっています。
これからもたくさんのすてきなおもいでをつくろうね。
○○くんがうまれてからの1ねんかん、ぱぱとままにとってとってもしあわせなじかんでした。
これからもたくさんのえがをとしあわせをかんじながら、けんこうにせいちょうしてほしいです。
〇〇くんとおはなしができるようになるのもたのしみにしているよ!
おめでとう!
1さいのおたんじょうび、おめでとう!
○○ちゃんのえがおはままとぱぱのたからものです。
これからもげんきで、たくさんのえがおをみられることをたのしみにしています。
たのしいこと、たくさんしようね!
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・上司

お子様が1歳のお誕生日を迎えましたことを心よりお祝い申し上げます。
1年間でたくさんの成長を遂げられたことと思います。
これからも健やかに、そして素晴らしい才能を持った子に育っていくことを期待しています。
○○様とご家族の幸せを祈っております。
おめでとうございます。
お子さんが1歳の誕生日を迎えられるということ、おめでとうございます!
もう1歳になるとは、本当に早いですね。
これからもお子さんの健やかな成長を祈りつつ、〇〇さまのご家族の幸せをお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。
お子さんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
これからも素晴らしい未来が待っていることを祈り、心からお祝い申し上げます。
○○ちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとうございます。
おとうさんやおかあさんからいろいろなおはなしをきいて、どんなにかわいいかをそうぞうしていました。
せんじつおあいして、あまりのかわいらしさにおどろきました。これからも、すこやかにせいちょうされること、おいのりしています。
またおあいできることを、たのしみにしています。
1さいのおたんじょうびおめでとうございます。
これからのせいちょうがますますたのしみです。おとうさんやおかあさんが、〇〇ちゃんのせいちょうをやさしくみまもってくれていることでしょう。
どうぞすこやかにそだってくださいね。
\大喜び間違いなし!/
スポンサーリンク

1歳の誕生日メッセージ・英語

Happy 1st Birthday, little one!
It’s amazing to see how much you’ve grown and how much you’ve accomplished in just one year.
Keep shining bright and spreading joy to everyone around you.
Love you lots!
1歳のお誕生日おめでとう!
たった1年でどれだけ成長し、どれだけたくさんのことを達成したか、本当に驚きです。
これからも輝き続け、周りの人々に幸せを与え続けてください。
大好きだよ!
Happy 1st Birthday!
Your smile, laughter, and curious spirit light up the world around you.
May this year bring you lots of love, happiness, and new adventures to explore.
Cheers to you, sweetie!
1歳のお誕生日おめでとう!
あなたの笑顔、笑い声、そして好奇心あふれる姿が周りを輝かせます。
今年もたくさんの愛と幸せ、新しい冒険があなたを待っていますように。
おめでとう、可愛い子!
Congratulations on your 1st birthday!
Watching you grow and learn has been such a joy for all of us.
We can’t wait to see what the future holds for you, and we promise to always be there to support you along the way.
Have a wonderful day!
1歳のお誕生日おめでとう!
あなたの成長と学びを見守ることは、私たちにとってとてもうれしいことです。
あなたが未来でどんな人になるかを見るのが楽しみです。
私たちはあなたをいつでも支え続けます。
素敵な1日を過ごしてね!
One year old already?
Time flies!
You’ve brought so much happiness and love to our lives since the day you were born.
May this birthday be just the start of a lifetime of blessings and wonderful memories.
Happy Birthday!
もう1歳になったのね?
時が経つのは本当に早いわ。
あなたが生まれてから、私たちの人生にはたくさんの幸せと愛が訪れました。
この誕生日が素晴らしい思い出と恵みに満ちた人生の始まりとなりますように。
ハッピーバースデー!
Happy 1st Birthday to the most adorable and amazing little person in the world!
You’ve filled our lives with so much laughter and love, and we feel grateful every day to have you in our lives.
Keep growing, learning, and exploring, and know that we’ll always be here to cheer you on.
Love you !
世界で最も可愛く、素晴らしい1歳児に、誕生日おめでとう!
あなたは私たちの人生に笑いと愛をたくさんもたらしてくれました。
成長し、学び、探求を続け、私たちはいつでもあなたを応援していることを知ってください。
愛してる!
\1stバースデーにおすすめ/
お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました