卒園メッセージカード・子供への例文!一言のもの、手作りカードも紹介! - 花ママの便利帳

卒園メッセージカード・子供への例文!一言のもの、手作りカードも紹介!

お仕事

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

卒園メッセージカード・子供への例文をご紹介します。

子どもが自分で読める様にメッセージカードには全てひらがなで書きましょう。

また、短い文で分かりやすく書くことがポイントです。

 

具体的なエピソードも織り交ぜて書くと、より素敵な思い出として子どもの心に残りやすくなります。

お祝いの言葉と、小学校生活へのエールを伝えることおも忘れずに!

 

一言メッセージや、手作りの卒園メッセージカードもご紹介します!

 

\印象に残る卒園メッセージが贈れる!/
スポンサーリンク

卒園メッセージカード・子供への例文

卒園メッセージカード・子供への例文をご紹介します。

  • 〇〇ちゃん、そつえんおめでとう!
    いつもげんきな〇〇ちゃんからいっぱいパワーをもらいました。
    しょうがっこうにいっても、○○ちゃんのげんきを たくさんのひとに わけてあげてくださいね。

 

  • 〇〇くん、ごそつえんおめでとうございます。
    ほいくえんで たくさんのおともだちができたね。
    4がつからは しょうがくせいの おにいさん!
    あたらしいおともだちができるの、たのしみだね!

 

  • そつえんおめでとう!
    おえかきがだいすきで、ようちえんで たくさんのえをかいたね。
    〇〇ちゃんがかいてくれた にがおえは、いまでも だいじにしまってあるよ。
    しょうがくせいになっても、たのしいまいにちがおくれるよう、おうえんしています。

 

  • そつえんおめでとう。
    なわとびがむずかしかったけれど、あきらめずにれんしゅうをするすがたが とってもすてきでした。
    しょうがっこうにいっても、いろいろなことに ちょうせんしてくださいね。

 

  • そつえんおめでとうございます。
    いつもにこにこえがおの〇〇ちゃん。
    まいにち、〇〇ちゃんのえがおに げんきをもらっていました。
    いろんな おはなしもきかせてくれて、たのしかったよ。
    しょうがっこうへいっても、まいにちにこにこで すごせるよう おうえんしています。

 

  • そつえんおめでとう!
    がんばりやさんの〇〇くん。
    はっぴょうかいで、いっしょうけんめい たいこのれんしゅうを したよね。
    ほんばんは みごと だいせいこうで、かんどうしました。
    しょうがっこうへいっても、がんばってください。

 

  • そつえんおめでとうございます。
    にゅうえんしたころは、ママとはなれるの がさみしくて まいにちないていました。
    もうすっかり なかずにバイバイできるように なったね。
    さすが、おにいさん!
    しょうがっこうも、げんきいっぱいで たのしく かよってね。

 

  • そつえんおめでとう!
    にゅうえんしたころはあまえんぼうだったけれど、すっかりおねえさんに なりましたね。
    ちいさいおともだちの おせわもだいすき!
    しょうがっこうでも、やさしいおねえさんとして がんばってください。

 

  • ごそつえんおめでとうございます。
    ねんちょうさんになって、たくさんのことができるようになりました。
    あたらしいことに どんどんチャレンジする〇〇ちゃんは ほんとうに すごいとおもいます。
    しょうがっこうでは おべんきょう、たのしみだね!

 

  • そつえんおめでとう。
    にゅうえんしたころは、まだちいさかったのに、すっかりおおきくなりました。
    できることが たくさんふえて、たのもしいです。
    しょうがっこうは すこしとおいけど、おともだちと いっしょにかようの、たのしみだね!

 

\印象に残る卒園メッセージが贈れる!/
スポンサーリンク

卒園メッセージカード・子供へ一言

子供へ向けてた卒園メッセージカードの、一言例文をご紹介します。

  • しょうがっこうにいっても、げんきでね!
  • ぴかぴかのいちねんせいになってください!
  • しょうがっこうは、たのしいことがたくさんあるよ!
  • しょうがくせいになっても、がんばってね!
  • たくさんあそべてたのしかったよ!
  • ずっとずっとだいすきだよ!
  • げんきいっぱいのいちねんせいになってね。
  • しょうがっこうで、たくさんおともだちをつくってね。
  • たのしい しょうがっこうせいかつを すごしてくださいね。
  • しょうがっこうにいっても、たくさんのことにチャレンジしてね。
  • 〇〇ちゃんならすてきな いちねんせいになれるとおもいます。
  • しょうがっこうでも たくさんおともだちができるよ。
  • いちねんせい、たのしみだね!
  • ずっとおうえんしています。
  • しょうがっこうへいっても にこにこえがおで すごしてね。
  • しょうがっこうへいっても、やさしいきもちをわすれずに すごしてください。
  • ○○くんが おおきくなるのを たのしみにしています。
  • ランドセルをせおって しょうがっこうにかようの、たのしみだね!
  • しょうがっこうでも たくさんたのしいことを みつけてね。
  • これからも おうえんしています。
  • まいにち たのしく かよえるといいね。
  • いよいよたのしみにしていた いちねんせいだね!

 

\印象に残る卒園メッセージが贈れる!/
スポンサーリンク

手作りの卒園メッセージカードを子どもへ

手作りの卒園メッセージカードを子どもへプレゼントすると、非常に喜ばれます。

子どもたちの門出を祝うメッセージカードなので、桜やリボン・花束のイラストを入れたり、モチーフとして使うと華やかになります。

折り紙やシールでデコレーションをしても素敵です。

子どもの似顔絵や写真を入れることで、特別な感じを出すことができるでしょう。

 

\印象に残る卒園メッセージが贈れる!/

お仕事お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました