おジャ魔女どれみの呪文一覧!マジカルステージ・意味も紹介! - 花ママの便利帳

おジャ魔女どれみの呪文一覧!マジカルステージ・意味も紹介!

エンターテイメント

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

おジャ魔女どれみの各キャラクターが言っていた変身セリフの様な呪文。

正しくは、変身ではなくお着替えの台詞です。

おジャ魔女どれみの呪文を一覧でご紹介します。

どれみちゃん・おんぷちゃんの呪文やマジカルステージの呪文、呪文の意味をご紹介します!

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみの呪文一覧

おジャ魔女どれみの呪文を一覧でご紹介します。

マジカルステージの呪文も併せてご紹介していきます!

春風どれみちゃんの呪文

どれみちゃんの呪文は「ピリカピリララ、ポポリナペペルト」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「ピリカピリララ、のびやかに」。

ロイヤルパトレーヌ時の呪文は、「ピーリカパトレーヌ」です。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・どれみっち!」

瀬川おんぷちゃんの呪文

おんぷちゃんの呪文は「プルルンプルン、ファミファミファー」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「プルルンプルン、すずやかに」。

ロイヤルパトレーヌ時の呪文は、「ぷールルンパトレーヌ」です。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・おんぷっち!」

藤原はづきちゃんの呪文

はづきちゃんの呪文は「パイパイポンポイ、プワプワプー」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「パイパイポンポイ、しなやかに」。

ロイヤルパトレーヌ時の呪文は、「パイパイパトレーヌ」です。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・はづきっち!」。

妹尾あいこちゃんの呪文

あいこちゃんの呪文は「パメルクラルク、ラリロリポップン」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「パメルクラルク、たからかに」。

ロイヤルパトレーヌ時の呪文は、「パメルクパトレーヌ」です。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・あいこっち!」。

飛鳥ももこちゃんの呪文

ももこちゃんの呪文は「ペルタンペットン、パラリラポン」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「ペルタンペットン、さわやかに」。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・ももこっち!」。

春風ぽっぷちゃんの呪文

ぽっぷちゃんの呪文は「ピピットプリット、プリタンぺぺルト」です。

魔女見習い3人以上が集まって行う魔法、マジカルステージの呪文は「ピピットプリット、ほがらかに」。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・ぽっぷっち!」。

 

ぽっぷはどれみの妹。

魔法の呪文の最後は「ぺぺルト」でどれみと同じです。

ハナちゃんの呪文

巻機山花の呪文は、「ポロリンピュアリン ハナハナピー」です。

マジカルステージの呪文は「ポロリンピュアリンにこやかに」。

変身後は、「プリティー・ウィッチー・ハナちゃんっち!」。

 

はなちゃんは、魔女見習いではなく、魔女。

魔女は指を鳴らすことで魔法を使うことができるので、呪文は不要です。

けれども、魔女見習いのどれみたちに憧れて、勝手に呪文を作ったのです。

 

アニメでは、はなちゃんがマジカルステージの呪文を唱えたことはありません。

小説版にはマジカルステージの呪文を考え出す場面が出てきますよ!

ふぁみの呪文

ふぁみの呪文は、「ピリカピリララ ポポリナペペルト」です。

ふぁみはどれみの孫。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショで登場しました。

どれみと同じ呪文なんですよ!

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみの呪文

どれみたちは、魔女見習いなので、魔法を使う時に呪文の言葉を唱える必要があります。

魔女は指を鳴らすだけで良いです。

 

どれみ・はづき・あいこ・ぽっぷの4人は、見習いタップを受け取る時にマジョリカにセリフを教えてもらいました。

 

おんぷちゃんはマジョルカに、ももこは、マジョモンローに?教えてもらいました。

スポンサーリンク

おジャ魔女どれみの呪文の意味

 

おジャ魔女どれみの呪文の意味をご紹介します。

おジャ魔女どれみの呪文は、変身のセリフではありません。

おジャ魔女どれみの呪文は、魔法を使う時のセリフなのです。

 

言葉の意味は特にないそうですが、どれみたちが使う魔法の杖の楽器「ポロン」と呪文に結びつきがあります。

  • どれみのポロン:ぺぺルトポロン
  • はづきのポロン:プワプワポロン
  • あいこのポロン:ポップンポロン
スポンサーリンク

おジャ魔女どれみを無料で視聴!

おジャ魔女どれみは、U-NEXTで無料で視聴できますよ!

エンターテイメント
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました