羊山公園の芝桜まつり2020年、見頃は?混雑予想も!

羊山公園の芝桜まつり、2020年の日程、見頃は?

混雑予想についてもまとめました!

埼玉県秩父市のシンボル、武甲山の麓、羊山公園に秩父の春の名所「芝桜の丘」があります。

芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザイン化されて植栽されています。

植栽面積は約17,600㎡、9品種、40万株以上です。

芝桜開花期間中は、芝桜の丘の隣で「秩父路の特産市」が開かれるほか、街中でも各種イベントが催されます。

2020年の芝桜まつりは?

4月17日(金)~5月6日(水)です。

新型コロナウイルスの影響で、中止。

芝桜広場は、人が沢山集まるのを防ぐため、封鎖が決定しました。

入園料

  • 一般:300円
  • 一般団体(20名以上):250円
  • 中学生以下:無料
  • 身体障がい者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の提示で、入園無料。

※開花状況により、変動する場合があります。

開園時間内に、入園料がかかります。

時間外も入園は可能、無料です!!

羊山公園の芝桜まつりについてもっとチェック!
⇒羊山公園の開園時間は、コチラ!

園内交通規制

2020年4月25日、26日、29日

5月2~6日

車輌侵入禁止となります。

臨時駐車場を利用してください。

羊山公園の芝桜まつりについてもっとチェック!
⇒羊山公園芝桜まつり2020、駐車場情報はコチラ!

オープニングイベント

2020年4月15日(水)10:00~

見ごろ(見頃)は?

開花時期は、4月中旬〜5月上旬です。

例年5月初旬、ゴールデンウイークにかけてが見頃です。

天候にも左右されます。

3月18日、芝桜が咲き始めているとの情報がありました。

今年は暖かかったので、10日ほど早まる可能性もあるのでは?と、個人的には思っています。

混雑予想!

例年、土日祝日、特にゴールデンウイークは渋滞となり、大変混雑します。

電車も混雑しますが、土日祝日は電車で行く方がオススメです。

平日ならば、車でも良いかと思います。

羊山公園の芝桜まつりについてもっとチェック!
⇒羊山公園芝桜まつり2020、アクセスはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です