応援メッセージ例・一言!先輩・元気づける言葉を紹介! - 花ママの便利帳

応援メッセージ例・一言!先輩・元気づける言葉を紹介!

お役立ち
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

頑張っている人や落ち込んでいる人に贈りたい応援メッセージ。

相手を励まして元気づける言葉を知っておくと、必ず役に立つでしょう。

一言で贈る応援メッセージの先輩へ贈る言葉・元気づける言葉をご紹介します。

一言で簡潔に伝えられるので、声かけやSNSなどでさりげなく励ましちゃいましょう!

スポンサーリンク

応援メッセージ例・一言(先輩)

  • いつも尊敬しています
  • ○○さんを見習って私も頑張ります
  • みんな応援しています
  • 体調に気を付けて頑張ってください
  • 〇〇さんの力を信じています
  • 最後までベストを尽くしてください
  • 〇〇さんならきっと大丈夫です
  • 〇〇さんは一人じゃないです
  • いつでも〇〇さんを応援しています
  • 上手く行くよう願っています
  • 先輩の後をついて行きます
スポンサーリンク

応援メッセージ例・一言で元気づける言葉

一言で元気づける応援メッセージの例文をご紹介します。

定番の応援メッセージ例文

まずは定番のメッセージからご紹介します。

  • 元気出して
  • 誰にでも失敗はあるよ
  • 大丈夫だよ
  • 同じ失敗したことあるよ
  • 落ち込むよね
  • 何があっても〇〇ちゃんのこと応援してるよ

応援メッセージ例文・一言(仕事)

  • 誰しも一度は経験することです
  • 私も同じでした
  • 頑張りましょう
  • 今日はついてなかったですね
  • 良ければ飲みに行って色々聞かせて下さい
  • 失敗を糧にして成長すると考えましょう
  • 色々大変でしたね
  • お疲れ様です
  • たまにはリラックスも必要だよ
  • 〇〇手伝うよ
    (作業の一部を手伝える時のみ使ってくださいね)
  • 私はあなたを支持するよ
  • 一度失敗したら次は同じ失敗はしないから大丈夫
  • 私たちがフォローするよ

応援メッセージ例文・一言(学校/勉強/資格)

  • 一度の失敗でくじけないで!
  • 次に向けてできることからやろう
  • 一緒に頑張ろう
  • お疲れ様
  • やることはやったんだから、次に向けて頑張ろう
  • 〇〇ならできると思うよ
  • 一緒に前に進もう

応援メッセージ例文・一言(スポーツ/部活)

  • あの失点で学んだことは多かった
  • 一緒に防衛策を考えよう
  • 一緒に練習しよう
  • 監督の言葉、キツイよね
  • 私たちのためを思って言ってくれたのかもね
  • 厳しく言われたら落ち込むよね
  • この前、私もそんな感じだったよ
  • 一緒に頑張ろう
  • 夢を勝ち取れ!
  • 一歩ずつ進んでいこう
  • 大丈夫、うまくいくよ
スポンサーリンク

落ち込む人へ贈る一言

  • 今はマイナスの出来事でも、長い目で見ればプラスになるかもよ
  • あなたには私がついているよ
  • 嫌なこと全部話してスッキリしてね!
  • あなたならできる!
  • 私が一番信じてるから間違いないよ
  • 夢は叶う!
スポンサーリンク

落ち込む人へ贈る四字熟語

【公式】 励まし応援カード メッセージブック(シャンシャン) E10071 パンダ 写真 今日も笑顔でギフト プレゼント 贈り物 学研ステイフル

  • 勇猛果敢(ゆうもうかかん):また失敗するかも、とおじけづく人の背中を押す一言
  • 臥薪嘗胆(がしんしょうたん):あの時の悔しい気持ちをバネに頑張ろうという一言
  • 七転八起(ななころびやおき):何度失敗しても挑戦し続ける姿勢を示す一言
スポンサーリンク

応援メッセージ例文・一言(英語)

  • Life is a tragedy when seen in close-up,but a comedy in long-shot.(人生は短い目で見ると悲劇だが、長い目で見れば喜劇である。):チャップリン
  • It isn’t your day(今日はあなたの日ではない:ついてないね)
  • I’m always by your side(私はいつでもあなたの味方だよ)
  • believe in youeself!(あなた自身を信じて!)
  • Cheer up!(元気を出して)
  • Do your best!(ベストを尽くせ)
  • No pain,No gain(苦労せずに得られるものはない)



スポンサーリンク

応援メッセージで言われたら嫌な表現

応援メッセージで言われたら嫌な言葉をまとめました。

うっかり言ってしまわないように気を付けましょう。

  • そんなことないよ
    :悩んでいることに対してフォローせずに否定だけするのはやめましょう
  • 考えすぎだよ
    :悩み自体を否定するのはやめましょう
  • 落ち込むのは時間の無駄
    :悩んでいる最中に言うべきではないこともあります
  • そんなんだからミスするんだよ
    :過去の行いを否定して今の失敗を引き出すのはやめましょう
  • とにかく前向きになろうよ
    :気持ちをくまずにただ前向きに、と言うのはやめましょう
  • 前も同じようなこと言ってたよね
    :過去の似たような失敗を重ね合わせるのも避けた方が良いでしょう

自分が同じ状況になった時に言われたくない言葉は、避けると良いですよ。

 

お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました