担任の先生へのメッセージ!例文・一言・面白い物を紹介! - 花ママの便利帳

担任の先生へのメッセージ!例文・一言・面白い物を紹介!

お役立ち

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

担任の先生へのメッセージ。

どう書いていいか分からない方も多いですよね。

担任の先生へのメッセージは、感謝の気持ちと共に、印象に残っているエピソードを添えると良いですよ。

 

例文や一言メッセージ・面白いものをまとめました。

組み合わせたり、文言を調整したりして使ってくださいね!

スポンサーリンク

担任の先生へのメッセージ

担任の先生へのメッセージは、感謝の気持ちと共に、印象に残っているエピソードを添えると良いですよ。

下記の形式で書くのが、書きやすいでしょう。

  1. 感謝の気持ち
  2. 思い出・エピソード
  3. 未来への言葉
スポンサーリンク

生徒から先生へのメッセージ例文

生徒から先生へのメッセージ例文をご紹介します。

  • 先生が担任で良かったです。
  • これからも色々相談に乗ってください。
  • ○○先生に担任してもらえて良かったです。
  • 楽しい1年間でした!
  • 先生のおかげで、〇〇が出来ました!
  • アドバイスをありがとうございました。
  • ○○したのが、一番の思い出です!
  • いつまでもお元気でいて下さい。
  • 色々とお世話になり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

先生に感謝の言葉・例文

先生への感謝の言葉の例文をご紹介します。

  • いつも進路相談に乗って下さり、ありがとうございました。
    ○○大学に進学できたのは、先生のおかげです。
    これからも元気でいてください!
  • 〇年間お世話になりました。
    先生のおかげで、毎日楽しく学校生活を送ることが出来ました。
    先生と過ごした日々が宝物です。
  • ○○先生の授業は本当に面白かったです。
    この先こんなに笑う授業は無いと思うので、もう先生の授業を受けられないのが本当に残念です。
    またいつかお会いできるのを楽しみにしています!
スポンサーリンク

先生へのメッセージ・一言

先生への一言メッセージの例文をご紹介します。

  • 先生のクラスで本当に良かった!
  • 楽しい1年間でした。
  • 先生の授業、とても分かりやすかったです。
  • 本当にありがとうございました。
  • 先生のおかげで数学が好きになりました。
  • いつも相談に乗って下さり、ありがとうございました。
  • 先生に教えてもらえたことが一番の思い出です。
  • 悩んでいる時にアドバイスを頂き、気持ちが楽になりました。
  • 無事、卒業式を迎えられたのは、先生のおかげです!
  • また会いに来ます!
  • 先生が励ましてくれたから頑張れました!
  • 先生の様な教師になりたいです!
  • 先生のおかげで充実した学生生活でした。
  • これからも先生の言葉を思い出しながら頑張ります。
  • 先生のおかげで3年間部活を続けることが出来ました。
  • ○○先生が担任で良かったです!
  • 同窓会やるので、必ず来てくださいね!
スポンサーリンク

先生へのメッセージ・面白い

先生へのメッセージで面白いものをご紹介します。

あいうえお作文

文の最初の文字が「ありがとう」になったあいうえお作文。

「先生の名前」や「かんしゃ」の文字であいうえお作文をつくるのもおすすめです!

なたを
スペクトしています
んばることが出来たのは
ことん信じてくれたから
れしかたよありがとう

感謝状

感謝の気持ちを感謝状として渡すのも面白くておすすめですよ。

感謝状 〇〇先生
あなたは3年間 私たちの担任として
一生懸命 励まし見守ってくれました
どんなときも私たちを応援してれたことに
感謝の意を表します
これからも身体に気を付けて頑張ってください
三年一組生徒一同

スポンサーリンク

先生へのメッセージ・保護者

保護者から先生へのメッセージをご紹介します。

保育園・幼稚園の先生へ

  • ○○先生に担任して頂いて本当に良かったです。
    大変お世話になりました!
  • 親子共々、たくさんお世話になりました。
    先生に温かく見守ていただいたおかげで、、安心して仕事に行くことができました。
    心から感謝しています。
  • 〇年間ありがとうございました。
    先生のこれからのご活躍をお祈りしています。
  • 行事ごとに成長する姿が見れて、本当にうれしかったです。
    〇年間ありがとうございました!

保護者から小学校の先生へのメッセージ

  • 今まで温かく見守って下さり、ありがとうございました。
  • いつも見守り、励ましていただき、感謝しています。
  • 息子が成長することが出来たのは、先生のご指導のおかげです。
    ありがとうございました。
  • 子ども達を今日までご指導いただきまして、本当にありがとうございました。
  • いつも丁寧なご指導、ありがとうございました。
  • 学校ではいい思い出をたくさんいただきました。
  • 子ども達の話にいつも耳を傾けて下さり、心から感謝いたします。
  • 子ども達を熱心に指導し、支えて下さり、本当にありがとうございました。
  • 先生のおかげで、かけがえのない小学校生活を送ることが出来ました。

保護者から中学・高校の先生へのメッセージ

  • 3年間、大変お世話になりました。
    ○○へ合格できたのも、先生のご指導のおかげです。
    ありがとうございました。
  • 無事、卒業を迎えることが出来たのは、暖かく見守って下さった先生方のおかげです。
  • おかげさまで充実した学校生活を送ることが出来ました。
  • 影で支えて下さったこと、とても感謝しています。
  • 卒業まで大変お世話になりました。
  • 子ども達を熱心に指導して下さり、ありがとうございました。
  • 先生のご指導のおかげで、一回り大きく成長することが出来ました。
    ありがとうございました。
  • 先生の励ましに支えられて、無事に卒業を迎えることができました。
お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました