保育士のピアノ楽譜・無料のおすすめは?にじ・どんぐりころころの無料楽譜も紹介! - 花ママの便利帳

保育士のピアノ楽譜・無料のおすすめは?にじ・どんぐりころころの無料楽譜も紹介!

お仕事
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

保育士のピアノ楽譜は、自分の実力に合ったものを選ぶことが大切です。

保育士用のピアノの楽譜本はたくさん販売されていて、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

幼児クラスの担任ともなるとたくさんの楽譜が必要になるので、できれば安く手に入れたいのも正直なところ。

保育士のピアノ楽譜が無料で手に入る方法について紹介します。

 

ピアノの練習は、マンツーマン指導【椿音楽教室】
がおすすめですよ!

オンラインでも対面でもいつでも好きな時間に好きな場所でレッスンが出来ます。

\1曲のみのレッスンもOK!/⇒60分無料体験レッスンはこちら

スポンサーリンク

保育士のピアノ楽譜・無料

保育士のピアノの楽譜は無料で手に入れることが出来ます。

著作権フリーの楽譜であれば、楽譜を閲覧したりダウンロードしたりすることが無料で行える場合があります。

楽譜をオンラインで探してみると良いですよ!

 

オンラインの楽譜のメリットをご紹介します。

探す時間が短縮される

複数の本屋を訪れたり、楽譜を持っている人を探したりする手間が省かれます。

お気に入りのウェブサイトを見つけておけば、そこから楽譜を探すのが簡単です。

1曲ごとにダウンロード可能

最新の楽譜は、バンドの楽譜やピアノの雑誌などに掲載され、すぐに入手できることがあります。

ただし、演奏が難しい場合も多いです。

ウェブサイトだと1曲ごとに楽譜が更新され、ダウンロードできます。

定期的にチェックすることで演奏リストが増えていきますよ!

スポンサーリンク

ピアノの楽譜・無料でおすすめは?

楽譜を探すには、ヤマハ「ぷりんと楽譜」がおすすめです。

初月は無料で欲しい楽譜がダウンロード購入できるし、サンプル見て選べるので、保育の楽譜購入にピッタリですよ!

欲しい楽譜を1曲単位で
\ダウンロード購入できる!/

 

他にも簡単な楽譜を提供しているサイトをご紹介します。

保育塾

保育の専門サイトで、童謡や保育の定番曲の簡単な楽譜を提供しています。

musicbrier

ピアニスト・ピアノ講師であるmusicbrierさんのブログで、幼児向け楽譜を多く提供しています。

はんなりピアノ♪

初心者向けの幼児曲の楽譜が提供されています。

動画もありますよ!

音楽研究所

童謡、唱歌、世界の伝統曲など、さまざまな楽譜を提供しています。

楽器.me

邦楽や洋楽のヒット曲の歌詞とコードが無料で公開されています。

J-POPを探したい時に便利です。

楽譜のキーも変更できます。

d-score

童謡や唱歌の簡単な楽譜を提供しています。

一部ソフトウェアのダウンロードが必要です。

museScore

アニメ、映画音楽、民謡、ポップスなど、幅広いジャンルの楽譜が揃っています。

30日間無料トライアルの間であれば、無料でダウンロードできます。

8notes.com

さまざまな楽器向けの楽譜を提供しており、ビギナー向けから上級向けまで幅広い難易度の楽譜があります。

U-FRET

コードを含む楽譜を提供しており、楽器の伴奏付きの楽譜もあります。

IMSLP

膨大な数の楽譜が提供されており、幅広いジャンルの楽譜が無料でダウンロードできます。

スポンサーリンク

にじのピアノ楽譜・無料

新沢としひこ作詞・中川ひろたか作曲の「にじ」。

ヤマハ「ぷりんと楽譜」で初月無料でダウンロード購入できますよ!

欲しい楽譜だけを今すぐ
\ダウンロード購入できる!/

スポンサーリンク

どんぐりころころの楽譜・無料

どんぐりころころの楽譜を無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

musicbrier

どんぐりころころの楽譜PDFを無料でダウンロードすることが出来ます。

幼児用のため、音がひらがなで書いてあり、歌詞は楽譜の左上に記載されています。

楽譜が読めない方には分かりやすいですが、弾きながら歌うには見づらいです。

⇒どんぐりころころの楽譜 幼児用はこちら

ぷりんと楽譜

ヤマハ「ぷりんと楽譜」で初月無料でダウンロード購入できます。

どんぐりころころだけで31件の楽譜があるので、自分の見やすい楽譜・レベルにあった楽譜を選ぶことが出来ますよ!

欲しい楽譜だけを今すぐ
\ダウンロードできる!/

スポンサーリンク

まとめ

オンラインの楽譜は、好みのピアノ楽譜を探すのに便利です。

ぜひ自分に合った楽譜を見つけて、子ども達と歌うことを楽しんでくださいね!

\1曲のみのレッスンもOK!/⇒60分無料体験レッスンはこちら

お仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました