お守りメッセージ例文!言葉一覧・メッセージカード・部活向けも紹介! - 花ママの便利帳

お守りメッセージ例文!言葉一覧・メッセージカード・部活向けも紹介!

お役立ち

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

お守りに添えるメッセージは、意味を深め、受け取る人に特別な気持ちを伝える大切な要素です。

ここでは、さまざまなシチュエーションに合わせたお守りメッセージの例文と言葉の一覧を紹介します。

メッセージカードや、部活動の人へのお守りのメッセージもご紹介します。

お守りを、心温まるギフトとして贈って下さいね!

スポンサーリンク

お守りメッセージ例文

お守りメッセージの例文をご紹介します。

  • 思いが叶いますように
  • 試合勝利!がんばれ!!
  • 絶対合格 自信をもってがんばってね!
  • いつまでも健康で元気でいてね
  • かわいい赤ちゃんまってるよ
  • 早く元気になってね 祈ってるよ
  • 一戦必勝!
  • 幸せに満ちた一年になりますように
  • 無事に合格できますように
  • 健康で長寿を叶えますように
  • 素晴らしい出会いが訪れますように
スポンサーリンク

お守りの言葉一覧

お守りの言葉を一覧でご紹介します。

合格祈願

特に受験や試験に臨む学生たちに人気があり、多くの人がご利益を信じています。

お正月以降、受験シーズンが始まると、たくさんの学生がカバンにつけている姿を目にすることでしょう。

 

中でも京都の北野天満宮や福岡県の太宰府天満宮の合格祈願のお守りは、その豊富な色とデザインで受験生に特に人気です。

お守りを選ぶ際は、自分の直感に従い、欲しいと思ったものを選ぶのが良いとされています。

⇒北野天満宮の地図はコチラ(楽天たびノート)

⇒太宰府天満宮の地図はコチラ(楽天たびノート)

学業成就

合格祈願のお守りと似ていますが、学業全般にわたる目標達成をサポートするとされています。

合格だけでなく、学校のテストや成績向上など、持ち主のさまざまな目標に対して効果があるといわれています。

金運上昇

財運を向上させる効果があると信じられています。

収入の増加、貯蓄の増加、資産運用の成功などが含まれます。

 

金運の神様はしばしば武勇に優れた勇猛な神々として描かれることがあり、日本三大怨霊の一人である平将門のような存在もいます。

これらの神様は、お守りを軽んじる持ち主に対して災いや祟りをもたらすとされています。

このため、お守りには敬意を払い、丁寧に扱うことが重要です。

商売繁盛

ビジネスの繁栄を願う経営者や起業家に人気があります。

これらのお守りは、店舗や企業に多くの顧客が訪れ、事業が大きく成長することを祈願するためのものです。

特に「千客万来(たくさんの客が訪れること)」や「出世成功」のような願いを叶えるとされています。

 

東京の浅草に位置する鷲神社(おおとりじんじゃ)は、特に商売繁盛のご利益で知られています。

全国から多くの人々が商売繁盛を願って訪れるこの神社は、色とりどりの熊手のお守りで有名です。

これらの熊手は、デスクに置ける小さなものから、1メートル級の大きなものまで様々なサイズがあります。

毎年、少しずつ大きな熊手に買い替えることで、事業や商売が順調に成長するとされており、縁起の良いアイテムとして重宝されています。

鷲神社の地図はコチラ(楽天たびノート)

恋愛成就

恋愛に関するさまざまな願いを叶えるとされ、特に相手との結びつきを強め、恋愛へと発展させる効果があると言われています。

 

この分野で注目を集めているのが、東京大神宮の「縁結び鈴蘭守り」です。

このお守りは、純白の鈴蘭をモチーフにした愛らしいデザインが特徴です。

お守りの中には鈴が入っており、2つの異なる音色が一つの響きとなるように設計されています。

これは「自分と意中の相手の心が一つになるように」という願いを象徴しています。さらに、このお守りの中央にある社紋が外れると恋愛成就が間違いないという口コミもあります。

そのかわいらしい見た目だけでなく、恋愛運を高める強力なパワーを持つと評判のアイテムです。

東京大神宮の地図はコチラ(楽天たびノート)

夫婦円満

夫婦の関係が平和で幸せに続くよう願うためのものです。

特に「夫婦守(めおとまもり)」と呼ばれるお守りは、全国の多くの神社で授かることができます。

これらのお守りは、ウェディングドレスや十二単をモチーフにしており、夫婦それぞれが身につけることでご利益が得られるとされています。

良縁祈願

良縁を願う人には、恋愛成就よりも良縁祈願のお守りが適しています。

これは、良いパートナーとの出会いだけでなく、仕事や友人関係においても良い出会いをもたらすと言われています。

島根県にある出雲大社では、10月に全国の神々が集まり、人々の縁について話し合うという伝説があります。

この伝説は縁結びの信仰につながり、出雲大社の「縁結びの糸」お守りは良縁を引き寄せるとして有名です。

持っているだけで良い縁に導かれるとされています。

出雲大社の地図はコチラ(楽天たびノート)

交通安全

事故なく安全に移動することを願うものです。

車の運転時の安全はもちろん、通勤・通学や旅行の安全も祈る意味が含まれています。

これらのお守りは、車内で日の当たる場所に置くのが良いとされています。

安産祈願

妊婦が安全に出産できることを願うためのものです。

全国の水天宮は特に安産のご利益で知られており、ここで子守帯としてのお守りを授かることができます。

⇒水天宮の地図はコチラ(楽天たびノート)

子宝祈願

夫婦間に子どもが授かることを願うためのものです。

水天宮をはじめ、子宝祈願のご利益で有名な神社では、犬を祀っています。

水天宮にある「子宝いぬ」は、多くの子を産みながらもお産の際の陣痛が軽いとされる犬にちなんだ縁起物で、撫でることで子授けのご利益があるとされます。

また、「福犬」というお守りは、そのかわいらしい見た目で子宝祈願の縁起物として人気があります。

⇒水天宮の地図はコチラ(楽天たびノート)

家内安全

家族全員が健康で幸せでいられるように願うためのものです。

火災や水難、家族間のトラブルなども、このお守りでご利益が得られるとされています。

家の神棚に置いておくとよいとされています。

無病息災

病気や怪我をしないように祈願し、万が一の病気や怪我があった場合には早く治ることを願うお守りでもあります。

コロナ禍で知られるようになった「アマビエ」は無病息災をもたらす妖怪で、多くの神社のお守りにそのイラストが描かれています。

厄除け祈願

厄除け祈願のお守りは、人生の厄年(前厄、本厄、後厄)を安全に乗り越え、日常生活を平穏に保つために役立つとされています。

これらのお守りは厄を完全に回避する力はなく、むしろ日々の生活における「お力添え」を受けるためのものと考えられています。

長寿祈願

健康で長生きすることを願うお守りもあります。

薬師を祀る神社は全国にあり、これらの神社は特に長寿祈願のご利益で知られています。

例えば、千葉県の東光院では「ぴんぴんころり守り」と呼ばれるお守りがあり、これは病気を防ぐ効果があるとされています

勝利祈願

スポーツの試合や囲碁、将棋などの勝負事に関するお守りも存在します。

これらは努力だけでは不足する場合に、運を味方につけることで不安を和らげる効果があると言われています。

勝負事においては、しばしば心の支えとしてこれらのお守りが頼られます。

勝利祈願で有名な神社をご紹介します。

  • 熊野本宮大社(和歌山県):サッカー勝利の聖地
    ⇒地図はコチラ(楽天たびノート)
  • 箭弓稲荷神社(埼玉県):「やきゅう」神社
    地図はコチラ(楽天たびノート)
  • 大御神社(宮崎県):ラグビー日本代表も訪れた絶景
    地図はコチラ(楽天たびノート)
  • 白峰神宮(京都府):球技全般/バスケ・バレー・ゴルフなど
  • 湊川神社(兵庫県):豊富なご利益
    ⇒地図はコチラ(楽天たびノート)
  • 鳩森八幡神社(東京都):「将棋の聖地」/屈指のパワースポット
    地図はコチラ(楽天たびノート)

縁結び

縁結びのお守りには、様々な種類があり、それぞれ異なる願いに対応しています。

片思いから復縁、結婚まで、恋愛だけでなく他の「縁」を結ぶ力も持っています。自分の願いに合ったお守りを探すために、適した神社を訪れてみるのがおすすめです。

ここでは、主な縁結びのお守りのご利益を紹介します。

片思いの成就

好きな人に気持ちが伝わる、距離が縮まるなど、片思いの成就に効果があります。

身につけることで、相手との接触の機会が増えたり、相手があなたに気付くようになるかもしれません。

恋人との絆の強化

既にパートナーがいる場合は、二人の絆を強化する効果があります。

恋愛関係を長続きさせる助けとなります。

また、関係がギクシャクしている時には、縁を再構築する助けとなることも。

復縁

失った恋の復活を願う時にも、縁結びのお守りは有効です。

元のパートナーとの関係が再び結ばれる可能性があります。

新しい良縁との出会い

まだ特定の相手がいない人にとって、新しい出会いや運命の相手との出会いをもたらすことがあります。

結婚の成就

婚活中の人には、結婚に繋がる出会いをもたらすことも期待できます。

また、すでに相手がいる場合は、その関係が深まり、結婚に結びつく可能性があります。

商売繁盛

会社や商売の益々の発展を願うものです。

江戸三大祭りおよび日本三大祭りの一つである「神田祭り」で知られる神田明神。

最近では縁結びのパワースポットとしての人気が高まっていますが、歴史的には商売繁盛のご利益で有名です。

神田神社の商売繁盛を司る神様は「二の宮」の恵比寿様で、豊かな漁獲、商業の繁栄、財福の増加をもたらす神として広く知られています。

開運招福のご利益も期待できます。

また、同神社には縁結びの神である大黒様と、勝運を司る将門様も祀られています。

神田明神の地図はコチラ(楽天たびノート)

夢成就・心願成就

心願とは、心の中で神仏に立てる願いのこと。

心の奥底に秘めている願い、求めている必要な願いが叶う様に導くお守りです。

幸福祈願

幸福であることを願うものです。

健康祈願

健康な人が、引き続き健康でいられることを願うものです。

病気平癒

病気が治ることを願うものです。

工事安全

建築・建設の現場での無事故と安全を願うものです。

旅行安全

旅行中の無事と安全を願うものです。

社運隆昌

会社や家業の運勢の向上を願うものです。

スポンサーリンク

お守りのメッセージカード

大切な人に、お守りとしてメッセージを送りたい際には、お守りメッセージカードがおすすめです。

願いを込めたメッセージを渡すことが出来ますよ!

スポンサーリンク

部活のお守りメッセージ

部活のお守りのメッセージをご紹介します。

部活のお守りは、デザインにメッセージを込めるのがおすすめです。

スポンサーリンク

お守り言葉

お守り言葉の本があります。

興味がある方は、読んでみて下さいね!

繊細だけど戦いたいあなたに贈る わくわくする未来をつくるためのお守り言葉/はあちゅう

気持ちが下を向いた時に読む、お守りみたいな本です。

心を軽くし、未来をキラキラにするためのメッセージ集。

心が疲れた時におすすめです。

つぶやくだけで人生がひらく「お守り言葉」/樺旦純

つぶやくだけで心の元気を取り戻せて、一瞬で自信が湧くメッセージ集です。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、お守りに添えるメッセージ例文や言葉一覧をご紹介しました。

お守りを特別なものとして贈ってくださいね!

お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました