「PATATTO350+」の通販での購入方法、トイレにする時のコツを紹介! - 花ママの便利帳

「PATATTO350+」の通販での購入方法、トイレにする時のコツを紹介!

ショッピング
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

ぱっと広げてさっと折りたためるスツールPATATTOシリーズ、”SOLCION”から新製品が登場しました。

これ「1枚」で簡易トイレやごみ箱にもなる、万能折りたたみ椅子。

普段使いできる防災グッズ「PATATTO350+」の通販での購入方法、トイレにする時のコツをご紹介します!

スポンサーリンク

PATATTO350+

およそ5秒でパッと広げてサッと折りたためるイス・テーブル「PATATTO」シリーズの”SOLCION”。

シリーズ最高レベルの座り心地で、さらにタフになりました。

椅子としてはもちろん、非常用の簡易トイレやごみ箱としても使うことが出来ます!

驚異のコンパクト設計

折りたためるイス「PATATTO 350+」は、薄くてコンパクトなのに耐荷重100㎏!!

とにかくコンパクト。

タフな素材とその特徴を活かした構造によって、軽さ、薄さ、携帯性を実現しました。

およそ5秒でぱっと広げて座れるという機動性!

スナップボタンをはずし、座面部分を押し込み、両側面を外側に引っ張る。

3ステップで完成してしまいます。

 

もちろんたたむのも超簡単です。

たたんだ際には3か所にあるボタンで固定できるので、勝手に開いてしまうこともなく、コンパクトな状態をキープできます。

アウトドアでの撤収も、サクッとスマートにできますよ!!

 

「人数分の椅子を持ち運ぶのは結構大変」という悩みも、薄くてコンパクトな「PATATTO 350+」で解決!

たたんだ時の厚さはたった4㎝!

片手でスッと持ち運ぶことが出来ます。

薄くたためるので、車のトランクに積んでおくのもおすすめです。

家では、家具の間などのちょっとした隙間に収納可能。

来客時に椅子が欲しい時でもぱっと出してお出迎えできます。

簡易トイレに!

折りたためるイス「PATATTO 350+」の座面は蓋になっています。

8か所のボタンを外すだけで簡単に取り外すことが出来ます。

ふたを外しても耐荷重100㎏。

穴に袋をセットするだけで、災害時等の時の簡易トイレとしても使用できるのです。

キャンプや災害時に、備えあれば患いなし。

キャンプサイトから遠く、長蛇の列の公衆トイレ、災害時の断水等、必要な時にすぐにトイレが使える備えがあればもしもの時のストレスを軽減することが出来ます。

 

防災セットと一緒に置いておくのも、おすすめです。

ゴミ箱として!

アウトドアで見落とされがちな大事な存在が「ゴミ箱」です。

袋のままだと入れにくかったり、風で飛ばされてしまうことも多く、ストレスですよね。

分別の分かるゴミ箱があるだけで、アウトドアがずっと快適になりますよ!

使い方は、トイレと同じく穴に袋をセットするだけ。

袋は本体の隙間に挟んで固定をすることが出来、本体の適度な重さと安定感があるので、風に飛ばされることはほぼありません。

分別も、カラーで一目瞭然!

3色揃えることで、燃えるゴミ・プラゴミ・ペットボトルなど、簡単に分別することが出来ますよ。

カラー

全3色

  • オリーブ
  • テラコッタ
  • ネイビー

お手入れ

「PATATTO 350+」は、丸洗い可能。

キャンプなどで汚れがついてしまっても、簡単に水で落とせる素材(ポリプロピレン)で出来ています。

ぱっと洗って乾かして、簡単に片づけることが出来ます。

布製の折りたたみ椅子と違い、雨にも強いので濡れた座面をさっと拭けばそのまますぐに座ることが出来ますよ。

製品スペック

【材質】ポリプロピレン、スチール、銅、シリコーンゴム

【重量】1.4㎏

【耐荷重】100㎏

【組み立てサイズ】480×335×417㎜

座面高さ:350㎜

【折りたたみサイズ】497×40×470㎜

【付属品】専用バッグ

SOLCION(ソルシオン)

起案者のSOLCIONは、愛知県の株式会社イケックス工業のものづくりブランドです、

金型事業で培った50年以上に及ぶ技術力を背景に、PATATTOシリーズをはじめとした雑貨を展開しています。

名古屋市の千種区覚王山に直営店舗があります。

「これまでにない製品を、提案し続けていく」をコンセプトとして、製品を作り続けています。

スポンサーリンク

「ATATTO350+」の通販での購入方法を紹介!

楽天で購入することが出来ます。

\注文殺到中!/

\楽天最安値!/

\人気カラー!品薄中/

スポンサーリンク

「ATATTO350+」をトイレにするときのコツを紹介!

トイレとして使用する時、気になるのは汚物の処理ですよね。

その心配は、簡単に解決できます!

袋の中にこちらを入れておくだけ!!

「猫砂」です。

 

猫砂を敷いた上に排泄。

排泄後は上から猫砂をかけて、再度使用できます。

1枚の袋で何度も排泄できますし、処理も簡単。

可燃ごみとして出すか、トイレに流すだけでOKです。

袋と共に、猫砂も準備しておけば、安心ですよ!!

ショッピングレジャー
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました