ジョブデポ保育士の口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説!

お仕事

保育士の転職に特化した転職サイト「ジョブデポ保育士」。

ジョブデポ保育士の口コミ・評判が気になりますよね。

実際の利用者の口コミ・評判を基に、ジョブデポ保育士のメリット・デメリットも解説します!

\入職で、最大10万円のお祝金/
  
⇒ジョブデポ保育士
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョブデポ保育士の口コミ・評判

ジョブデポ保育士の口コミ・評判が気になりますよね。

早速ご紹介します。

コンサルタント

専任のコンサルタントがお給料等の条件もきちんと交渉・確認して下さり、満足度は高いです!

保育園の求人を進める前に、今後のキャリアについてじっくりと相談にのって頂けたため、安心して転職活動をすすめることが出来た。

アドバイザーの対応が少し遅い。

あまり連絡が来なかった。

電話で相談をしたときにも、とても丁寧に対応をしてくれました。

しっかりと要望を聞いてカウンセリングをしたうえで求人情報を紹介してくれるため、はずれがありませんでした。

見当違いな職場を紹介されることがなく、いつも希望に近い求人を紹介してくれるところが良かったです。

ジョブデポ保育では、円満退社のためのアドバイスもしてくれて非常に役に立ちました。

専任コンサルタントなのでいつも一から説明をする必要がなく、非常に効率よく転職活動ができたと思います。

求人数

求人数が豊富で、自分自身の住まいの近くの求人もたくさん見つける事ができた。

地方の求人は少ない様に思える。

あと、サイト検索がしにくい…。

特に良いなと思ったのは、関東圏のみならず全国の求人があるという点です。

上京を検討している人はもちろんですが、地方での仕事探しをしている人やUターン、Iターンを検討している人にとっても使えるサイトでした。

保育園はもちろん企業内の託児所や医療機関併設の託児所などの求人も大変充実していました。

以前は保育所に勤めていたので、次は保育所以外の場所で働きたいと思っていた私にはありがたかったです。

体力的にも精神的にも限界だと思い退職をしたのですが、今勤めている企業内保育所はとてもやりがいがあって環境も恵まれていると思います。

ジョブデポ保育のキャリアコンサルタントの勧めで面接を受けたところ、1週間後には内定がもらえてスムーズに転職ができました。

お祝い金

条件のよい職場に転職できただけでも嬉しいのに、お祝い金を受け取れたことに驚いた。

給料が低い保育士にとっては非常にありがたいです。

お祝い金制度があります。

ジョブデポから求人に応募し、就職が決まった後ジョブデポに申請すれば10蔓延っもらえるため耳よりだと思います。

勤務先の種類が細かい

ジョブデポ保育というサイトを見ると、色糸な求人があることが分ります。

そして、ジョブデポ保育の特徴としては、勤務先の種類が非常に細かいということがあるのです。

保育士として勤務が出来る場所というのは非常に多く、保育園、乳児園、企業内認可保育園、学童保育、病院など、かなり細かく分かれており、働く場所を選びながら探しやすいです、

ジョブデポ保育を見ると、保育士が勤務可能な選択肢が非常に幅広い事に気づかされ、今まで知らなかった様な場所もありました。

自分の希望の条件としては勤務先もありますから、ジョブデポ保育を利用するとその希望の条件に沿った形で求人を検索しやすいので、非常に便利な求人サイトであると思いました。

転職コンテンツ

ジョブデポ保育のサイトはとても見やすくて、サイトを見て疲れることがありませんでした。

中には情報だけを掲載しているところもありますが、ここは様々な転職コンテンツが用意されていてそういった点も良かったです。

参考になることやためになることがたくさん書いてあったので、情報を見る合間にこういったものを見るとまた新しい考えや発見があるのではないかと思います。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士のメリット

ジョブデポ保育士のメリットをご紹介します。

  • 国内トップクラスの求人数
  • お祝い金がもらえる
  • コンサルタント
  • 新卒も利用可能
  • 保育現場を熟知

ジョブデポ保育士のメリットを、一つずつ解説していきますね。

国内トップクラスの求人数

ジョブデポ保育士の求人数は、国内トップクラス!

2021年5月時点での求人件数は、8万件以上です。

 

ジョブデポ保育士は求人の掲載料が無料なので、全国の保育施設が、求人広告を掲載しています。

求人数が多いと、その分、希望に合った求人を見つけやすいのが大きなメリットです。

 

職場の種類も豊富。

下記の様な施設形態が、掲載されています。

  • 認可保育園
  • 企業内保育
  • 病院内保育
  • 療養・児童養護施設・相談所
  • 認定こども園
  • 学童保育
  • 幼稚園
  • 乳児保育園
  • 小規模保育園
  • 認証保育園

保育園以外の職場を探している人にも、おすすめです。

全国に対応しているサービスは他にもありますが、首都圏の求人に集中していることが多いです。

ジョブデポ保育士では、首都圏以外の都市の求人数も豊富!

地方で就職活動をしている人や、上京を考えている人にも使いやすいサービスです。

お祝い金がもらえる

ジョブデポ保育士では、入職が決まると最大10万円のお祝い金がもらえます。

他にもお祝い金がもらえる転職サイトもありますが、高くても2~3蔓延。

10万円のお祝い金は、業界最高水準です!

 

ジョブデポ保育士は、厚生労働省認可の、優良職業紹介事業。

ジョブデポ保育士は、入職が決まると、保育施設から紹介料をもらいます。

その紹介料の半分を、お祝い金に充てているという仕組み。

 

他のサイトで紹介された求人でも、ジョブデポ保育士で入職が決まれば、お祝い金がもらえます。

転職活動は、複数のサービスを併用することが成功への近道。

その上で、一番メリットがあると思うサービスを選んで、入職しましょう!

コンサルタントの完全サポート

ジョブデポ保育士に登録すると、専任のコンサルタントが転職をサポートしてくれます。

サイトに載っている求人は、ほんの一部。

非公開求人は、全体のなんと80%を占めています。

 

非公開求人の中から、条件に合った職場をスピーディーに紹介してくれるので、とても便利ですよ!

希望条件は、人それぞれ。

小規模、土日休み、残業なし、年間休日125日以上、年収300万円以上など、何でも相談OKです。

しかし、コンサルタントの評判については、賛否両論あるのも事実です。

新卒も利用可能

ジョブデポ保育士は、保育士転職サイトとしては珍しく、新卒の保育学生の就職支援も行っています。

 

保育士として最初に働く保育園は、実はとても重要!

最初に働く保育園での仕事が、保育士としての基本的なスキルや考え方などに大きく影響を与えるからです。

 

例えば、最初に働く保育園がブラック保育園だと、誤ったスキル等が身についてしまう可能性があります。

最悪の場合、保育士という仕事自体が嫌になって、辞めてしまうことも。

新卒や未経験の保育士こそ、ジョブデポ保育士を活用して、慎重に保育園を選んで欲しいです!

保育現場を熟知

ジョブデポ保育士の運営会社、with career株式会社は、埼玉県・千葉県で自治体から認定を受けた保育所の運営もしています。

実際に保育所を運営しているため、保育現場を熟知した会社とも言えます。

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士のデメリット

ジョブデポ保育士のデメリットもご紹介しますね。

  • 非公開求人情報が多いので、登録しないとメリットがない
  • 登録せずに情報検索しても、情報が少ない
  • 求人情報が多すぎて、迷ってしまう

ジョブデポ保育士のデメリットを、一つずつ解説していきます。

非公開求人情報が多いので、登録しないとメリットがない

ジョブデポ保育士は、登録者に有益なサービスを提供しています。

ジョブデポ保育士は、登録者限定で非公開求人を紹介。

好条件の案件が多く含まれています。

 

登録をしないと、非公開求人を知ることはできません。

そのため、ジョブデポ保育士に登録せずに使いたいと思っても、利用するメリットは少ないと言えます。

登録せずに情報検索しても、情報が少ない

ジョブデポ保育士のサイトは、とてもコンパクト。

登録せずに、全国の求人情報を閲覧することが可能です。

しかし、本気で転職を考えている人には、少ない情報です。

ジョブデポ保育士を有効活用するためには、無料会員登録をしましょう。

求人情報が多すぎて、迷ってしまう

ジョブデポ保育士の求人数は、業界トップクラス。

自力で検索すると、案件が多すぎて迷ってしまいます。

専任コンサルタントと相談をしながら、自分が求める職場の条件を明確にして、絞り込んでいくと、効率的に転職活動が出来ますよ!

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士の電話連絡はしつこい?

ジョブデポ保育士は、求人の応募する前に一度登録をする必要があります。

登録後は、コンサルタントから連絡が入ります。

 

ジョブデポ保育士の電話連絡の頻度や内容は、しつこいのでしょうか?

実際の口コミを調べたところ、「連絡がしつこい」という評判は見当たりませんでした。

むしろ、「連絡が少ない」という口コミがあったほど。

不快に思うほど連絡が入ることがない、と分かっていれば、安心して登録できますね!

 

ジョブデポ保育士に限らず、電話での連絡頻度や時間については、希望を伝えることが出来ます。

遠慮せずにコンサルタントに伝えましょう。

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士が向いている人

ジョブデポ保育士が向いている人をご紹介します。

ジョブデポ保育士は、一都三県で利用する人には、登録必須のサービスです。

 

首都圏と比べると、地方の求人数は劣ります。

それは、他の転職サイトも同じ。

地域によっては求人が全くない転職サイトも多い中、ジョブデポ保育士は、地方の求人も豊富だと言えます。

 

最大10万円のお祝金も魅力!

転職で給与UPなどを目指している人今すぐお金が欲しい人にお勧めです。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士での転職の流れ

ジョブデポ保育士での転職活動の流れをご説明します。

無料登録

ジョブデポ保育士の求人情報などを閲覧するのは、誰でも可能です。

しかし、有効活用するには、会員登録が必要です。

 

まずは、ジョブデポ保育士に会員登録します。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

下記の内容を入力してください。

  • 氏名
  • 生年
  • 保有資格(保育士・幼稚園教諭のみ)
  • 住所(市まで)
  • 電話番号
  • メールアドレス

相談

登録が完了すると、ジョブデポ保育士から連絡が来ます。

電話や、メールでのやり取りとなります。

 

職業相談の日時を決める連絡が入り、相談に移ります。

専任コンサルタントとの相談内容は、どのようなスタイルで働きたいのか、どんな雰囲気の職場で働きたいのか、などです。

コンサルタントとの相談の前に、ある程度考えておきましょう。

 

ブランクが長くて不安な方や、時短希望の方、残業がない職場を探している方など、どんな希望や内容でも、しっかり伝えましょう!

お仕事の紹介

求人紹介は、希望に沿った内容を基に、複数紹介されます。

紹介された職場は、自宅から通える範囲内か、希望する条件に適っているか、職場の雰囲気はどうかなど、コンサルタントに質問をして確認しましょう。

面接

希望に合う案件があれば、応募手続きを開始します。

面接マナーや面接するにあたって覚えておいた方が良いことなど、教えてもらいましょう。

労働条件の交渉

面接に合格すると、条件交渉になります。

細かい条件に関しても、専任コンサルタントに任せることが出来ます。

入職決定

条件交渉が終われば、入職決定です。

転職活動が無事に終了します!

お祝い金贈呈

入職すると、お祝い金が進呈されます。

お祝い金は最大10万円!

転職活動でかかったコストなどは、十分にカバーすることが出来ますし、基本的にはプラスとなります。

金額が大きいので、利用者から最も喜ばれているサービスです。

ジョブデポ保育士 公式サイト >>

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士

ジョブデポ保育士は、保育士専門の転職サイトです。

厚生労働省認可の、優良職業紹介事業。

全国8万件以上の求人は、国内トップクラスです!

求人数 8万件以上
雇用形態 正社員、パート・アルバイト
職種 保育士、幼稚園教諭
施設形態 認可保育園、幼稚園、認定こども園、院内・企業内保育所、小規模保育事業、学童保育、療養・児童養護施設・相談所、乳児保育園
利用料金 無料
コンサルタントサービス あり
電話対応可能時間 平日9:00~21:00
対応地域 全国
運営会社 with Career株式会社
スポンサーリンク

ジョブデポ保育士と併用がおすすめの転職サイト

ジョブデポ保育士単体でも、もちろん転職活動をすすめることは可能です。

ただ、複数の転職サイトを併用することによって、より満足度の高い転職が出来るんです。

ジョブデポ保育士に求人を出していない施設が、他の転職サービスに求人を出していることもあります。

複数登録して併用することで、より求人の選択肢を増やすことができますよ!

 

アドバイザーやコンサルタントとの相性や、支援のレベル、年収交渉の強さなども、実際に相談してみないと分かりません。

相性の良い、自分に合った求人を見つけるために、まずは2~3社の登録をおすすめします!

 

早速、ジョブデポ保育士と併用がおすすめの転職サイトをご紹介します。

あしたの保育士

全国対応でおすすめなのが、あしたの保育士。

非公開求人がかなり多いのが特徴です。

登録すると、紹介してもらうことができますよ。

 

あしたの保育士のアドバイザーは、保育業界で働いたことのある人がほとんど。

保育士のニーズもしっかりと分かってくれますよ!

採用者目線でのアドバイスをもらうことができ、手厚いサポートで転職まで安心できます。

あしたの保育士 公式サイト >>

ほいく畑

コンサルタントに高評価の保育転職サービスです。

ブランク復帰や、派遣保育士で働きたい方におすすめ!

 

給与週払い制度という、独自のサービスがあります。

お金がすぐに必要な方に、嬉しいサービスです!

 ほいく畑 公式サイト  >>

保育Fine!

保育Fine!では、全国1万件以上の求人を掲載。

こちらも、全国規模の求人サイトなので、求人の少ない地域の方にもお勧めできます。

 

サポートがある転職エージェントではなく、自分で転職活動をすすめるタイプの転職サイト

シンデレラ保育士求人で転職成功すると、最大5万円×3カ月のお祝い金がもらえます!

保育Fine 公式サイト >>

ホイクルージョブ

ホイクルージョブは、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化

チャットやLINEで、気軽に相談できます。

自分のペースで転職したい方におすすめです。

ホイクルージョブ 公式サイト >>

 

他のサービスを利用しているなんてジョブデポ保育士のコンサルタントには気まずくて言いづらいかもしれません。

ですが、隠しごとは禁物。

隠さずに伝えることで、コンサルタントとの信頼関係につながりますよ。

スポンサーリンク

ジョブデポ保育士の運営会社

ジョブデポ保育士の運営会社は、with Career株式会社です。

保育士だけでなく、様々な職種の人材派遣を行う、実績のある会社なんですよ。

保育事業も展開!

千葉県・埼玉県で、認定保育園を運営しています。

運営会社 with Career株式会社
本社所在地 〒101-0031

東京都千代田区東神田2⁻9⁻8 高橋ビル4F

設立 2015年9月
自分に合う非公開求人を
\紹介してもらえる/
 
⇒ジョブデポ保育士
タイトルとURLをコピーしました