保育士エプロンしまむら!通販・値段・キャラクターコラボも紹介! - 花ママの便利帳

保育士エプロンしまむら!通販・値段・キャラクターコラボも紹介!

お仕事

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

保育士さんといえば、エプロンを着用している人が多いですね!

ポケットがついていて便利ですし、汚れても大丈夫。

エプロンに幅があり、腰下の丈ですので、細身のレギンスパンツを履いても、エプロンを着用することで体型を気にしなくて良いですよね。

 

エプロンは、保育士さんのユニフォーム的な感じがします。

また、可愛いキャラクターがついているものだと、子どもがよろこんでくれます。

 

みなさんは、エプロンをどこで購入していますか?

保育園には、時々事業者向けのパンフレットが届き、可愛いエプロンが紹介されていますが、お値段が少し高かったりしますよね。

ネットやメルカリで購入する人も多いですが、実物を見て新品を購入するのであれば、しまむらがおすすめですよ!

スポンサーリンク

保育士エプロンしまむら

しまむらのイメージって、お手頃な価格で衣類や寝具などが購入できるイメージが強いですが、実はしまむらに可愛いエプロンがたくさんあるのですよ!

 

種類が豊富なうえに、なんと価格がかなりお手頃。

エプロンは消耗品ですから、安くて可愛いものが良いですよね。

汚れの具合によっては、処分しなければならないときだってありますし、エプロンを着用する保育園で勤務されている方は、エプロンが何枚あっても良いですね!

 

また、エプロンのサイズも豊富ですので、低身長から高身長の方まで、エプロンを楽しむことができるのです。

スポンサーリンク

保育士エプロンしまむら・通販

しまむらには通販サイトがありますが、全種類が通販サイトに出品されているわけではない様です。

わたしが調べた限りでは、しまむらの通販サイトには、保育士さん向けの可愛いエプロンの掲載はありませんでした。

通販サイトに掲載されていない場合は、お近くのしまむらのお店に行ってみてくださいね!

 

通販で買いたい方は、楽天やAmazonの利用がおすすめです。

「保育士 エプロン」と検索すると、可愛いエプロンがたくさん出てきます。

しまむらと同じくらいお手頃な価格で購入することが出来ますよ!

スポンサーリンク

保育士エプロンしまむら・値段

しまむらの保育士さんむけのエプロンのお値段は、なんと2000円弱で購入可能です!

や…やすい!

 

そして時々セール価格のものも販売されていますので、それだと1000円代で購入できますよ!

可愛いエプロンがこんなにお安く購入できるなんて、しまむらってすごいです。

 

保育園に届くパンフレットに載っているエプロンは、生地はすごくしっかりしていますし、可愛いのですが、お値段が少々高値ですから、購入するまでなかなかならないですよね。

わたしが数年前に購入したときは、キャラクターのエプロンが3000円以上しました。

スポンサーリンク

しまむらエプロンのキャラクター

では、しまむらのエプロンにはどんなキャラクターがあるのでしょう?

 

エプロンコーナーをぱっと見た感じだと、ディズニーの商品が圧倒的に多い感じがします。

ミッキーマウス・プーさん・モンスターズインク・トイストーリー・カーズ・プリンセスなどなど…。

そのほかにも有名なキャラクターだと、アンパンマン・ミッフィー・サンリオ・くまの学校・スヌーピーなどがありますよ。

 

時々、絵本とコラボシリーズも発売されていますので、保育士心をくすぐる商品がたくさんあります。

絵本シリーズが売っていると、つい手に取ってしまいませんか?

スポンサーリンク

しまむらの絵本コラボエプロン

絵本とコラボシリーズのエプロンは人気ですので、すぐに売り切れてしまう可能性があります。

 

わたしは残念ながら、絵本シリーズのエプロンにお目にかかれたことがないのですが、わたしの元同僚が絵本コラボシリーズが好きで、よく着ていました。

せなけいこシリーズと、11ぴきのねこシリーズです。

どちらも可愛い絵本ですよね〜。

 

 

これがエプロンになるのですから、保育士にはたまりませんね。

せなけいこシリーズは、元同僚が着ていたのは、『おばけのてんぷら』のエプロンで、おばけとうさこがいましたよ。

とっても可愛くて、思わずわたしも購入しようとしましたが、残念ながら売り切れになっていました。

 

ぜひ、今後もシリーズが発売されるとおもいますので、しまむらのエプロンをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

しまむらエプロンの割引情報

しまむらには、残念ながらクーポンはありません。

元々お安いので、仕方がないですよね。

クーポンはありませんが、セールがありますので、セールを逃さずチェックしましょう。

 

しまむら公式サイトでは、最新のWEBチラシが閲覧できます!

店舗によって一部内容が異なる場合もありますので、店舗検索してみてくださいね。

 

また、しまむらでは、しまむらの買い物袋を各サイズ1円で買取しているそうですよ!

袋をリサイクルするたびに1円ゲット!

 

さらに、しまむらでは、株主優待というものがあります。

しまむらの株を保有している人は、優待買物割引券がもらえますよ!

スポンサーリンク

しまむらエプロン・男性保育士

男性保育士さんの方も、キャラクターエプロンを着用できますが、もしかしたら抵抗のある方もいるかもしれませんね。

そんな時は、しまむらに無地のエプロンもありますので、チェックしてみてくださいね!

 

ちなみに、わたしの元同僚の男性保育士さんは、ベージュ色の無地のエプロンを着用していましたよ。

キャラクターのエプロンに抵抗がない方は、ディズニーの商品だと男性保育士さんでも着やすいものがあるかもしれません。

ミッキーマウス・トイストーリー・モンスターズインク・カーズなど。

あとは、スヌーピーや絵本シリーズのものだと、男性保育士さんでも似合いますね!

 

男性保育士さんがキャラクターのエプロンを着こなしていると、人気者になりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、しまむらのエプロンについてお伝えしました。

しまむらには可愛いエプロンが種類豊富にありますから、買いにに行きたくなりますね。

わたしは保育士として働いていたときに、エプロンを1週間着まわせるように常に大体6着用意していました。

その中でもお気に入りのエプロンが決まると、そのエプロンばっかり着てしまっていました。

 

保育士さんにとって、毎日必要なエプロンですから、お手頃な価格で可愛いものを見つけましょう!

お気に入りのエプロンが見つかると良いですね!

お仕事ショッピング
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました