6月, 2021 - 花ママの便利帳

2021-06

スポンサーリンク
お仕事

妊婦の保育士は辛い!迷惑?コロナでの妊娠中の体験談と対策を紹介!

PR 結婚や妊娠は、とても喜ばしいこと。 保育士は子どもが好きな人が多いので、なおさら妊娠は嬉しいと思います。 ただ妊婦は急に体調が悪くなったり、思うように身体が動かなくなったり、保育士が辛いと感じることも。 そして新型コロナウイルスが流行...
お仕事

産後の保育士復帰。時短・派遣・パートを調査!

プロモーション 出産や産後の子育ては女性にとって、とても大変なことですよね。 産後の体調は不安定。 何より赤ちゃんのお世話は一日中休みなしです。 そんな中、産後の保育士復帰について不安や迷いを感じる保育士も多いと思います。 産後の保育士復帰...
お仕事

保育士の臨時職員を辞めたい。正職員(正社員)への転職方法を紹介!

プロモーション 臨時保育士は「1年」など決まった期間の契約でしか働くことができません。 臨時保育士と正規保育士の待遇格差などから、臨時保育士を辞めたい!と思うこともありますよね。 ここでは、臨時保育士を辞めたい!と思ってしまう理由についてま...
お仕事

認可保育園と認可外(無認可)保育園、働くならどっち?違いやメリットを解説!

認可保育園と認可外(無認可)保育園。 保育園で働こうと思っている人なら、聞いたことがありますよね。 認可保育園と認可外(無認可)保育園のどっちで働く方が良いのでしょうか? 迷っている人のために、給料や働きやすさなどをまとめました。 この記事...
お仕事

保育士の妊娠報告・産休前の挨拶例文(保護者・園長)!伝え方・タイミングも解説!

PR 保育士は、子どもが大好きという方が多いですよね。 「結婚したらすぐ子どもが欲しい」と考えることは、自然なことだと思います。 ただ、妊娠報告や産休の挨拶にも気を遣うのも、保育士あるあるです。 保育士の妊娠報告・産休の例文(保護者・園長)...
お仕事

30代保育士から転職。気を付けるポイントを解説!

PR ライフスタイルの変化や、経験年数が長くなることから、転職を考える30代の保育士は多いです。 ここでは、子育てとの両立やキャリアアップを目指して転職を考えている30代の保育士に役立つ情報をお届けします。 30代からの転職って大丈夫なの?...
エンターテイメント

グレーテルのかまどは本当に作ってる?レシピ本も紹介!

PR NHKで毎週月曜日の夜10時から放送されている、グレーテルのかまど。 グレーテルのかまどでは、毎週美味しそうなお菓子が登場しますが、ヘンゼル(瀬戸康史)が本当に作っているのでしょうか? 気になりますよね。 グレーテルのかまどは本当に作...
お仕事

保育士資格で稼げる仕事は?給料が高い仕事・就職先を紹介!

人手不足の問題とともに保育士の問題として取り上げられることが多い「保育士の収入の低さ」。 収入の低さから他業種に転職する保育士もいます。 労働量が多いのに収入が低い!という理由が、潜在保育士を増やしている一因ともなっているそうです。 しかし...
お仕事

保育士を突然辞める。年度途中の急な退職の挨拶を解説!

PR 近年増えていると言われる保育士の年度途中の退職。 ほとんどの保育園が「1年間」担任制としている中、年度途中での急な退職はご法度なイメージもあります。 しかし、様々な事情があり年度途中に急に退職ぜざるを得ないケースもあります。 年度途中...
お仕事

保育士が精神的にきつい・辛い!保育士が辛い・辞めたいときは、転職!

プロモーション 子ども達と日々笑顔で接し、元気いっぱいで明るいイメージの保育士。 そんなイメージに反し、保育士の仕事は精神的にきつく、辛い時もあります。 小さな子ども相手な仕事でもあるため、辛くても助けを求められない仕事でもあります。 「増...
スポンサーリンク