お遊戯会の曲・ジャニーズ!子ども向けの曲・嵐も紹介! - 花ママの便利帳

お遊戯会の曲・ジャニーズ!子ども向けの曲・嵐も紹介!

お仕事
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

保育園・幼稚園の中でも大きな行事のお遊戯会。

お遊戯会の曲って、毎年悩みますよね。

流行りの曲にしようか、子どもたちが踊りやすい曲にしようか、子どもたちが好きなテレビのテーマ曲にしようか…。

悩んだ時には、ジャニーズで考えてみることをおすすめします!

 

ジャニーズの曲には、ヒット曲がたくさんあります。

大体が振り付けがついているので、保育士が振り付けを全部考えなくても、元々の振り付けがあるため踊りやすいですよ。

ジャニーズの曲は、お遊戯会でとても使いやすいのでおすすめです。

今回は、お遊戯会におすすめのジャニーズの曲をご紹介していきますので、ぜひお遊戯会の参考にしてみてくださいね。

 

お遊戯会の曲の試聴には、Amazon music便利でおすすめです。

30日間無料で試せて、1億曲以上が聞き放題。

オフライン再生なども制限なく使えますよ!

スマホでいつでも
\好きな音楽が聴ける!/
スポンサーリンク

お遊戯会の曲・ジャニーズ

お遊戯会で使えるジャニーズの曲をご紹介します。

特に、振り付けがわかりやすい曲を選んでご紹介していきます!

ブラザービート/SnowMan

\無料で試聴!/

ブラザービート
「映画「おそ松さん」の主題歌」より
(原曲:Snow Man)[ORIGINAL COVER]

大人気のSnowMan。

耳に残る歌詞と、のりのりなダンスが癖になります。

TikTokでも流行っていましたね!

子どもたちにも人気で、「イーアルサンスー」のところでは、おもしろい動きがあるので、子どもたちが喜ぶでしょう。

バランスをとりながら、上手に踊れるかな?

PARTY PEOPLE/SixTONES

\無料で試聴!/

PARTY PEOPLE
(原曲:SixTONES)
[ORIGINAL COVER]

かっこいい夏のパーティーチューンなこの曲。

SixTONESで、曲もダンスもとにかくイケイケですが、子どもたちがサングラスをかけて踊ったら、かっこよく仕上がりるでしょう!

ぜひイケイケノリノリで踊ってほしいです。

Good Luck!/SixTONES

\無料で試聴!/

Good Luck!「最初はパー」より
(原曲:SixTONES)
[ORIGINAL COVER]

TikTokで流行ったこの曲。

振り付けがわかりやすく、子どもたちが踊りやすいですよ。

明るい曲で元気がでます!

ええじゃないか/ジャニーズWEST

関西出身のジャニーズWESTが歌って踊るこの曲。

サビの部分の「ええじゃないか」のところでは、みんながノリノリでおもしろおかしく踊れるでしょう。

関西ジャニーズの曲って、おもしろいですよね。

がむしゃら行進曲/関ジャニ∞

\無料で試聴!/

がむしゃら行進曲 (Short ver.)

アップテンポで、とても元気になるこの曲。

サビの振り付けが決まっており、覚えやすいですよ。

ノリノリで踊ることができるでしょう!

また、頭をふったり手をふったり、とにかく楽しく踊ることができそうですよ。

恋降る月夜に君想ふ/King & Prince

\無料で試聴!/

恋降る月夜に君想ふ
映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」ORIGINAL COVER INST Ver.

映画の主題歌のこの曲。

可愛らしい曲と振り付けで、いかにもアイドル・ジャニーズらしいです。

DEAR MY LOVER/Hey!Say!JUMP

サビの振り付けが決まっており、ついつい一緒に踊りたくなるこの曲。

アイドルらしいキラキラした曲です。

サビは簡単な振り付けなので、子供たちも覚えやすいでしょう。

青春アミーゴ/修二と彰

\無料で試聴!/


青春アミーゴ
野ブタ。をプロデュース
(リアル・インスト・ヴァージョン)

ドラマの役名の修二と彰。

歌っているのは亀梨和也・山下智久です。

10年以上前の曲ですが、今でも人気のこの曲。

男の子たちが息を合わせて踊るとかっこよくなりそうですね!

ぜひ修二と彰のように踊ってほしいです。

ファンタスティポ/トラジ・ハイジ

\無料で試聴!/

ファンタスティポ

国分太一・堂本剛の2人での曲。

振り付けが覚えやすく、ついつい踊りたくなってしまいます。

恋のABO/NEWS

\無料で試聴!/

恋のABO
(Originally Performed by NEWS)

チャラけた曲でお遊戯会としては賛否両論あると思いますが、ふざけてて、ウケのよい曲です。

ぜひサングラスをかけて、イケイケで踊ってほしいです。

HONEY BEAT/V6

明るい曲で、自然と元気がでる応援ソング。

ハチマキと軍手を着用して、ぜひ応援団のように踊ってほしい曲です。

V6の曲の中でも、人気な曲で、とても励まされますよ。

JOY!/SMAP

\無料で試聴!/

Joy!! Feat.ZOLA
(オリジナルアーティスト:SMAP)
[カラオケ]

SMAPやダンサーみんなが元気に踊っているこの曲。

ついつい一緒に踊りたくなるような曲なので、ぜひ子どもたちにもノリノリで踊ってほしいです。

スポンサーリンク

ジャニーズの子供向けの曲

踊りやすそうで、子供たちにぴったりの可愛らしい明るい曲をいくつかご紹介します。

勇気100%/NYC 

\無料で試聴/


勇気100%

1995年に解散した光GENJIのシングルで

言わずと知れたこの曲。

簡単な振り付けがありますが、振りのないところは保育士が振り付けをしても良いですね!

曲のテンポもちょうどよく、リズムもとりやすいですよ。

サチアレ/なにわ男子

\無料で試聴/

サチアレ めざましテレビ ORIGINAL COVER INST Ver.

ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソングです。

『ありふれた今日がきっと輝く未来に繋がっていく』というメッセージが込められているそうですよ。

ハッピーでポップな曲です。

明日に向かって/ジャニーズJr.

\無料で試聴/

明日に向かって

ジャニーズJr.黄金期に大流行したこの曲。

いかにもジャニーズっぽいアイドル曲で、簡単な振り付けもあり、盛り上がること間違いなしですよ。

ぎゅっと/SexyZone

\無料で試聴/

Sexy Zone (Short ver.)

ゆったりとしている曲で、あたたかい気持ちになります。

みんなで肩を振り付けがあり、可愛らしいですよ。

スポンサーリンク

嵐のお遊戯曲

嵐の曲は、踊りやすい曲がたくさんありますね。

いくつかおすすめをご紹介します。

GUTS!

\無料で試聴!/

GUTS!

野球がテーマのこの曲。

みんなで息を合わせて踊ると、とってもかっこ良いでしょう。

振り付けは難しくないので、踊りやすいですよ。

ワイルドアットハート

\無料で試聴!/

ワイルド アット ハート

サビの振り付けがばっちり決まっているこの曲。

ミラーボールを回しながら踊ってほしいような曲です。

Happiness

\無料で試聴!/

Happiness

ハッピーな気持ちになるこの曲。

サビの部分ではみんなで横向きで腕を振って、走っているように踊るところが可愛らしいですね。

Troublemaker

\無料で試聴!/

Troublemaker

盛り上がる曲。

みんなで肩を組みながら踊ったり、息を合わせて踊ることで、さらにかっこよくなりますよ。

ファイトソング

\無料で試聴!/

ファイトソング

一般的なメジャーな曲ではないのですが、嵐の応援ソングの定番です。

サビの振り付けでは、拳を交互に受けにつきあげて、元気いっぱいに踊ってください!

スポンサーリンク

まとめ

今回はお遊戯会で使えるジャニーズの曲をご紹介しました。

ジャニーズの曲って、不思議とどの曲を聴いても元気がでますよね。

自然と元気がでて、励まされる曲が多く、子供たちも踊っていると元気がわいてきたり、笑顔が溢れるのではないでしょうか。

 

また、ジャニーズの曲は耳に残りやすく、また振り付けもそれぞれ独特で、おもしろいですよね。

ぜひジャニーズの曲をお遊戯会で踊ってみてくださいね!

お仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました