子供がノリノリになる曲・運動会!JPOP・洋楽・ダンスを解説! - 花ママの便利帳

子供がノリノリになる曲・運動会!JPOP・洋楽・ダンスを解説!

お仕事
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

子供たちは歌ったり踊ったりすることが大好き!

明るく楽しい音楽を聴くと、心もからだも元気になり、自然と笑顔があふれますね。

今回は、子供たちがノリノリになる曲を紹介します。

 

流行りの曲から、幅広い世代に人気の曲、子供向け番組の曲やダンスナンバーなど。

思わず子供たちがノリノリになって踊り出したくなる曲を集めました。

子どもたちと一緒に聴いて踊って、楽しい時間を過ごしてください。

 

曲の試聴には、Amazon music便利でおすすめです。

30日間無料で試せて、1億曲以上が聞き放題。

オフライン再生なども制限なく使えますよ!

スマホでいつでも
\好きな音楽が聴ける!/
スポンサーリンク

子供がノリノリになる曲・運動会

運動会で子どもがノリノリになる曲をご紹介します。

ポポポポポーズ!/GReeeeN

\無料で試聴!/

ポポポポポーズ

Eテレの人気番組『いないいないばあっ!』でワンワン・ゆきちゃんの時代に人気だった曲。

GReeeeNが楽曲提供しており、とてもハッピーな曲です。

 

みんなでワクワクしながらからだを動かして、笑い合えるような曲で、運動会では体操やお遊戯としておすすめです。

踊るとみんなが笑顔になり、かけ声もとっても楽しいですよ!

子供たちがオリジナルポーズを披露しても良いです!

Y.M.C.A/E-girls

\無料で試聴!/

Y.M.C.A.
(E-girls version)

西城秀樹で大人気だった曲。

E-girlsがカバーをして、若者世代にも人気となりました。

運動会では、子供たちがポンポンを持って踊ることが多いです!

 

幅広い世代で愛されているこの曲は、運動会で使うと子供も大人もノリノリになるでしょう。

ジャンボリーミッキー!レッツ・ダンス!

\無料で試聴!/

ジャンボリミッキー!

東京ディズニーリゾートのプログラムで大人気の曲。

振り付けがあるので、とても踊りやすいです。

動画を見て、振り付けを覚えている子供たちもいるでしょう。

昔ながらのディズニー体操とはまた一味ちがう感じですが、子供たちも大人も楽しくなるダンスナンバーです!

エビカニクス/ケロポンズ

\無料で試聴!/

エビカニクス

ケロポンズの大人気曲、エビカニクス。

覚えやすい振り付けで、1歳児クラスでも楽しめます。

全身をつかって、ノリノリで踊れる曲です。

スポンサーリンク

子供がノリノリになる曲・JPOP

JPOPで子どもがノリノリになる曲をご紹介します。

アイドル/YOASOBI

\無料で試聴!/

アイドル

アニメ『推しの子』で大人気の曲。

子供たちが口ずさんだり、TikTok流れてくる振り付けを真似して踊っている子もいます。

ついつい口ずさみたくなる一曲です。

ミックスナッツ/Official髭男dism

\無料で試聴!/

ミックスナッツ

アニメ『SPY  FAMILY』で大人気の曲。

キャッチーな歌詞で歌いやすく、思わず口ずさみたくなります。

明るく爽快なテンポで、元気になりますね!

可愛くてごめん/Honey Works

\無料で試聴!/

可愛くてごめん (feat. かぴ)

TikTokで大流行した曲。

一度は耳にしたことがある子も多いでしょう。

サビの部分では可愛らしい振り付けもあり、小さい子供でも真似したくなるような一曲です。

異世界世界金剛大舞踏会/星野源

\無料で試聴!/

異世界混合大舞踏会
(feat. おばけ)

映画『おばけずかん』の主題歌の曲。

『おばけダンス』と呼ばれるサビの部分の振り付けが大流行しました。

ついつい口ずさんでしまう楽しい曲です。

子供たちって『おばけ』、おもしろくて大好きですよね。

スポンサーリンク

子供がノリノリになる曲・ダンス

ダンスで子どもがノリノリになる曲をご紹介します。

トリコ/Nissy

\無料で試聴!/

トリコ

映画『あのコの、トリコ。』の主題歌。

MVでは映画でヒロインを演じている新木優子さんも踊っています。

『カップルダンス』として人気ですが、 子供たちがノリノリで踊っている姿は、たまらなく可愛らしいです。

チグハグ/THE SUPER FRUIT

\無料で試聴!/

チグハグ

『チグハグダンス』として大流行した曲。

曲の始まりから、からだがうずうずするダンスナンバーです。

アップテンポでかなり速い動きですが、とにかく可愛いので、子供たちにも大人気です。

あいうえおんがく♬

\無料で試聴!/

あいうえおんがく♬

2013年に配信限定でリリースされた曲。

アニメ『LINE OFFLINサラリーマン』と『LINE TOWN』のオープニングテーマとして人気となりました。

子供から大人まで好評を得て、子供の音の鳴るおもちゃや音の鳴る絵本の中にも組み込まれています。

MVでは、LINEのキャラクターとダンサーのジョンテ・モーニングが踊っていますよ。

サチアレ/なにわ男子

\無料で試聴!/

サチアレ
めざましテレビ ORIGINAL COVER INST Ver.

子供たちでも簡単に踊ることのできる曲。

振り付けはしっかりあって、ちょうど良いテンポなので、子供たちもあわてることなく踊れるでしょう。

スポンサーリンク

子供がノリノリになる曲・洋楽

洋楽で子どもがノリノリになる曲をご紹介します。

江南スタイル/PSY

\無料で試聴!/

Gangnam Style

MVは釘付けになってしまうほど、サビの部分は一度聴いたら耳から離れなくなります。

子供たちもついつい飛び跳ねたくなるでしょう。

ABC /Jackson5

\無料で試聴!/

ABC

子供たちもCMなどで聴いたことがあるかもしれません。

シンプルでゆったりな曲で、聴いていると心が落ち着きます。

サビの部分は子供たちでも真似しやすく、口ずさむ子供もいるでしょう。

Wake Me Up /Avicii

\無料で試聴!/

Wake Me Up Avicii

始めは落ち着いた曲調で、サビに近づくにつれてゆっくりと気分をあげてくれるこの曲。

王道で現在も人気のこの曲は、EDMなどを特に知らない人でも受け入れやすく、ノリノリになれる曲です。

Baby shark  dance /ピンキッツ・ベイビー

\無料で試聴!/

Baby Shark Dance
(8-Bit Pinkfong Emulation)

子供向け英語童謡で大人気の曲。

サビの部分は、可愛らしい振り付けと簡単な歌詞が、子供たちをノリノリにします。

September /アース・ウィンド・アンド・ファイアー

\無料で試聴!/

セプテンバー

1987年リリースのアース・ウィンド・アンド・ファイアーの代表曲。

大人はディスコなどで聴いたことがある人が多いでしょう。

子供たちもサビの部分でノリノリに!

リズムとトランペットの音を聴くと、思わず気持ち良くなる一曲です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、子供たちがノリノリになる曲を紹介しました。

ポップなダンスナンバーはもちろんノリノリになります。

子供たちが好きな曲は、聴いているとからだがノリノリになってつい口ずさんだり、つい飛び跳ねたり。

心もからだもノリノリになりますね。

 

ぜひ子供たちとノリノリになる曲を聴いて、楽しいひとときを過ごしてくださいね!

お仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました